• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月03日

マナーの悪い飼い主よ! ふざけるな!!

今回のブログは愚痴なので、あまり気分のいい内容ではありませんが・・・・。


つい先日の事だが、家の愛犬(雑種・8歳・雌)と一緒に近所を散歩してたところ。

自宅のすぐ近くには大きなマンションが建っているのだが、その隣にある空き地の、それもすぐ道路沿いの草むらの露骨に分かり易い場所に、明らかに愛犬以外の犬のものと思われるデッカいウ○コが放置してあるではないか!!


思わず、怒りがこみ上げた! 「誰だ、こんなところにウ○コをさせて放っておく奴は!?」

自分は、熱心な程の愛犬家ではないが、愛犬が道路脇でウン○をしてしまう場合に備え(ほぼ散歩中に○ンコしてしまうが)、回収用のスコップと袋は常備しており、いつでも回収できるようにしてる。

常識ある飼い主なら普通はそういう準備をして、そして回収するのは当然の筈。


しかも、他に犬を飼ってる世帯は何軒かあるものの、そのマンションの一番近くで犬を飼っているのが自分の家なので、マンションの住人がそれを見付け不快に感じ(そのマンションは犬・猫の飼育禁止)、犯人は誰か?となった場合、真っ先に疑われるのは自分と愛犬であろう。

流石に自分が疑われるのもアレなんで、他犬のモノとは云え仕方なく手持ちの回収グッズでそのウン○を回収。

ふざけんな!!何で他の犬の○ンコを俺が回収せにゃいかんのだ!
こんな当たり前の事が出来ないのなら、犬を飼うんじゃねえ!!

誰かは判らないが、最低限のマナーぐらい守って欲しい。


たまに近所の公園まで足を延ばすと、公園の片隅に放置してあるウンコを目にする事はあるが、自分も「聖人君子」ではないのでそこまで構ってやる事はない(と云うか、赤の他人の犬が放置したモノを関係ない人が回収せにゃいかん義理は、普通はない)。
しかし放置しなければ、誰もが気分よく公園や道路を利用出来るし、マナーの悪さに憤慨する事もない。
だから改めて言う!

普段から散歩時に犬のウ○コを放置させておく常習犯、そんな奴は犬を飼うな!!


乱文となり、大変失礼しました。
ブログ一覧 | マナー | 暮らし/家族
Posted at 2013/04/03 22:06:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から11ヶ月目に突 ...
Jimmy’s SUBARUさん

㊗️みんカラ歴13年❗️ 皆様に感 ...
ミムパパさん

美味い味 764
ライト パープルさん

トラクターで草刈り ヒッチが外れる ...
urutora368さん

1のゾロ目になりました、
ヒロ坊おじさんさん

2024 春旅 その5(千里浜EU ...
赤ベェーさん

この記事へのコメント

2013年4月3日 22:13
たぬりんST-R さん、こんばんは。

怒りがビシバシと伝わってきます。同じペット愛好家なら、さらに自分が疑われたら、嫌ですよね。ウチはすごい田舎なのですが、ここでも愛犬家が増えてきました。核家族化や少子化や老齢化と、ペットと暮らす人が増えるということは同じ根っこのような気がします。マナー浸透、まだまだですかね。
コメントへの返答
2013年4月3日 23:20
こんばんは。

今回は珍しく怒りのブログです(笑)

自分のほうもどちらかというと田舎ですが、新興住宅地ということもあり各地から様々な人が移り住んでる地区です。
中にはマナーの悪い飼い主が居るようなので、そういった人間は改めてもらうか、散歩禁止、あるいは飼育禁止してもらいたいぐらいです。
2013年4月4日 5:54
始めまして。
すごくわかります!
私が住んでいる地域には袋にいれたう●こを道路の真ん中にわざわざ放置するくそ野郎がいてます。
一度それで愛車がう●こまみれになったことも…。マナーが守れないなら飼うな!と本当に言いたいですね。
あまりにも酷いので警察に言いましたがやはり対応は望めません(^_^;)
コメントへの返答
2013年4月4日 6:25
どうもはじめまして。

それも悪質なケースですね。
確信犯だったらなおさら許せない!犯人見付けたら吊し上げたいくらいですね。

そのマナーが守れない人間が居ると、場合によってはこの地域での犬の飼育禁止!なんて事にもなりかねないです。

警察もなかなかそういう事では重い腰を上げてくれないのかもしれませんが、動画か何かでそういう決定的場面を録画して突き付ければ動いてくれるかもしれません。
2013年4月5日 9:47
はじめまして^_^

たぬりんST-Rさんの仰ることすごく分かりますし、共感致します。

私も愛犬を飼っていますが、同じような状況で実際疑われて御近所とトラブルになりました(ー ー;)

今は疑われるのも嫌なので、愛犬を車に乗せて遠くの公園などで散歩させてます。
コメントへの返答
2013年4月5日 16:26
どうもはじめまして。
共感頂いて、ありがとうございます。

似たようなケースはあるかと思いますが、実際に疑われてしまうとは・・・・心中お察しいたします。

自分の場合は、そのウ○コが放置されてからそれほど時間が経ってなく、自分もたまたま早目に気付いて対処する事が出来たので良かったのですが、その前にマンションの住人が気付いて騒いでいたらと思うと、ちょっとゾっとします。

散歩が毎日の日課であれば、やはり近所を歩いて回れるのが一番いいのですが・・・・。
2013年4月6日 20:40
同感です。

ウランの散歩経路にも複数のウ〇コがあります。
それも、特大!! で 週に数回!
歩道に堂々と鎮座しています。
多分、同じ犬の物と思われます。

そんな状況もあり、近所の公園は「犬、立ち入り禁止」です。

悲しいです ネ
コメントへの返答
2013年4月6日 23:01
やはり、どこにでも似たような問題があるようですね。
一部の心ない飼い主のために歩道や公園がウ○コで汚れてしまうのは、非常に困る話ですね。
きちんと回収すれば何の問題も無いのに・・。

うちの近所の公園は、今のところ犬の立ち入り禁止ではありませんが、場合によっては禁止となってしまうかもしれませんね。

そんなことにならないように、自分自身はもちろん、皆がきちんとマナーを守っていかないといけませんね。

プロフィール

レグナム、そしてコルトプラスをそれぞれ2台ずつ乗り継いできている、奇特な金欠アラフォーおやじです。(笑) 現在は、またまた三菱のミラージュ(A03A型)を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ビッグモーターが真面目になると、車業界の景気が悪くなりそう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 15:46:36
あれを自作してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 15:55:33
いい加減にしろ日産!! 私は怒っている!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 07:44:58

愛車一覧

三菱 ミラージュ ミラー寿 (三菱 ミラージュ)
1996年から、三菱のレグナム2台、コルトプラス2台を乗り継ぎ、気が付けば三菱車の車歴が ...
スズキ アルト スズキ アルト
たぬりんが初めて購入した4輪車。 当時、まだ大学生だった私でしたが、当然車が欲しかった( ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
大学卒業時に、親父が車を買い換えるため、譲ってもらった車で、とりあえずは初の普通車という ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
はじめて新車で購入した車です。平凡な1.5Lモデルでしたが、MT車です。 車内はそれなり ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation