• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月27日

At last!!

At last!! 明日は岡山の父ちゃんさんとともに和歌山入り~♪

年に一度の大キャンプ~♪

昨年は父の看病の為に参加できなかったので、
今年はリベンジだったりするよ~♪

だがまずその前に、虫除けスプレーを作らねば!!
←つー事で、これから精製するぞ~♪

今回も虫除け用の匂いには「ペパーミント(ハッカ油)」と「ティートゥリー(ユーカリ)」。
他に虫除けに適しているオイルは「ゼラニウム」「レモングラス」らしいっス。


・精製水 45ml
・無水エタノール 5ml
・アロマオイル 10~20滴

全て混ぜてガラス製(←これポイント)のスプレー容器に入れてOK。
アタシャ、虫とは相性が悪いので…(特にブヨ)虫除け対策は万全に!!w
ま、気休め程度だけど、市販品よりは匂いも良いし身体にも優しいしね♪(決してエコではないぞ!)


我ら岡山班はB級グルメで最近ブレーク中の「ホルモン焼うどん」を担当w
味の決め手のタレは味噌ベースじゃなく、醤油ベースだぁ!

皆に喜んで食べて貰えるよう頑張るぞー!

明日参加される皆様、よろしくです♪


山の中と言っても和歌山は暑いのかな…・ボソッ
ブログ一覧 | オフ会?的な話 | 旅行/地域
Posted at 2010/08/27 13:10:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ルーフラック
てすたろっさ@さん

エンジョイHonda2024 もて ...
RA272さん

G350d 175000㎞走破!
DORYさん

ハッピーさん、超絶元気すぎ(^_^ ...
M2さん

アウトランダー PHEV GN系 ...
ハセ・プロさん

3万㌔突破記念⚠️幸せ( ´˘` ...
「かい」さん

この記事へのコメント

2010年8月27日 16:19
めちゃくちゃ暑いでぇ~

たぶん、私もNOBさんも気合は入ってるから
余計暑いんやと思うけど(^^;;;

気つけてきて下さい!!

コメントへの返答
2010年8月27日 20:29
マジですかっ??ww

お二人の熱気が熱い~♪
アタシも川で泳ごうかなぁ…・
今年は海で泳げなかったしw

明日が楽しみです☆
2010年8月27日 18:12
キャンプ良いですね~。
私もキャンプしたいけど道具も無いし、子供たちは嫌って言うし。

我が家は明日から津山方面に行きます。
日曜日はもちろんホルモンうどんを!
コメントへの返答
2010年8月27日 20:42
年に一度、車仲間達と沢山の食べ物。
すごいキャンプなんですよ~♪

をっ、ウェルカムin津山!!
ほんまにホルモンうどんは最近大ブームで、
あちこちのお店で行列ができてるそうです。
堪能してくださいね~♪
2010年8月27日 18:33
ウチも準備OKです!!

積み込みは完了しました。



明日はよろしくお願いします。
コメントへの返答
2010年8月27日 20:43
お疲れ様っす!!

いつものごとく、道中よろしくお願いします♪


安全運転で行きませうww

2010年8月27日 18:35
キャンプいいなぁ('▽')♪♪
昔はボーイスカウトてよくやりましたが、大人になったらさっぱりです(^^;

ホルモン好きとしては、ホルモンうどんが気になります!
コメントへの返答
2010年8月27日 20:57
大自然の中で料理して騒いで遊んで♪
最近個人的にもキャンプにハマってます~w


ホルモンうどん、美味しいですよ。
ご家庭では焼き肉のたれで作ってもGOOD!
2010年8月27日 23:52
今からヨダレが・・・(;^_^ゞ

気ぃ付けて来て下さいね~\(^∀^)
コメントへの返答
2010年8月30日 7:59
お疲れ様でした~♪

HDKさんにそっくりの娘ちゃんw可愛かったです。
来年は歩いてるかな?一緒に川遊びをw
2010年9月1日 18:03
遅コメごめんなさい~

私もネットで見て、ブヨ除けスプレーを自家調合しましたが、レモンユーカリ油は超臭いためか効果絶大でした。レモンユーカリをスプレーしておけば、ブヨだけでなく、男も寄ってこないことを保証いたします~

私の知人で酒で肝臓も人格も壊れているヤツなんですが、虫さされが酷くなって残るんです。SHOW-MAさんもアルコールには充分お気を付け下さいね。
コメントへの返答
2010年9月1日 21:36
どうもコメありがとうございます~♪

市販の虫除けは何とかって成分が身体に
あまり良くないらしいですね。
ティートリーはさわやかな良い香りがしますよ。
今回作った奴もキャンプでは効果大でした!
レモンユーカリ・・・・よく覚えときますw

アタシャ、アルコールは飲めないんですが、
虫アレルギーがあるのか刺されると酷いんです(涙)

プロフィール

「悪魔教信者歴30周年♪ 」
何シテル?   06/23 09:25
Do it with style or don't bother doing it.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

暗黒素材 御伽草子 管理人「人形首」様 
カテゴリ:素材関係
2006/04/16 23:02:52
 

愛車一覧

カワサキ ER-6f カワサキ ER-6f
2012年に弟が新車で購入した単車でしたが、1年も乗らないうちに 2013年に発売された ...
日産 ジューク 日産 ジューク
見た目から想像するよりもよく走り、運転してても楽しい車やで~ 田舎に帰るのに冬は雪が降る ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
途中でエンジンブローしちゃったので泣く泣くGDB-C型スペCエンジンを載せ変えました!w
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
カッコヨスw
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation