• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月19日

五空の洗車日記!

五空の洗車日記! 予報では夕方から雨ですが、朝だけ風が吹かない感じでしたので早朝洗車開始〜

いつもの竹林も揺れていないのでラッキーでした(笑

フロント周りが大変な事に、、、



トランクも



たっぷり流水で洗い流してグロスシャンプー



一旦濯いでコーティングレギュレータ



約1ヶ月コーティングしていないので撥水に元気がない、、、



ホイールはシャンプーの残りで洗い流しました

再度濯いでブロワで水滴を吹き飛ばしてREBOOT施工



艶が蘇りました!

続いてSUPERSUPECS Ver1、0



精製水で拭きあげてボディーは完了!

ホイールもブロワで吹かしてeくるまコーティングシュッシュッ





ドアの内側を綺麗にして





ダッシュボードや内装のお掃除して内窓クリン&精製水で窓ガラスも綺麗になりました!









洗車の後は、ママと草刈りで愛の共同作業!(爆

草刈りは疲れる、、、

お昼ご飯食べて洗車用品を整理してたら、クロスロードで使っていたメッキ磨きが出てきましたので、以前から気になっていた助手席側のウインドウモールにアルマイトモールでお馴染みの白錆&くすみがありますので除去してみます



途中で雨が降りはじめましたが、約1時間磨き続けると綺麗になりました

流石に、ちょっと磨いた位では除去できなかったので、、、

あまり期待していなかったのでラッキーでしたね!

せっかく綺麗に復活したので、運転席側も



頑張りすぎて右腕がパンパンです(汗







相変わらず洗車するだけで出動は無しです(爆

今は、自粛の時ですし

ブログ書いてるこの時間   外は強風の雨、、、

CLA 洗車 : 150

   コーティング : 125
















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/04/19 19:11:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)ノ
lb5/////。さん

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

今日はダホ出勤😤
伯父貴さん

晴れ(昨日は)
らんさまさん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2020年4月19日 19:33
こんばんは🌙😃❗
内窓クリンの後は精製水がいいんですね🎵私は大抵拭き残しが気になるので今度やってみます(^_^)

精製水希釈は経験あるのですが、それでも少しムラが気になった記憶があります。

そもそも不自然な態勢になるので掃除し辛いですよネ!☺️
コメントへの返答
2020年4月19日 19:43
こんばんは!

最近は、何でも最後に精製水な五空です😅

ガラス面は曇らないと解りにくいので何度もクロスを濯いで仕上げています

今、此方は嵐になってます😱
2020年4月19日 20:04
こんばんは〜

洗車お疲れさまでした。

中も外もピカピカになってスッキリですね!

でも、雨が・・・

屋根があると大丈夫?

自粛、しばらくは仕方ないですね!
コメントへの返答
2020年4月19日 20:45
こんばんは!

曇空でしたが、

気分はスッキリ爽快です!

只今、暴風雨の嵐です(爆

もう風が凄いです

そちらも荒れてるのでは?

カーポートなので、暴風雨だと屋根無しと同じですね(泣

逆に屋根が飛んでいかないか心配なくらいです、、、

プロフィール

「前回の車検から2626キロしか走っていませんでした😅
書類見て😳」
何シテル?   05/06 19:58
五空です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車紹介 4000イイね!有り難うございます🙇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 20:57:36
芝の育て方講座 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/01 08:07:30

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
格好良くて運転しやすいサイズです! 高速道路は快適です とにかくスタイルに惚れました
トヨタ ハイエースバン 六代目お仕事スペシャル (トヨタ ハイエースバン)
6代目お仕事スペシャル 200系は、Ⅰ型  Ⅲ型 に続いて Ⅵ型 が3台目になります ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
お仕事スペシャル! 200系 Ⅰ型~Ⅳ型 に乗り換え 故障しないから仕事で使っても安 ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
NEWママ号  カローラ・アクシオ グレード他詳細は不明 カローラに乗るとは思わなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation