• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月10日

【動画】 今更ながらスカイラインCMソング

【動画】 今更ながらスカイラインCMソング やはりイイです。

ハコスカからジャパンにかけての各スカイラインのCMは、秀逸です。

ハコスカのCMは実はリアルタイムでは記憶がありません。
130セドリック後期型のCMは憶えていますが、なぜかハコスカのCMは記憶に無い。

しかし、改めて観ると、曲がいいですね。

まず、スリーグレイセスが歌うCMソング。
「魔法使いサリー」のテーマを歌った人たちですね。



冒頭のPC10は、サイドのSバッジがありますが、これはオプションで、「スポーティ・デラックス」(フロアシフト車)に、Sバッジを付けて、GTのホイールキャップをかますというのがありました。
あと、レザートップ。


次、蟇目良が歌うCMソングw
これは販促シングル盤バージョンだと思います。
恐らく裏面は、タテグロのテーマソング。(それは聴いた事がありません。)



ここで流れる映像をダサいと思うか、それともストーリー性に感じ入るか。
それはアナタシダ~イ♪
ハードトップGT-Xのブルーメタは、実車の印象が強いです。


さて、ケンメリはもうさんざん記憶にも焼き付けられているし、割愛させて頂きますm(__)m

で、ジャパン。
ジャパンも鮮烈でした。

チューリップの財津和夫が歌うCMソング。
このフルバージョンは、恐らく販促のカセットか何かのバージョンではないかと。



前期型は、マイコー富岡と朝比奈マリアでしたが、後期型ではCMキャラが交替しています。
「Mr. & Ms.」のTシャツ、持っていましたw
あと、2代目バイオレットのTシャツも持っていました。

とまあ、懐古趣味に走る夜でした☆
おやすみなさい(^o^)ノ
ブログ一覧 | スカイライン | 日記
Posted at 2015/09/10 02:24:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

カセットテープ発見さる!! 2 From [ 冬の為のオンロード4WD ] 2015年9月10日 22:16
前ブログの続き・・・カセットケースと共に発掘されたのが「スカイライン・イメージソング・グラフィティ」、スカイライン誕生25周年記念特別企画と書かれています。今は亡きポール・ニューマンが・・・。 ...
ブログ人気記事

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

この記事へのコメント

2015年9月10日 7:29
おはようございます。
いつも楽しみに拝見しております。😄

・・・たまには、そんな夜もイイじゃないですかぁ。
私もハコスカのCF は、なぜか⁉︎ 記憶に残ってないんです。ちょっと悔しいというか、なぜだか惜しい気分になってます。おじさんの郷愁と笑われますが、懐かしい気持ちになりました。😄☺️

それにしても、良い時代だったように・・私は思うのです。今とは違った手間とお金を掛けたCF は、優しさや余裕、夢や憧れがありますね。 私は、とても好きです。中でも一連のskyline CF は、別格でしょうね。

プリンス車〜日産車は、幼少期からずっと身近にあり、大好きなクルマです。 いいものを見せて下さり、ありがとうございます。 引き続き、楽しみにさせていただきます。 @ブルネロ
コメントへの返答
2015年9月10日 9:29
おはようございます。
コメント有り難うございます。

小生もハコスカのCMだけ何故か記憶に無いんですが、ハコスカからのCMの凝り方は尋常ではないと改めて思いました。
先代までは何の変哲もないCMだったのが、ハコスカの途中から完全に「デート路線」になりましたから。

初代カー・オヴ・ザ・イヤー受賞も、実はこういうCMの効果が大だったとも思えます。

お楽しみいただけたならば幸いです(^o^)
2015年9月10日 7:48
なぜここで?と言いたくなるのはぐっと堪えて尾根遺産をじっと愛でるのが紳士の嗜みですね(⌒▽⌒)しかし当時はCMでビキニとかインパクト今以上にあったでしょうね
コメントへの返答
2015年9月10日 9:32
ハイ、グッとこらえましょう(^▽^;)

「オイオイ、なんでビキニの尾根遺産が浜辺で待ってるんだよ!!」なんてネ。

しかも、毎回道は空き空き、行った先でも二人しかいないって…どんなユートピアなんだよ!とかw

むかし実家にケンメリの公式ポスターがありましたが、何と、そこにはクルマの姿が無い!
ケンとメリーがゴルフウェアを着て座っているだけの写真でした。
ガキながら、そういうところにとてつもないインパクトを憶えたものです。
2015年9月10日 8:21
おはようございます。

『あ~ーいーの~♪,スカァーイライン~♪』
名曲ですねー。 
(^-^)b
コメントへの返答
2015年9月10日 9:46
おはようございます。
それ、わが家にシングルレコードがありました(^▽^;)

スカイライン20周年記念写真集というのがあり、それに添付されていました。

それ以前ですと、親が言うには、小生が家で歌っていたのは、初代サニーのCMソング(たぶん峯岸徹が出演しているやつ)と、初代カローラのCMソング(川崎敬三が出演しているやつ)のようです。
2015年9月10日 10:40
現在のCMよりコマーシャルも勿論、実車もグッと惹きつけられるものがあります。
今の家電のような車と違い、それこそ人馬一体で走っていた車との差でしょうか。
メーカーの車へ対する思いの変化というものもあるでしょう。
この時代の車、私は大好きです!
コメントへの返答
2015年9月10日 11:44
こんにちは。

確かに、当時はクルマ自体が思い切った買い物だったので、それだけ夢を感じさせるCMにする必要はあったように思います。

今は、別に自動車を持っていなくてもモテる時代ですので、売り方も必然的に変わってきたと言えるでしょうか。

あと、やはりこの時代の方が、クルマの「顔」とか「ブランド」を感じるのは確かですね。
2015年9月10日 22:19
こんばんは。

C211系のCM・・・こんなフルバージョンが存在するとは知りませんでした。
実際TV CMにしても長すぎですよね?

販促カセット持ってます・・・トラックバックさせていただきました^^

カセットケースはP&Sミュージアムに有りましたね、ブログUP予定です。
コメントへの返答
2015年9月11日 0:06
こんばんは。

ワシもこれほどの長いバージョンの存在は知りませんでした。
スカイラインCMソング集のCDには、財津和夫のライヴでのサワリの部分を流したショートバージョンしか入っていませんし。

ブログ拝読しました(^o^)

カセットをお持ちとはうらやましい(^o^)
2015年9月16日 21:58
こんばんは! お久しぶりでございます。
しばらくブログをお休みされてて寂しく思ってましたが、ここ何日か続けてのブログUPは大変嬉しく思います!

どのブログにコメントさせていただこうか少し迷いましたがこちらへコメントさせていただく事に致しました。

私がスカイラインのCMの中で記憶している最も古いCMはマイコー富岡と朝比奈マリアの前期ジャパンのCMなんですが、何故か後期ジャパンのCMは全く覚えていなかったんです (汗

でも数年前友達からスカイラインCM集のDVDを貰いまして見てみましたら後期ジャパンの財津和夫氏が歌うCMにとても感激致しました!
とても爽やかな歌とジャパン・ハードトップのスタイリッシュさがよく伝わる実に素敵なCMでしたねぇ。

ちょっと蛇足ですがこのマイチェンしてすぐのS110シルビア&ガゼールと共通かと思われる14インチ鉄ホイールは不評だったのか翌年に別デザインの鉄ホイールに変えられてましたね (^^;

今週末宮城にいらっしゃるとの事で大いに楽しんできて下さいね。
残念ながら私はガッチリ仕事でイベントには行けませんが、くれぐれも行き帰りの道中はお気を付けて!
コメントへの返答
2015年9月16日 22:15
こんばんは。
コメント有り難うございます。

お楽しみ頂けたようで、嬉しく思います(^o^)

小生もマイコーのは、カタログと共に憶えておりますが、後期型はハッキリ憶えておりませんでした。
いや、憶えていたはずが、その頃には発表展示会等も行かなくなっており、ちょっと関心が薄れていたように記憶します。(ジャパンターボは、鮮烈な記憶がありますが。)

シルビアについての情報、有り難うございます。

今週末は宮城に参りますが、天気のみが心配ですね(^▽^;)
是非とも、曇っても雨だけは降らないで欲しいのですが…。

プロフィール

「今度の日曜日は、こちらに出場致します。なんだか雨っぽいですが…。https://facebook.com/events/s/the%E9%8A%80%E5%BA%A7run-ethicalmeeting2022%E7%A7%8B/1325744204833423/
何シテル?   11/09 20:30
しがない市井の会社員です。 今の車は三台目です。 その前は、(一時いまの車ともダブっていましたが)同じG7エンジンのグロリアVPA30に乗っていました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【マル恥日記】 なんたる…!!(; ・`д・´) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/05 13:28:30
レクサス(純正) ドライブレコーダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/01 09:41:41
クラッチペダル 遊び調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/10 13:51:18

愛車一覧

プリンス スカイライン 2000GT 恐らく世界一家庭の用事に使われるゴーヨン (プリンス スカイライン 2000GT)
※各画像は、平成30年(2018年)のレストア以前のものです。当時は非オリジナルの銀一色 ...
ダイハツ ミラ 初めて所有した軽自動車☆ (ダイハツ ミラ)
ついにS54の外装修理を決意し、先日みん友さんの協力を得て開始したわけですが、その期間の ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation