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さすらいのエンジニアの愛車 [スズキ RG250Γ]

整備手帳

作業日:2018年5月19日

腰上&下全面的オーバーホール:組み立て2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
ベアリングを外し、洗浄します。
2
ベアリング&シールを新品にして組み込みます。スズキのサービスマニュアルは、詳細の組み込み方法が記載ないため、部品リストの図を参考に、私は組み立てていますが、今まで失敗はありませんでした。
3
クランクも組込みます。
4
スタットボルトも新品にして蓋を閉めた後、サイドカバー側のギアを組み込みます。
5
シリンダーにリードバルブを組みつけます。
6
シリンダー&クラッチを組み込みます。
7
圧縮比を上げるためt=0.5の銅板でガスケットを作りました。低速トルクが上がって扱いやすかったのですが、冬にほとんど始動(点火)しなくなったので、数か月後に下のガスケットに変更しました。
8
アルミt=1.0で造りました。表記より低速トルクが下がった印象ですが。兎に角、冬の始動性は格段にあがりました。
組み込む時は、高温対応の液体ガスケットを薄っすら縫っただけですが、漏れ等は発生していません。

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何シテル?   06/07 20:40
さすらいのエンジニアです。 97年に新車で購入した「バーキン7」や84年から乗り続けているRG250γ(GA21A)」や「ZX4」等、当時モノを今の交通事情に...

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