• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽこ。のブログ一覧

2014年08月03日 イイね!

初コケ・・

バイクこかしちゃいました・・・(ノω・、) ウゥ・・・

土曜日なんですけど・・・
天気よかったんでとりあえずどっかいくかって思って、またニセコに行くことにしました。

今回の目的はニセコにいく途中にある「ふくろうの森」っていう石釜ピザのお店です。

ナビを見ながら走っていて、目的地あたりにきたのにお店がどこにもない・・・
通り過ぎたのかとおもってちょっと引き返したら、峠道の脇に車ギリギリ一台くらい通れるくらいのわき道があって、「ふくろうの森この先」みたいな看板が出てます。

いやいやいや・・・
かなり急な上り坂で、しかもジャリ道
ちょっと迷いましたが、これはオフ車でもないと絶対ムリ!とあきらめました。。

しょうがないのでそのまま走り、ニセコの道の駅でホットドックを食べて昼食をすませます。

ニセコパノラマラインを走って五色温泉に到着。
施設の建屋の横にバイク止めて、温泉につかる・・・
さすがに暑いのであんまり客もいません。
入ったときは6人くらい露天風呂にいたので、先に体をあらったりシャンプーをしてたら、気がついたら自分ひとりになってて貸切露天風呂。

でもやっぱりお湯が熱くてのぼせてきてすぐに出ちゃいました。
休憩所でしばらく湯冷ましして、さて帰るかって思ってバイクのエンジンを掛けて出発・・・

入り口はかなり急勾配です。距離は5メートルくらいなんですけど。
幅は車一台とおれるだけ。

1速でぐぉぉ・・ってのぼり・・・
なぬっ!
なんか軽トラが進入してきて上り口をふさいだ・・・
たぶん、車の運転席の視界からだと下からバイクが上ってくるのが見えずにちょっと入り口に侵入しかけたみたいです。
わたしは坂の途中で止まるハメに。

わたしのバイクは見た目ネイキッドですけどベース車両がSSの1098なので足付きは相当わるいです。
175センチのわたしでも両足はつま先しかつきません。

上りきったら右折するつもりで少しハンドルを右にきっていたのでブレーキをかけたらバイクが右に傾き、右足をだしたら坂の下り方向だったので足がまったくつかず・・・
足がついたときにはすでにバイクはかなりの角度で傾いていて到底支えきれませんでした。
ゆっくりと・・・・ゴト・・って倒れました(ノω・、)

しかも坂道だったので一人で起こせず、軽トラの若いお兄ちゃんに手伝ってもらうハメに・・・・
「すみません・・・自分が入ってきちゃったから・・・」っておにいちゃんも謝ってましたが、「いいぇ・・・ぜんぜんだいじょうぶっすよ・・・」と平静を装い、その場を立ち去りました。

ちょっと走って、脇に止めて被害状況を確認しましたが、ゆっくりたおれたので思ったより被害はなかったです。
このときのために!っておもって付けたフレームスライダーはまったくの無傷w
マフラーと、マフラーステー、ステップ、ブレーキレバー、ハンドルの先っぽ、ミラー、クラッチカバーの下側に擦り傷がつきました。
ちょっとびっくりしたのはカーボンのクラッチカバーが割れなかったこと。
細いところだと1センチくらいしかなくて、厚みも1ミリくらいなのに。
車重が軽いことと、ガソリンがほとんど入ってなかったのが幸いしたのかな。

最初はちょっとショックでしたけど、まぁ、いつまでもピカピカで飾っておくわけでもないし、いろんなとこにいって知らない道を走るんだからいつかはコケるだろうと思っていたのでしょうがないか。
「お前が5年我慢している間に、俺たちは愛車に無数の傷が付き一心同体となっている。」
って有名は一節もあるしね。

このバイクと一心同体になるのに何年かかることやら・・・・

今回、ストンプグリップを貼って初めての遠出だったので意識してニーグリップしたら、次の日に内股がすごい筋肉痛になりました。
いままで全然ニーグリップしてなかったんだろうなあ・・・あはは・・
Posted at 2014/08/03 18:56:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「会社の駐車場にシレッとこんな車が置いてある。
乗ってみたいなぁ」
何シテル?   12/27 17:08
ブログ失速気味…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
1011 12 13141516
17181920 212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

細部の調整♪(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/04 09:44:23
スーパーカーの日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 14:44:18
エアーバックのランプが付きっぱなし。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 21:55:44

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
5ヶ月待って納車されました。
ドゥカティ Streetfighter S ドゥカティ Streetfighter S
ついに憧れのDUCATI モンスター買うつもりがなぜかSFSになりました。
ホンダ CB1000R ホンダ CB1000R
DucatiストリートファイターSから乗り換え
その他 その他 その他 その他
新車購入3ヶ月で峠の星になりました…(´;ω;`)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation