• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月26日

君に決めたっ!!

ポ◯モンの主人公のセリフではありませんが。(爆)


次期愛車の件であります。

インターネット等を通じて色々と探しておったんですが、3日程前にたまたま気になる物件が利用してるDラーと同じ系列の中古車部門にあるのを発見。

その物件は愛知県の三河地方にある中古車部門に最近、売りに出されて間もなかったのですが、一目見て、脳に「ピピッ」と来ました!

で、思い切って相談してみたところ、買うのであれば、陸送費が加算されるが、岐阜県内にある系列の中古車部門にその物件を移送してくれるとの事でした。

それが今日、その中古車部門に届いたという連絡が有り(その時はミニカのスタッドレスタイヤ交換でDラーに居た。)、用事を済ませてからその中古車部門へ向かった。

そこはいつものDラーとは正反対の位置にあるのだが、十分に自分の普段の行動範囲圏内にある。


はやる気持ちを抑えつつ、その物件とご対面。

カメラを持ってなかったので撮影はしてませんが。(撮影してたら不審人物に思われそう。笑)

「おお~ッ!! イイぜ~!!」 (注:別に怪しいAVの喘ぎ声じゃありません。爆) と思わず感嘆の言葉が漏れる。

一目惚れってやつですね♪

一応、一通り詳細確認。

実は修復歴有りの車両なのだが、フレームまで損傷が及んだとかの事故では無く、軽微な損傷程度で済んでいるという。
直しているのでパッと見では判りようがない。走行性能にも支障は無いとのこと。
その点を差し引けば全体の程度はもちろん悪くない。価格もその分押さえられてる。

内装のヤレもそれ程でなく、十分に快適そうな室内空間を保ってる。
この車両は、オーディオはCD&MDプレイヤーが装備されてるが、購入するのであればコルトプラスで使ってたナビを移設する予定。

まあ思ったより良かったんで、ほぼ衝動買い状態。
もう気持ちは決まった!

「君に決めたっ!!」
と、早速、手付金を幾らか払って、キープしておくことに。

諸費用を含めた総支払額は、十分に保険金額内に収まる範囲。
時期が時期だけに、正式な購入手続きは来年に持ち越しになるが、気分は待ち切れない蔵状態。(?)


で、何を買うかって?? そ、それはもちろん来年以降の話しになりますが・・?(アセアセ・・)



な、何だろう、この画像??(汗)
ブログ一覧 | 気になる一台 | クルマ
Posted at 2011/12/26 16:50:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

この記事へのコメント

2011年12月26日 17:40
おばんです!

ついに次期相棒決定ですか!?

これはもしかして○ルト○ラス○○ー○ー○?でしょうか?(笑)
コメントへの返答
2011年12月26日 18:13
おばんです。

とりあえず、と言うか99%決定といったところです。

あ、コル◯プ◯スに見えますか・・?(汗)
2011年12月26日 18:01
コルトの長いバージョンに見えますが…
コメントへの返答
2011年12月26日 18:17
あ、そう見えますか??(滝汗)

ミニバンに見えないことも・・・・って、見えないかな?(笑)
2011年12月26日 18:05
こんばんは綷
答わかりましたよ煜
黒のコルトプラスですね煜
是非BLITZのタッチブレインのメーター付けて下さいトレードマーク
レース感覚味わえますよ煜
コメントへの返答
2011年12月26日 18:31
こんばんは。

実車の画像は撮影してないので、これはあくまで拾い物画像なので・・・・
必ずしも黒とは限りません。(笑)

メーター類はまだ何とも言えません。
2011年12月26日 20:23
コルトプラスにされたんですね。良い選択だと思います。
コメントへの返答
2011年12月26日 21:27
現段階でははっきりと申しませんが、この辺りはご想像にお任せします。
ほぼ間違いないでしょうけど。(汗)
2011年12月26日 22:33
おつかれさまです。
オレもそのように見えます。
早く届くと良いですね~。
コメントへの返答
2011年12月27日 6:03
どうもです。

そのように見えますか・・・・。(汗)

ちょっと待ち遠しいです。
2011年12月27日 0:25
乗りなれた車が一番ですよ。
ただしグレードはもしかして
ラリーアート?
でもホイールは違うようで
1.5Mかな?
コメントへの返答
2011年12月27日 6:06
乗りなれた、というか使い慣れた車だったり・・。(笑)
画像はあくまでも拾い物なので・・。
2011年12月27日 7:03
乗り慣れたクルマが一番!

来年が楽しみですね~♪
コメントへの返答
2011年12月27日 23:28
乗り慣れてるというか、使い慣れてるクルマだったり・・・。

納車が楽しみです。
2011年12月27日 23:04
こんばんはですm(_ _)m

パッと見「プリウスа」?とも思いましたけど…納車やらなにやらで有り得ないと思ったので…(笑)
どうも同志!!(^ー^)/
コメントへの返答
2011年12月27日 23:34
こんばんは。

流石に私はひねくれ者なので、国内で多数のシェアを占めるト◯タ車にはあまり興味ないです。(でも今度の86はそそられるかな?)
しかもプりウスαは今回の保険料では全然足りないし・・・・、まず有り得ません。(笑)
2011年12月31日 22:59
たぬりんST-Rさん、こんばんは。
お披露目は新年のネタですかね。厄がすべて今年でそそがれて、来年がいい年でありますようにお祈り申し上げます。
コメントへの返答
2011年12月31日 23:12
こんばんは。

次期愛車のお披露目は新年の大きなネタになりそうです。
厄にやられた感もありますが、これを境に人間的も成長していきたいと思います。

プロフィール

レグナム、そしてコルトプラスをそれぞれ2台ずつ乗り継いできている、奇特な金欠アラフォーおやじです。(笑) 現在は、またまた三菱のミラージュ(A03A型)を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ビッグモーターが真面目になると、車業界の景気が悪くなりそう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 15:46:36
あれを自作してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 15:55:33
いい加減にしろ日産!! 私は怒っている!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 07:44:58

愛車一覧

三菱 ミラージュ ミラー寿 (三菱 ミラージュ)
1996年から、三菱のレグナム2台、コルトプラス2台を乗り継ぎ、気が付けば三菱車の車歴が ...
スズキ アルト スズキ アルト
たぬりんが初めて購入した4輪車。 当時、まだ大学生だった私でしたが、当然車が欲しかった( ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
大学卒業時に、親父が車を買い換えるため、譲ってもらった車で、とりあえずは初の普通車という ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
はじめて新車で購入した車です。平凡な1.5Lモデルでしたが、MT車です。 車内はそれなり ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation