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さすらいのエンジニアの愛車 [カワサキ ZX-4]

整備手帳

作業日:2023年9月16日

フロントフォーク大改修#3

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
数週間前にフロントアジャスターキャップが到着していたのですが、暑さと家族旅行(函館)のため、ようやく本日、作業を再開です。
このキャップはゼファー用ですが、GPZ900Rに流用できるようです。
純正キャップより9mm長いので、組み付け後、18mm押し込む事で純正と同じ高さになります。
2
まずはオイルを注入しました。
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キャップを付けるとこんな感じで、左が正規の締め付け量、右が締め込む前の状態です。
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左の高さはトップブリッジ下から32mmなので・・・
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左も同じ高さ&同じ角度で固定しました。
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前から取った図です。左右ほぼ同じ状態で組み付ける事が出来ました。
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電装品を戻して行きますが、スマホホルダーをワイヤレスに変更しました。
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左側の配線がグチャグチャだったので・・・
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タイラップで整えて行きます。
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最終的にはこんな感じで元に戻りました。
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ただ・・・
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クラッチの配線を思いっ切り曲げたためか、スターターが始動しなくなったのと・・・
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左サイドカウルと・・・
14
アンダーカウルにクラックが発生していたのんで、これらの対策を進めて行く事になります。

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さすらいのエンジニアです。 97年に新車で購入した「バーキン7」や84年から乗り続けているRG250γ(GA21A)」や「ZX4」等、当時モノを今の交通事情に...

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