• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月24日

ドライビング用に

ドライビング用に 自宅近辺の買い物スポットに、靴の量販店が昨日オープンし、オープニングセールが行われてたので行ってきた。

ちょうど普段履き&ドライビングに適したスニーカーが欲しいなと思ってたので、色々と物色。


プーマのドライビングシューズ”風”のスニーカーを選択。

靴底が適度に薄く、ペダル操作がし易そうな感じがポイントだった。

細身のタイプのため、普段履いてるものより一回り大きめのサイズにしたほうがよいとアドバイスを受け、1㎝大きいのを試着してみたら、ちょうどジャストサイズ!

色も無難に黒系を選択。(と云うか、サイズとの兼ね合いでこれしか選べるものがなかった。)

価格は二割引きで約6000円。
それでもちょっと懐に厳しいなあ♪(笑)

これでドライビングがますます楽しくなるかな?
ブログ一覧 | 買い物 | ショッピング
Posted at 2012/03/24 13:26:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オールの仕事明け・・・🌃🏢☁️
よっさん63さん

雨(降ったり止んだり)
らんさまさん

東北旅行記📖🚘 前編(仙台編)
メタひか♪さん

麦秋も近いか?
THE TALLさん

(洗車させて)いただきオヤジ
いがぐり頭さん

  関西JaguarDaimler ...
大吟醸 ZIMAさん

この記事へのコメント

2012年3月24日 17:10
人が語るには、裸足が良いらしいですよ。

細かいアクセルワークに!!

でも、冷え性になりそうで!!
コメントへの返答
2012年3月24日 22:03
私もたまに裸足で運転することが・・。
靴下履いた状態ですが・・・・。(笑)

さすがにダイレクトに足裏に感触が伝わってくるので、確かに細かいアクセルワークを行うにはいいかも?

でも冬場の裸足はキツイですね。(笑)
2012年3月24日 22:30
こんばんは! 

ドライビングシューズ買ったんですね♪♪ 
履き心地はどうですか(・∀・)ノ??
コメントへの返答
2012年3月24日 22:48
厳密に言うと、ドライビングシューズとは銘打ってないですが、それに近い感じのスニーカーです。

履き心地は、まだ足に馴染んでないせいか、ちょっと堅めといったところ・・・。

ただ、普通のスニーカーより足裏に感触が伝わりやすいのがイイですな。

プロフィール

レグナム、そしてコルトプラスをそれぞれ2台ずつ乗り継いできている、奇特な金欠アラフォーおやじです。(笑) 現在は、またまた三菱のミラージュ(A03A型)を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ビッグモーターが真面目になると、車業界の景気が悪くなりそう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 15:46:36
あれを自作してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 15:55:33
いい加減にしろ日産!! 私は怒っている!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 07:44:58

愛車一覧

三菱 ミラージュ ミラー寿 (三菱 ミラージュ)
1996年から、三菱のレグナム2台、コルトプラス2台を乗り継ぎ、気が付けば三菱車の車歴が ...
スズキ アルト スズキ アルト
たぬりんが初めて購入した4輪車。 当時、まだ大学生だった私でしたが、当然車が欲しかった( ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
大学卒業時に、親父が車を買い換えるため、譲ってもらった車で、とりあえずは初の普通車という ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
はじめて新車で購入した車です。平凡な1.5Lモデルでしたが、MT車です。 車内はそれなり ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation