• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヘリーハンセンのブログ一覧

2019年02月20日 イイね!

金メダルへのターン!

新しい家族>歯車ちゃんへのお祝いメッセ、ありがとうざんです!

歯車ちゃんを買うまでのお話、その1

先に出したクイズに関係あるんですが、

去年、国が出した働き方改革>残業収縮+強制有休消化を受け

わしんとこの超絶ブラック企業も、

超絶グレー企業になろうと残業大幅カット(サービス残業はそのままww)

で、定時に上がり、やる事がない。

そこで夜9時にスーパーのパートが終わる鬼婆を迎えに。

鬼婆は糞重い電動アシストママチャリに乗ってるんですわ。

お迎えに行くと、その糞重い自転車も積んで帰ってこなくちゃいけない。

週7日のうち、週5日、お迎えに行くと自転車積み下ろしが辛い!

なんせ荷台の高さが地面から65センチあるもんだから、持ち上げて前輪を入れ、

もう一人がリアドアから自転車を誘導し、

2人して、自転車を斜めにして押し込んで積み降ろすという重労働。

○荷台が高いので前輪を持ち上げ、斜め入れがしんどい。



○2人かかりで、難儀しながらの積み下ろし。




こりゃーあかん!車検で買い替えだ!!と思っていたら、

娘が、フィットのルーフが禿げてみっともない、恥ずかしい!

それに、12万キロ走って、そろそろヤバいかもって事で、

娘>ソリオ見ながら>父さん、ソリオカッコいいね!>上目使いww

そんなこんなで、娘>ソリオ、わし>自転車を積み込み易い車に買い替え案浮上。

フィットはH31年6月の車検だから、今年2月の決算で買えばいいかなと。

フィットはホンダだから、下取り値の良いホンダN-BOXを候補にしてました。

丁度FMCから1年、1年毎の年改修があるので、シートヒーターとか、

鈴鹿スペシャルモデルが出るだろうと思ったら、出ないの。

見積り行ってもN-BOXの客は黙ってても買うから、そっけない態度。



話は変わって、車を買い替える=何かしら目標を作る事に。

健康診断でメタボ>国の指導を受けたもんだから、体重を減らそうと。

で、考えたのが、スイミング。

わし、ダイビングやってても、泳げません!!ww

それで、何の泳ぎでもいいから、50メートル泳げたら

新車買っても良いと決め、

新車&ダイエットの一石二鳥=飴とムチ計画を建てました。

邪魔なイボを取り、去年の8月から週2回、夜7時から時間、水泳教室行ってます。

で、今年始め、クロールと背泳ぎ、それぞれ50メートル泳げるようになり、

体重も4キロ減りました。

タイミングよく、自転車積み込み易そうなスペーシアギアが出て、

スズキの初売りで契約、ターボでオリンピック白ナンバー、

名前がスペーシアギア=デリカスペースギアに似てるてな事で、

デリカと同じグリーンの色に。




実際ギアが来て電動アシストママチャリ載せましたが、

荷台が低く、室内の高さが1.1メートルあるから、1BOXみたく人が中に入って、

積み下ろしできるから、超楽チン!!



わし=メタボ解消&新車でめでたしめでたし!

娘=ハイブリッド&アイサイト、付属品いっぱいの車でめでたしえでたし

鬼婆=迎えに来てもらうので楽チン、しかし支払いがww

まぁ家族が幸せになって良かったかなと。

安部の働き方改革は、糞ですがww

クイズに正解したアルジャント丼、流石です!

○水泳と言えば金メダルへのターン、飛魚ターンが流行ったわww




次回は、車買うに、鬼婆にどうやって許可をもらったか?編ww
Posted at 2019/02/20 11:29:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月17日 イイね!

ドラゴンボール、捜しに行くぜ!!

娘にソリオを譲り、

新型スペーシアギアを買いました。

本当はフィットを下取りに出し、N-BOXを買うつもりでいましたが、

発売1年後のMCが無い=ほかっといても売れるから

1年経って、シートヒーターも付けない腐ったホンダ魂に嫌気が差し、

どうしようとか?と思ってたら、ちょうど良いタイミングでギアが発売に。

自転車積みやすいし、シートヒーター付いてるし、

純正でヘッドアップディスプレイ付いてるし、最高!

お値段も3年前のソリオと同じ=軽とは思えない値段だけどww

で、ハスラーがCMにアラレちゃん使ってたのよ。




で、ギアはモロ鳥山明ワールドから飛び出たような感じが。



↓この動画に入れてもおかしくないような。







さぁてと、明日から、

ドラゴンボール7個集めに、魔訶不思議アドベンチャー旅にでるぜ!!




みんな見てくれよな!(何を?ww)

Posted at 2019/02/17 18:10:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月17日 イイね!

ありがとう m(__)m

ヘッドアップディスプレイのコンバイナフィルムを貼り、

車検前の状態=ベストコンデションになりましたが、

買ってから1度もリコール対策&サービスキャンペーン(リコール手前の自主回収)を

受けておらず、ディーラーが頼むから半日預けさせて対策させてくれと。

てな事で、CPU書き換えとかシートベルト部品、ポンプとかのリコールに出してきます。

たまたまあたりの良い車に恵まれただけかもしれないが

ノントラブル、広くて、小回りが利き、静かで早い、

本当に良い車=マイベストフレンド、MK53 ソリオ。






そして、娘が6年乗ったフィットがお別れに。

ここ2年ほどで急速にルーフの塗装がはがれ、ルーフが白色の白髪状態。

ボディーが青、ルーフが白の2トンと恥ずかしい状態でしたが、

娘も金がなく今日まで我慢して乗って、いよいよ今日でお別れです。

フィット君、9年間、ヘリハン家を支えてくれてありがとう m(__)m





◎この2台に捧げる曲。




次に娘が乗るクルマは新車ではなく、中古車なんだけど、

娘は今シーズン、新しい車でゲレンデ>ボードに行く気満々!ww

そんなボードより、早く再婚して、内孫抱かせてくれよ!ww


本日は車屋&将軍様ご奉仕と多忙の為、

コメ欄は閉じさせてもらいます、あしからずご了承を。





Posted at 2019/02/17 04:56:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月14日 イイね!

働き方改革=余計なお世話!

まず、皆様にお詫びを。

先ほどドアバイザーの取り付けをウプしました。

で、後7年ソリオ乗るのに去年ネタにしたジムニーの予約は?と

思う人いると思うんですが、あの納車が1年かかるお詫びのTシャツは、

いつも話のネタに出てくる連れのDrが予約したのであって、

ヘリハンちゃんの息子さん、ジムニー乗ってるからこのTシャツあげるわ!という事で

貰ったシャツであります。

わし ジムニー買ってません、予約もしてませんから (これ本当)



で、連れのDrにTシャツもらいがてら、世間話をしてる時、

まぶたや脇に、米粒大の小さなイボが出来て、

みっともないし、擦れて痛いと言ったら、取ってくれるとの事。







イボは普通、皮膚科>液体窒素で焼き殺し>2回診察しないとダメなんですが、

連れのDrは整形外科が本業>オペ用のハサミで スパっと切ってもらいました。

流石オペ用>切れ味が違います!全然痛くないの!

関心してる間に、ほれ20個位取ったよ!

イボの子供がかなりあったからついでに切ったよ!との事。

↓こういうのがイボの子供>やがて米粒大になるとの事。



聞けば首イボとか言われるもので悪性ではないとの事。

50歳超えると男女問わず出てきますから、気になる人は

皮膚科、整形外科で見てもらってねー


で、ようやく本題。

昨今国の指導で、過労死対策なのか、

残業をしないように>36協定=残業45時間以内を大幅に短くし、

残業10~20時間、下手すると、残業ゼロにしなさいと、

まったくもって、余計なお世話な指導があったもんだから、

夜9時から定時の5時に帰る日が増え、さぁどうしようと考えました。

もちろん給料も減り、新車なんてとても買えません!!

で、

昔から、50の手習いといいますが、何かしら教室に通う事にしました。

さぁここで、恒例のクイズです!!

わしの通っている教室はなんでしょうか?

1:スイミングスクール

2:スポーツジム(フィットネス含)

3:写真教室

4:料理教室(そば・うどん打ち含む和食コース)

5:書道教室(写経含)

ちなみに今まで、わしが通ったお稽古事は、

小学3年生=スイミングスクール

30歳代=スキースクール

  〃 =ダイビングスクール&上級コース(ライセンス所得)

40歳代=そば打ち(体験コース)



正解した人には、ちょっと想像を絶するチョコレートラーメンを奢りますww

↓本当に食べた幸楽苑のチョコレートラーメン。





さぁ何番かな?ww


Posted at 2019/02/14 11:25:44 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月04日 イイね!

納車式と還暦厄払い

本日、大安吉日>納車されました!

今まで色んな車乗りましたが、一番好きな車。

九州へ法事>家族6人が乗れる車って事で買ったんですが、

釣りにダイビングにスキーにキャンプに、

色んな思い出を作ってくれた三菱デリカ・スターワゴン。

1週間ほど前、売っている事を知り購入しようとしたら、
ID登録してなかったので、娘に頼んで代理入札!
即決で買い、昨日手元に。

で、大安の今日、先ほど納車式=別名 開封の儀?ww

・新品のパッケージ




・前から



・後ろから



・横から



・ベストアングル




まぁチョロQなんですが、乗ってたデリカそのもの!

三菱デリカ スターワゴン前期角目4灯 緑/ベージュ2トン でかフォグ&サンルーフ。

まさにドンピシャなチョロQ= 神様、ありがとう!


話は変わって、昨日還暦の厄払いに

近所の同級生と神社へ。

還暦=赤いちゃんちゃんこで、お祝いのイメージありますが、

お祝いではなく、男女共60歳で厄年で、別名>還暦と言うそうな。

赤いちゃんちゃんこは、赤い色=厄が嫌う色だからという物。

・還暦といえば、故西条秀樹さん




・ヒデキ、感激!=シャレで本当に還暦カレーを配ったとか。



・さあクイズです、わしはどこでしょうか?ww

Posted at 2019/02/04 13:41:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@じょーいち ラストの奥さん=松島のいでたちはやまとなでしこのCA風だったねぃ、キャリーケースひっさげて。」
何シテル?   04/05 10:41
おバカブログやってます。 いきなりのフォロー申し込みはご勘弁を。 2~3コメントのやり取りをしてからお願いします。 ※パーツレビュー、整備手帳に、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3 456789
10111213 141516
171819 20212223
2425262728  

リンク・クリップ

フロントドア デットニング 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/19 18:36:00

愛車一覧

スズキ スペーシアギア イブちゃん (スズキ スペーシアギア)
本家スズキのスペーシアギア、 ツールグリーン/パールメタリックの 実車登録1番乗り! ...
スズキ ソリオハイブリッド エンタープライズ号 (スズキ ソリオハイブリッド)
この車のCMはTOKIO。 TOKIOの代表曲は”宙船” 宙船といえば、宇宙船。 宇宙船 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
スポーティーエディション、 ディープサファイヤブルーパールです。 エコ替えです。 ナンバ ...
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
ディーゼル規制にて8年・14万キロで 規制無しの県へ再就職に。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation