2019年02月08日
ネットでドライブレコーダのSDカードをメンテしておかないと肝心な時に画像が撮れていないとか書いてあったので、二台の車からメモリカードを取り出してきて、PCに保存してからそれぞれの車でフォーマットしておいた。
暇モノなので、同じ所を取っていた画像を比べて見ると、スティングレーちゃんの方がやや色合いがキレイに出ている様であった。
画像の方は、そんなに変わりは無い様に思うが・・・・・
スティングレーちゃんの方は、4K画像のハズなので?
まあ、無いよりマシと言う事でヨシとしよう。
Posted at 2019/02/08 21:08:55 | |
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スティングレー | クルマ
2019年02月03日
2液性の酸化防止剤を手に入れたので、サビサビの上にパテを塗れる様に下地を作る。
その後、厚塗りパテでフェンダーを復元していく。
カナリ厚塗りしたので、次の成形は来週末としよう。
タイヤとの隙間が殆ど無いので、タ・イ・ヘ・ン!!
Posted at 2019/02/03 22:07:36 | |
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ソアラ | クルマ
2019年02月02日
ついついヤフオクで・・・・・
先日から怪しげなタイヤが届いて・・・・・
いつものタイヤ屋さんで入れ替えてもらいました。
写真の左から、PXC・LM704・PXC・LM704・bluRespunse・LM704・・・・・
同じ165なのですが、扁平率が55/65の違いで、コンパクトカー用のタイヤは太く・大きく見えますね。
純正サイズの、DUNLOP LEMANS LM704 165/55 R15 75V に不満があるほどでは無いのですが・・・・・
趣味の世界でフロントに、BRIDGESTONE Playz PX-C 165/65 R15 81S
リアに、DUNLOP sport bluResponse 165/65 R15 81H とした。
どちらも、インとアウトの設定のある踏ん張りの効くタイヤみたいなので・・・・・
直径で、約25mmの違いがある為、加速はカメが鈍ガメになるのは仕方が無いのですが、そこはCVTがカバーしてくれるハズなので・・・・・
でも、高速の平坦~下りは、500rpmほどエンジン回転を押さえることが出来るハズ?
また、タイヤハウスの隙間も埋まってくれるハズなので・・・・・
Posted at 2019/02/02 21:58:38 | |
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スティングレー | クルマ