• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rebitaroのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

久々に夜間撮影をするっ!!

久々に夜間撮影してきました♪

被写体は勿論、500E♪

大きな画像へ♪
今回は港で撮影しました。
仙台港のライトは黄色いやつばかりなので、好みの明るい画像は撮影できませんが。。。

大きな画像へ♪
夜中なのに黄昏の様な画像撮影出来ました♪
良い感じだ・・・
デヅラ強調具合も最高っ!!

大きな画像へ♪
対岸に有る工場をバックに。
まぁ、これはちょっとやりすぎか(笑)

大きな画像へ♪
働くお船をバックにして。
これはちょっと今使っているコンデジでは無理か(汗)

でも・・

大きな画像へ♪
ちょっと前は、夜中でも明るく撮れる画像が好きで、場所探しまくっていましたけど、すこし暗めも好きになってきました。
これは結構色合いが良い感じだな~と♪

さて、場所を移していつもの様に明るい画像が撮れる所へ♪

大きな画像へ♪
ウム。色合いチェックの為撮影した画像です。
中々~♪

大きな画像へ♪
良い感じです。ココではまた、色んなアングルで再トライしたいですね~

そして〆は・・・

大きな画像へ♪
仙台市街に背を向けて。
今日は曇っていたので、どうしても雲がライトに反射して明るい夜空になってしまいますが、ココはもう一回晴れている時に再トライしようかと♪

ハイ。以上オ○撮影ですたっ!!

Posted at 2013/06/30 23:26:35 | コメント(10) | トラックバック(0) | 500E | クルマ
2013年06月23日 イイね!

500Eのオイルを交換するっ!!

気が付けば以前のオイル交換から既に5,000kmオーバー走ってしまいました。

そらそうですわ。

大阪~仙台走ったり、仙台~東京間何回も往復したり、仙台~高山間往復したり(笑)

コレだけ馬鹿みたいに走ればあっという間に5,000kmです。

で、今回は以前からやってみたい事がありまして・・・

それは純正オイルクーラーのサーモ解放!!

と言う事で、こんな器用な事はアトミックさんしか出来ないでしょうから、またもや江戸川へ行って参りました♪

作業内容は此方!!

(整備手帳)
・エンジンオイル・エレメント交換(260,901km)
・オイルクーラーサーモスタット解放(260,901km)

(パーツレビュー)
・Moty's M110 15W-50

ちょっとした歓び♪

大きな画像へ♪
濡れ&シミ無しのアンダーカバー!!
S124の時以来ですね♪こんな状態はっ!!

今回もアトミックさんにお世話になりました♪

そんなアトミックさんで面白いクルマを見つけたので御紹介♪

大きな画像へ♪
何か変わったS124ですね~

しかも。。。

大きな画像へ♪
右ハンドルですよっ!!
最初は英国並行かな~とも思ったのですが、ウインカーレバーは右に付いていますし、D車なのかな~と・・・

大きな画像へ♪
ウムム・・・
ステッカーも有りますので、無鉛ガソリンスッテッカーも有りますしねぇ~

中々面白い物見せてもらいました。

珍しい物といえばもう一台♪

大きな画像へ♪
オーナー様には失礼ですが、オレはこのクルマがココまで綺麗な状態を初めて見たような気がする(爆)

ではでは~♪
Posted at 2013/06/23 23:22:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | 500E | クルマ
2013年06月09日 イイね!

近況について語る!!

最近はブログサボりがち・・・

てゆーかみんカラ自体飽きてしまって、アクセスもしていませんでした。。

まぁ、たまにはそんなときも有りますよねっ!

アップしていない間の事を徒然なるままに。

5月25日は500Eを引き取りに。
整備内容は以下の通りです。

(整備手帳)
・パワステポンプ中古品へ交換(257,732km)
・パワステ高圧ホース交換(257,732km)

ハイ。ボンビー人ならではの中古品対応です。。。

仕方有りません。ボンビーなんですから(涙)

で、そのアシで兼ねてから夜間撮影を希望されていた巨匠と撮影を。

大きな画像へ♪
巨匠のニューマシンで撮影。
やっぱり真っ黒はカコイイですね♪
そして巨匠のお友達の・・・

大きな画像へ♪
V140のS600Lにお乗りのschumiさん。

カコイイですね~

このクルマ、珍しく・・・

大きな画像へ♪
エクスクルージヴ内装です。
全部ドアはクローザー付きで、パークトロニックセンサーまで付いているマルチ以外全部付きです!!

さて、撮影は続きます。

大きな画像へ♪
巨匠 前から

大きな画像へ♪
schumiさん 前から

大きな画像へ♪
巨匠 リアから

大きな画像へ♪
schumiさん リア

大きな画像へ♪
2台の凄まじいカコヨサを前に、私の500Eなんて写す価値無しですね・・・

それでも私を混ぜて頂けると言う事でしたので。。。

大きな画像へ♪
無造作に置いて。
ウム。中々良い画像が撮影出来ました♪

次の日。。。兼ねてからお会いする事を約束していた方の所へ向かいます。

大きな画像へ♪
W124 E500 ブラバス6.0にお乗りのGOZIさんです!!

大きな画像へ♪
凄い雰囲気プンプンです♪

そらそうです!!なんせ・・・

大きな画像へ♪
入れ替えられたばかりのBBSホイール。
しかも艶ありにペイントされて超カコイイ!!

大きな画像へ♪
エンジンルームも面白いように手を入れられています!!
ペイントは勿論ですが、やっぱり全体的に綺麗!!

やっぱり私のクルマとは、格が違いますっ!!

そんな私、何とGOZIさんのクルマを運転させてもらう事になりました!!

大きな画像へ♪
足廻りも入れ替えをされたそうですが、先ず不快なハーシュネス等は皆無!!
かと言って、アクセルONに対してのノーズリフトはかなり抑えられており、コレはいい足だなと瞬時に感じ取れる事が出来ます。

でも何より一番驚いたのがブラバスエンジン!!
経験上、もう少し乗りにくい感じがしたのですが、このブラバスは物凄く乗りやすい!!
勿論パワーも有るのですが、それ以上にトルク特性が下からしっかり有る為か、物凄い乗りやすく、加速がし易い!!

ちょっとブラバスの印象が変わった一台となりました♪

大きな画像へ♪
ブラバスの内装って、こう言うの付いているんですね~

しかし下のナビ、凄い綺麗にインストールされています。。。
ボクもこうしたいです。。。。。

さて、GOZIさんと言えば・・・

大きな画像へ♪
すあまさんです♪まぁ~可愛い事♪

GOZIさんには色んなことを教えてもらい、ついつい長居してしまいました。
帰りはドランク満載になる程部品を戴いちゃいました♪

GOZIさんありがとう御座いました♪

さて、次の週の1日と2日ですが・・・

写真は有りません(キッパリ)
でも岐阜県の高山市へゴルフへ行ってきました♪
どうやって行ったかって??500Eに決まってるじゃないですか(笑)

帰りのPAでとある集団を発見。

大きな画像へ♪
E30のM3軍団です。
ツーリングの途中でした。ウム。カコイイですっ!!

そして今週ですが。。。

またまた東京へ向かう事に。
ある方が急逝され、皆で思い出を語る為、当時よく集まっていたメンバーで。

NAGAさん カゴメトマトさん 巨匠と久々に。
あ、でも巨匠とはちょっと前に会っています(笑)

大きな画像へ♪
カゴメトマトさん、すっかりBMW党になってしまいました。
何かシブいE46クーペに乗っておられます。

大きな画像へ♪
巨匠の7シリーズ。

そう言えば、NAGAさんが居られないのでこの時思いつきませんでしたが、みんなBMWに乗り換えられましたな~

そんなBMWに挟まれ・・・

大きな画像へ♪
記念撮影。
次はどんな組合せで撮影できるのでしょう。

こんな時でしかみんな揃わなくなったね~と言って散会

さて。。。そろそろ書くのが疲れてきました・・・

次の日、ななな何と、百戦大魔王 別名 舐め達磨総本山CEOと川崎市内で会談!!

大きな画像へ♪
ハイ。証拠写真です(笑)
ブツの引渡しが完了し、CEOとお別れ。

帰路につきました。

しかしココ3週間で物凄い距離乗りました。

大きな画像へ♪
今日自宅の車庫に入れた時点で撮影しましたが、パワステ関係を修理し終わった後から約2,800km乗っています。
しかももうオイル交換の時期。5,000km以上乗っちゃいました。

次のオイル交換で企てている事が有るので、オイル交換はアトミックさんでしなければならない。。。

む~ん。。。こんなに乗っていると、またもや壊れるぞ(汗)

長い文章に最後までお付き合い頂きありがとう御座いました~♪

Posted at 2013/06/09 21:59:15 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「普通にウマー。
白州缶より薄く感じますけど、私はコレくらいが良い❗

白州缶はちょっと濃すぎた感じでしたんでwww」
何シテル?   08/14 06:41
車大好き人間です!少年時代は、国産ハイソカー(死)が大好きで、実際免許を取ってからは走り屋になってしまいました。カッコだけのシャコタンマシンにもしてみたり、快足...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
124に乗り出してから、絶対に憧れで済ませておこうとした500E。。。 ひょんな事で、私 ...
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
前車エスティマハイブリッドを不慮の事故で失い、買換えとして導入しました。 元来、大きいク ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
500Eと言う趣味車を家庭内に保守する為に導入したこのクルマ。 ハイブリッドなのですが ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
CV21Sのお蔭ですっかり軽自動車に嵌ってしまい購入。 K6Aの5MTミッションでイカス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation