• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月28日

まさかの駐車場トラブル

部屋を決めた時の駐車場契約で空いてるのが2つだけ。

不動産屋に、
普通車でしたら、こちらが普通車枠なので、左右契約者様がいらっしゃいますが、こちらで構いませんか?
もう片方は軽自動車枠なので。

って言われ、普通車枠ならこっちでいいです。という流れで決定。

が、しかし!後日、不動産屋から電話が

すみません、契約予定の駐車枠がどちらも軽自動車枠なので、あの話で契約して頂こうと思ったところより、こちらの番号の枠で契約していただけませんか?
まだとめやすいですから。
それと、9月1日からでしたら別の番号の所が空くんですが、そちらが普通車枠なので、9月からはそちらを使っていただいた構いません。
そういう契約でも構いませんか?
そちらにお送りする契約書類も駐車場の番号はこちらで記入しておきますので、名前や捺印のみで構いません!

あ、はい。わかりました(・_・;

ってのが、引っ越し荷物を持って行く前の話

で、ついさっき•••




不動産屋から電話が(ー ー;)

すみません、スイフト(黒)さんの携帯でしょうか?
今、普通車枠の所を使っていただいてますか?
前にお話した通り、契約書類が軽自動車枠の番号になってますので、それを普通車枠の番号に変えて契約書類に訂正印を頂けますか?
もう、普通車枠の所にとめていただいて構いませんので、動かして下さい。
書類は後日、ポストに入れておきますのでお願いします。

あ、分かりました。
じゃあ、そっちを使わせていただきます。

と話が終わったのですが〜•••••
直後に実家から電話が!

もしもし、あんた!何番に停めちゅうが!
今、警察から電話があってそこの番号を契約してる人から県外ナンバーの車が無断駐車か放置駐車してるからレッカーしてくれって電話があって、盗難にあったりしてませんか?
もしくは無断駐車してるならどけなさいって電話があったがよ!

え?
なんでよ•••
俺は間違った所に停めたりしてないし!
しかし、不動産屋にここで契約して下さいと言われた番号と、警察に連絡してきたという人が言った番号が一致

つまり、不動産屋のミスやないか!!

不動産屋は何事も無かったかの様に電話してきたが、相手先にミスで二重契約になってたと説明はしてんのか!

軽く不祥事隠しやないんか、コレ

それとも、契約からこちらに電話があった前提での物腰でのあの内容だったのか?
どちらにしろ!
手違いがあって、来月からという話でしたがもう停めれますので動かして頂けないでしょうかというのが本当じゃないのか!?

次、不動産屋探す時は絶対にここ使わん!
ブログ一覧
Posted at 2014/08/28 18:36:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爆盛りの聖地 『お食事処 ぼんち』 ...
あぶチャン大魔王さん

トミカ新着だよーん
gonta00さん

使いたいです。
大十朗さん

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

昨晩の一杯〰️♪新製品です!
kuta55さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2014年8月28日 19:03
不動産屋さんに、きっちりクレームつけましょう!それで、飯喰ってるんですから👍
コメントへの返答
2014年8月28日 19:21
とりあえず、明日の朝一でやります。

これはいかんでしょ•••
2014年8月28日 19:50
なんとまぁ、キツい洗礼を…(^-^;)

賃貸自体に住めても付帯の駐車場へ車が置けなきゃ契約上の意味がないですやん。

最悪そこに停められなくなったならば、月極を負担してもらうべきです。

コメントへの返答
2014年8月28日 20:01
とりあえず、普通車枠に車が無いのを確認して停めました。
車を動かす前後に上から若い男2、3人の声がして動かし終えた後で直ぐに置いていた所に軽が動いてたんで色んな意味で観られていたのかと何故か後ろめたい気持ちに•••
なんでこう言うことになるんやろうと悲しくなりました。
明日の朝、絶対にクレームいいに行きます。
2014年8月28日 21:55
私は契約時に
部屋に近い駐車場が空いてたけど
通路側なので
悪い予感がして別の場所に♪

2階の「アル中キチガイ」が、鉢植えを投下して、危うく廃車になる所でした!
コメントへの返答
2014年8月28日 22:17
なんと〜!
危なかったですね(^^;;
嫌な予感って結構あてになるもんですよねσ(^_^;)

ただでさえ、ステッカー貼って目立つんでスポーツカー乗りの印象悪くしたくないし、今回の事は追求しとこうと思ってます(ー ー;)
2014年8月28日 22:45
隣の車屋といい!
不動産屋も危ないのか?
私なら、契約時に名刺をもらって
携帯番号を聞いときますね。
即!電話入れたる😤
コメントへの返答
2014年8月28日 22:55
自分を担当した人の携帯はまだ実家にメモ書きがあるはずですがね。

運が悪いのか何なのか•••

ま、例の車屋と関わる気は無いので、そっちは大丈夫(^^;;
2014年8月29日 10:43
こんにちは。

まさかの二重契約、酷い不動産屋だ。
(-_-;)

レッカー移動されなくて良かったですね。
(^_^;)
コメントへの返答
2014年8月29日 12:13
不動産屋行ってきました。
全国展開してる不動産屋もでかいと色々と部署•人がいて大変だなと思いました。
自分が部屋を決める時に担当してくれた方が店に直接行くといたんで、話してきましたが〜
これからどう展開するのやら

プロフィール

「もう年末ですね。
めっちゃ久しぶりに書いてますが生きてますよ(笑)
腰痛めたり、色々あってほぼ車もつつかず、メンテもせず…
GETしたブツも取り付けず
何はともあれ、皆様、良いお年を!」
何シテル?   12/31 12:01
写真の猫は実家に連れて来られてた姫ちゃん(^-^;) 前はFドリとか無茶な事色々やってましたが、初めて買った新車ですので、大切にしたいと思ってます。 シ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

車検に、行く!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/16 13:26:47
ABSユニットassy 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/12 13:26:38
アルミテープで燃費向上を可能にする大発見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 07:50:23

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。
マツダ キャロル マツダ キャロル
会社からクルーガーハイブリッドに対して、NGが出たので買った車 この時は、峠行って走れ ...
トヨタ クルーガーハイブリッド トヨタ クルーガーハイブリッド
シビックを廃車にさせてしまって、兄に次の車を買うまでの足に使わせてもらいました。 モータ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
免許取って、初めての車でした。 最初は古い車と舐めてましたが、 V-TECのサウンド、乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation