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2018年11月27日 イイね!

先に進めない(๑•́ ₃ •̀๑)

先に進めない(๑•́ ₃ •̀๑)出来ないと分かってても意地でもやりたいこの性格( ̄▽ ̄;)
ステアリングリモコン付けたのに、ハンズフリーだけ使えない悲しさ゚(゚´Д`゚)゚。
仕事が早く終わったので、とりあえず探そうとバラしてみたり(笑)
ワイパースイッチ交換してる方の作業参照!
まずハンドルロックを解除します!
エンジンスタートボタン押しながら、ハンドル動かせばロック解除!

右側のネジを外して

左側のネジを外して

ハンドル真下にあるネジを外して

パカッとカバーの隙間を引っ張ると外れます!
コンタクトコイル登場( *´艸`)(笑)
黄色線横の白いカプラー、黒の線を2本追加したので、なんとかハンズフリーの信号つかまらないかと模索(๑•́ ₃ •̀๑)
でも、見事に見つけれなかった(  ̄っ ̄)ムゥ
悔しすぎる゚(゚´Д`゚)゚。
次はアダプターのカプラーかな( ̄∀ ̄)
Posted at 2018/11/27 23:41:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年11月25日 イイね!

センタースピーカー完成( *´艸`)

センタースピーカー完成( *´艸`)今日も呑気にクルマ弄り(´‘▽‘`)
センタースピーカーの取付けをしてました!

場所に悩んだけど最終的にここへ!
穴も開けず、隙間から配線通せました

ピラー外して
助手席のバイザー外します

右側のクリップはねじりながら引っ張ると外れます!

左側はネジで止まってるので外し
ねじりながら引っ張ると、球の配線が出てきます

ツメを抑えて、カプラー外して

こんな感じですっきり(笑)

隙間から天井除くと見えるので、スピーカーの配線を引っ張り出し

ピラーに沿わして、足元へ!

アンプはエアコンパネルの内側の隙間へ固定!
通電確認して、配線!

システムコントロールは、サブウーファーの部分の分岐があるのでそこへ!

ナビ裏のセンタースピーカー出力へRCAケーブルを!

バッ直もナビから取りました!

こんな感じで完了( ̄∀ ̄)
ちゃーんと音もなって良い感じになりました!
これでよーやく5.1chの完成です(*´﹀`*)
やったね( *´艸`)


Posted at 2018/11/25 18:01:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年11月23日 イイね!

OBDⅡ3分岐しちゃいました( *´艸`)

OBDⅡ3分岐しちゃいました( *´艸`)ネットあさりしてると見つけた分岐線!

1つ目はレーダー探知機
2つ目は自動ロック
3つ目はドライブレコーダー

重みで落ちてくるので、なんとか固定!
ちょうどいい場所に結束バンドで固定出来そうな穴があり、そこへ!
配線も良い感じに収まりました(*´﹀`*)
これで足元気にしながら運転せずにすみそうです( *´艸`)
Posted at 2018/11/23 13:24:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年11月23日 イイね!

クルマ屋さんありがとうございます😭💭⚡️

クルマ屋さんありがとうございます😭💭⚡️2018年6月末に事故
左側に辺り、右側に跳ね返されて、悲惨な事に゚(゚´Д`゚)゚。
エアバッグ両方開くし
シフトも入らない状態で身動き取れずドナドナ








後日、クルマ屋さんに行って、状況確認
スペの悲惨な姿に泣きそうになりました゚(゚´Д`゚)゚。







部品交換、修理して貰う事に決めました!!
少しずつ分解されてくスペちゃん!






部品到着!!
ドラシャは大丈夫言われたけど、不安なので交換へ!

フレーム組み立ててもらい


タイヤハウスも綺麗に!

よーやくエンジン乗っかった!!


少しずつ出来上がってくスペちゃんに、喜びを感じつつ、完成まで楽しすぎて、通いました(笑)



車高調はイデアルへ!
ブレーキパッドはディクセルへ!


2トーンスペちゃん( *´艸`)
このままで良いんじゃないと言われつつ、ちゃーんと塗装もして貰いました(*´﹀`*)

ここまで直して貰って、大感謝です(*´꒳`*)゚*.・♡
ホントに嬉しすぎました(💖∀💖)キラーン✧
もう二度と事故起こさないように、安全運転で大切に乗っていこうと思います୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

4ヶ月半という長い間、携わってくれた整備士さん、いろいろ助けてくれたクルマ屋さんありがとうございます😭💭⚡️




Posted at 2018/11/23 23:10:39 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年11月23日 イイね!

シフトLEDが~Σ(|||▽||| )

シフトLEDが~Σ(|||▽||| )いきなりつかなくなりました😭💭⚡️
ヒューズとんだ?球切れ?
とか、考えたがとりあえず分解(๑•́ ₃ •̀๑)

ナビのカバーは上3ヶ所ピンで止まってるだけなので、引っ張ると簡単に外れる
ハザード用のカプラーが繋がってるので外して

エアコンパネルもピンで止まってるだけなので、引っ張ると外れちゃう( *´艸`)
カプラーとホースを外して完了!

ピンはこんな感じ!

シフトロックボタン押しながら、Lまで下ろすと楽ちん( ̄∀ ̄)

左右のツメに気をつけてカバー外し!
右下から外してったら、意外と簡単に外せたし( ̄▽ ̄;)
さて、挿してある接続部分は、手前に90℃くらい回すと外れます

写真は交換前の純正の球が挿さってるやつ!
そこから抜いて確認( ̄^ ̄)ゞ

物の見事に外れ取りました(・3・)アルェー(爆笑)
LED位置調整で引っ張りすぎたのが原因(º ロ º )

コテを引っ張り出し、ハンダ溶かして、最接続!
電池で、点灯確認したらバッチリ( *´艸`)

穴がある部分にカバーがあったけど、それ外した方が、接続もしやすいし、戻した時にカバーの浮きが少なかった!

新たに発見したのが、今まで本体側に必死でシフトの文字盤固定してたけど、実はカバー側にちゃんと固定する箇所があったΣ(゚Д゚ υ) アリャ
もちろんLEDの位置も直して、良い感じ(*´﹀`*)

点灯したら、今まででのベストポジションになった(笑)
直って良かった(*´ω`*)

シフトロックボタンを入れ込みシフトが動かせなくなるという、ハチャメチャなトラブルがあったけど、それ以外は順調( ̄∀ ̄)
おかげでめっちゃ時間かかってしもた(๑•́ ₃ •̀๑)

明日、休みやから意地でも直したくて、夜遅くにゴゾゴゾやっちゃった、病み上がりのわたくし( ´° ³°`)
マフラーぐるぐる巻きにして、ホッカイロ付けて寒さ対策だけはちゃんとしたけど、意外と室内は寒くなかった(笑)


Posted at 2018/11/23 01:32:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

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「ダイレクトイグニッションコイル交換 http://cvw.jp/b/1945003/46351066/
何シテル?   08/28 17:05
あや♪( ´▽`)です。 ただの車バカです( ´ー▽ー`) そんなんで良ければ、相手してやってください(笑)
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