• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月29日

駐車場トラブル②

昨日、サポートセンターから連絡があった直後に実家から連絡があった駐車場トラブルの件

行こうと思ったら、ポストに訂正印を押してくださいと言ってた書類が2つ折りにして、入れてあったので、内容を確認してから動きました。

動いてみた結果~
イライラする事になりましたが・・・(ー ー;)

色々と気になり、サポートセンターではなく、契約のきっかけになった店に直接行くことに。
すると、自分の担当をした人がいたのですが、電話対応中だったので、他の方が自分を対応
ま、契約書もあるし、内容確認

「あ、訂正印を押していただいたんですね」

中を見て、終了(-_-#)

あの~、ここの契約書にあるこの二重線で訂正されてる駐車スペースの番号
何故、2重契約になってたんでしょうか?
エクセルなんかで作成してプリントアウトしてますから、私が間違って記載したりという事もないでしょ。

え?

だから、昨日、サポートセンターから電話が掛ってきた時に、ここの番号が2重契約になってるような話もなく、単純に

普通車枠の所を今使ってますか?
もう使ってる人が居ませんからそちらのスペースを使ってください。
駐車場の契約書に訂正印が要りますので今日・明日中に契約書を用意してポストに入れておきますので宜しくお願い致します。


って話しかなかったのに、うちの実家からそのすぐ後に警察から電話が掛ってきてそこの番号の契約者から無断駐車してる県外ナンバーがあるとクレームが入ってますと言われたって電話が掛ってきたんですよ。

え・・・え??
(え?って言われても俺の方がえ?なんだけど(泣))

が、やはり担当者ではなかったので対応しきれなかったのか選手交代
同じ事を聞きました。

え?すみませんが契約書の方確認させていただいても構いませんか?
(契約書確認しつつ)確かに、ここに記載されてる番号はあの時に私どもでサポートセンターに確認して空きを聞いて、提案させていただいた番号です。
こちらの番号に停めていただいてたんですよね?
そして、9月1日から普通車枠へ移ると提案させていただいてました。
スイフト(黒)さんも間違いないですよね。


ええ、そうなんですけど、サポートセンターからの電話では二重契約になってましたとか、もう一人の方からクレームが入ったとかないんですよ。

え?ちょっとすみません。
うちも把握してない事案ですね。
サポートセンターに確認の電話入れますのでちょっと待ってくださいね。


こんなやり取りで、その店内でわかった事
①やはり二重契約になってた
②契約開始日まで同じだった

とりあえず、それくらいでした。

後ほど、サポートセンターか別のクレーム等の対応をする課があってそちらから詳しい内容と謝罪があると思いますので、これに懲りずに私どもを宜しくお願い致します。
この度は申し訳ございませんでした。


と話があり、ここでは追求してもそれくらいしか分からないか・・・
って思い、帰宅
玄関を開けようとしたら早速電話が

すみません、スイフト(黒)様の携帯でお間違いないでしょうか?
この度はこちらの不手際で申し訳ございませんでした。
現在は普通車枠の方使っていただいてますでしょうか?
最初の番号ですが、二重契約になってまして、迷惑をおかけしてしまいました。


はぁ~・・・
まあ、それはいいんですけど、自分が知らなかったとはいえ、もう一人の方には迷惑をかけたんで最悪、謝りに行かなければならないと思うんですけど、どういうクレームが入ったんですか?
というより、クレームが入って、警察に連絡も入ってたわけですけど、どういう対応をしてたんです?

ええとですね、スイフト(黒)様の契約が即入居するような内容で早急に対応が必要だったのでクレームが入った際にデータに車種登録ができておらず・・・
また8月いっぱい当初の番号で契約・9月から普通車枠という話がサポートセンターでは内容が逆になってまして
もう一人の方には8月いっぱいを問題の番号で・9月からその隣の枠へ
という事になってたんです。

ん?
何か、こちらの要因でやれてないような話されてる・・・
確かに今月中に入りたいですという事で、色々と迷惑かけますけど、お願いしますと頼んだし、契約書を実家に送ってくるまでに1週間以上掛ってんのに、
こちらや店の責任じゃなく、サポートセンターの不手際じゃないか!
しかも、話を詰めていったら
普通車枠に停めなきゃいけない住人が不当に停めてるから警察にも連絡を取って対応してもらいました
とか
データベースにデータがなかったのでクレームが入った時に無断駐車してる県外ナンバーの車で契約者じゃないと思いました
とか
もう、あやふやだし、サポートセンターから警察に電話してんのかって悲しくなりました。
しかも、もう一人の契約者にはその後、
他の住人が契約通りに停めてないようなので連絡して正規の場所に移動させるように伝えましたと連絡しておりましたって・・・

俺、間違ってたんですか?契約書、俺作ってませんけど・・・
さっきから聴いてれば、最初に一言謝った後は全然こういう話になってしまって申し訳ございませんとか、相手先にこういう説明をしてしまってました事をお詫びしますの一言もないし
こっちが勝手に悪者にされて一件落着させられて終わりとはね~・・・
これ、話聞いてなかったら悪者のまま終わりでした。
大手もダメですな・・・

話聞いてイライラがつのりつつ、もう一人の方に連絡はいってるですか?と確認すると

いえ、まだです。
それはこの電話の後で・・・


こちらから謝る必要あるんじゃあないですか?
こっちも知らなかったと言っても停めて迷惑かけてるわけですから。

いえ、私どもの方で対応させていただきます。

でも、自分が不当に停めた事になってるわけなので、こちらの印象も悪いでしょ。

相手の女性には今回の経緯もちゃんと説明した上で対応させていただきますので、スイフト(黒)様に迷惑かけられません。
(いや、十分迷惑してるんだけど・・・警察から電話かかるし)

押し問答が続きそうだし、イライラするので分かりました、じゃあ対応の方、くれぐれもお願いします。と切りましたが・・・
すっごい不安です!

次、物件を考えるときは二度とこの不動産屋は使いません。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/08/29 21:22:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エスジーディーズ。
.ξさん

💖 ㊗️当選🎉🎊🏆プロスタ ...
ひでっち555さん

また孫の話題です😓
パパンダさん

黒船来航
バーバンさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

庭の雑草を 抜く事に。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2014年8月29日 22:23
文面からしても、無断駐車の濡れ衣を着せられたままですよね。

いくら隣と顔合わせない御時世になれども、業者の不手際でもう一方と険悪な空気で住まなきゃならんようになるのは勘弁願いたいです。

ウチは『今ある駐車場の区画を引き直す』と賃貸の管理主から言われてますが、未だに現状で停めてます。
コメントへの返答
2014年8月29日 22:42
最後の方の言い訳なんて、今年の7月に駐車場の拡充をして白線の引き直しをして、管理が難しくなって、このような事になりましたとか言うてました。

それとこれは関係ないと思うんだが•••

自分が口下手で嘘も下手だからかある意味ではよくここまで次々と言い訳を思いつける関心します。
尊敬はしませんが

絶対に◯パマンショップは使わん(T_T)

プロフィール

「もう年末ですね。
めっちゃ久しぶりに書いてますが生きてますよ(笑)
腰痛めたり、色々あってほぼ車もつつかず、メンテもせず…
GETしたブツも取り付けず
何はともあれ、皆様、良いお年を!」
何シテル?   12/31 12:01
写真の猫は実家に連れて来られてた姫ちゃん(^-^;) 前はFドリとか無茶な事色々やってましたが、初めて買った新車ですので、大切にしたいと思ってます。 シ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車検に、行く!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/16 13:26:47
ABSユニットassy 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/12 13:26:38
アルミテープで燃費向上を可能にする大発見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 07:50:23

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。
マツダ キャロル マツダ キャロル
会社からクルーガーハイブリッドに対して、NGが出たので買った車 この時は、峠行って走れ ...
トヨタ クルーガーハイブリッド トヨタ クルーガーハイブリッド
シビックを廃車にさせてしまって、兄に次の車を買うまでの足に使わせてもらいました。 モータ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
免許取って、初めての車でした。 最初は古い車と舐めてましたが、 V-TECのサウンド、乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation