• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エレメントのブログ一覧

2014年10月10日 イイね!

ふざけんな!!!(怒)

こんばんは。
S・エレメント(仮名)です。
本日は金曜日!
巷で言うところの華金です。
皆さん、浮かれて事故等しないように!

さて、タイトルの件ですが。

先ほど帰宅中、私の走っている車線の信号が赤だったので止まっていました。
この時、私は列の一番前におり、対面する信号が赤になって右折矢印が消え、自分の前の信号が青になったのを確認して発進しました。

が、しかし!!!

対面する車線(信号は当然赤)の右折レーンから黒の18系マジェスタが猛スピードで右折しようとしたのです。
私は当然急ブレーキ。
一瞬で頭にきたので、クラクション&パッシングもしてしまいました。
乗っていたのは若いニーチャンで、なにやら怒声をあげていたのですが、悪いことをしたのは私ではないので(やり過ぎた感はありますが)、私も少し怒声を浴びせました(短気ですいません)

ちなみに、私の後ろには大型トラック、その後ろはパトカーでした。

幸いにも、トラックの運ちゃんは車間距離を開けていたので追突は免れました。
もし追突されていたらひとたまりもありません。
追突された日には、私は鉄の塊に挟まれて最悪の場合死んでいたでしょう。
ホントに危なかった。
あと一瞬でも判断が遅れていたら間違いなくマジェスタにぶつかっていたでしょう。
ちなみに、そのマジェスタはエアサスで落としたであろう着地寸前の車高で、前後ともそれなりのキャンバー角がついていました。
そういった運転をするからセダンに乗る人間は運転が荒いと言われるのでしょう。
せっかく高級車に乗っているのなら、もう少しオシトヤカに運転しようとは思わないのでしょうか。
それとも、俺はマジェスタに乗っているという自分に酔っていてみんなが萎縮して道を開けてくれるとでも思っているのでしょうか。
どちらにせよ、私はそういった運転をする車が自分の後ろにいるとどうも性格の悪さが露呈してしまいます(笑)


まあ、なんにせよ、事故がなくてよかった。

2台後ろにパトカーがいたので信号無視&ヘッドライトの球切れで捕まったことでしょう(笑)
ざまあ見ろ(笑)(笑)(笑)(笑)


ふぅ。
いつからこんな歪んだ人間になったのかな・・・(笑)
小さい子供の純粋すぎる目が最近になってとても怖いです(泣)
オバケより怖いです(笑)



Posted at 2014/10/10 19:01:23 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「人生初のマイキャメラ!

使いこなせるかどうか分かんないけど、まずは自分が感動できる一枚を撮ることからですかね!」
何シテル?   05/18 19:29
酒と煙草、車と野球をこよなく愛してます。 陽気で愉快なアホの子です! 緩く気負わず楽しく、をモットーに楽しく生きるのが夢! 基本的にインドア派なので、休み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1 2 34
5 6 7 89 10 11
12 13 14 1516 17 18
19 20 21 22 2324 25
26 27 28 29 30 31 

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン すたいりっしゅ・ろっくんろーる・らぶりーあてんざ (マツダ アテンザワゴン)
2016年4月3日契約 同年5月27日納車 親父が世話になってたDのリニューアルオープ ...
スバル フォレスター FORESTER TRIBE (スバル フォレスター)
色々なところに手を掛けてみましたが最終的には目指していたシャコタンフォレスターになる前に ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
親父の車です。 約16年間乗り続けた愛着のあるキャンピングカーからの乗り替えになります ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
兄の車です。 年式的には私のフォレスターと同じ平成20年式です。 後期型3.0Lディーゼ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation