• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月04日

2020ボディーショップ熊王お気軽ジムカーナ開幕~♪ヽ(・∀・)ノ

2020ボディーショップ熊王お気軽ジムカーナ開幕~♪ヽ(・∀・)ノ
こんばんは、BSわひこです。

えぇと・・・
年初めだからRd.1なのか、Rd.3まで中止だからRd.4なのか良く分かりませんが(爆


ボディーショップ熊王お気軽ジムカーナ
「開・幕・戦」
行ってきますた♪(´Д` *)


当ブログでも散々しつこいくらい書いてますが・・・
清里無くなったり、身延整備してもコロナ自粛で正式開幕できなかったりと踏んだり蹴ったりでしたが、

超感激です・・・( ノД`)

ま、しんみり話はココまでにして



まずは前日から
やり残したこととか、直前の確認とかで・・・

alt
ザッツんで出発~
(σ・∀・)σ


alt
すでに会場にはTim.くんと、同僚さんが整備&フリー練で来ていた。
ワタシはサクッとやること済ませちゃおう。


alt
手すりの延長や


alt
ボウフラ対策などなど・・・

15時くらいまでアレコレやって離脱。
ヨシ、これでスッキリ本番が迎えられそうだ♪



そして本番当日

やはり落ち着かないので(笑

alt
早めにGO!
(σ・∀・)σ



alt
途中、朝食とか物資を調達しながら到着~

ま、詳しい紹介は控えますが・・・

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt
エントリー23台
このご時勢で普段のお気軽と変わらない台数が集まった♪


alt
ブリーフィングなども、可能な限りソーシャルディスタンスが取られて・・・
皆さんの意識の高さが見て取れた。


alt
今回のコース
基本レイアウト:くまさん
詳細設定:Tim.くん

45秒前後と短めだけど・・・
アチコチに嫌らしいトラップがあって「お気軽らしい」楽しめるコースだ(笑


競技自体はちょと計測器トラブルもあったありして、午前走行の3・4本が本番タイムとなった。
結果から言うと・・・

クラス5位/6台・・・orz
それでも1~5位までが1秒以内と言う接戦で楽しめたかな?



その車載映像
あ~、手がバタバタしてるね~(汗
コリャいかんわww


一通りアタックが終わったところで
表彰式

alt
NT1クラス
優勝はま~しーさん


alt
NT3FFクラス
優勝はNAGAさん
(オーバーオール!)


alt
NT3FRクラス
優勝はでっしーさん


alt
NT4クラス
優勝はH井さん
(初優勝おめでとう!)


さらに各クラスで


こんな催し物もありww

顔の筋肉が痛くなるほど笑わせて頂きますた♪
(((´∀` *)



alt
その後は昼食タイム♪


alt
お約束のスイーツもw


お腹も落ち着いたところで、午後フリー練に突入だ!
アタックタイムが45.5秒くらいなので、ひとまず44秒台を目標とした。

最初の走行でいきなり45秒フラット!
しかしその後はちょっと下がったり・・・

そして、午後4本目のラストアタ


44.?77
0.1台が良く聞き取れなかったけど、45秒切ったのは間違いない!
(; ´∀`)=3 ホッ

おかげで、良い気持ちで片付けが出来ましたとさ♪



さて
昨年末はどうなる事かと心配したお気軽シリーズ・・・

改めて、身延を開拓してくださった熊さん
整備に関わった有志の皆さん
厳しいご時勢で参加してくださったエントラントの皆さん

ありがとうございました♪



次戦は、9/6(日)
興味ある方は、ぜひ一度ご参加ください♪

他に、練習会フリー走行も可能ですよ~



★参考リンク
身延4輪ジムカーナ場みんカラグループ
身延四輪ジムカーナ場の走行方法は3つ!
2020年 身延半公式練習会の概要について(初版)







おしまい




ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2020/08/04 21:29:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「えびせんパーク」 (≧◇≦)/
lb5/////。さん

Let'sラジコン 1-2 購入編
ふじっこパパさん

TOM'S スープラ
スカムコさん

嫁はんの同僚さんから・・・🎵
よっさん63さん

モーターファンフェスタ2024 i ...
インギー♪さん

初めて日乃屋カレーを食べてみた。
ベイサさん

この記事へのコメント

2020年8月4日 22:24
会場整備から広報活動までおつかれさまでした!
また次戦よろしくお願いします\(^^)/
次戦はR1Rっすか?( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2020年8月5日 7:52
お疲れさまでした。
おめでとうございます♪

R1Rっすか・・・
使わないと勿体ないから1回くらい「本番タイヤの日」を設定しますかww
2020年8月5日 1:47
表彰台の1位が罰ゲームにしか見えない……
でも楽しそうw
コメントへの返答
2020年8月5日 7:52
いえ、あれはあれで、彼はMっ気もあるので喜んでいるのです(爆
2020年8月5日 7:49
暑い中お疲れさまでした。

開発途上準備段階の様子を見ていただけに、大会として無事な開幕出来たことに安心しました。

わひこさんを含めて地元の方々が毎週のように通って整備を重ねていただいたおかげで、初めて行った時とはまったく様子が違って過ごしやすい環境になってました。


まだまだコロナも終息しないこともあってか、
神奈川県からの遠征組が少なかったのが残念でしたが、予想していたよりたくさんの参加者がいらして盛り上がりました。

まだまだコースが広くなる可能性もあるとかで、身延はどんどん進化して行きますね。
コメントへの返答
2020年8月5日 7:57
お疲れさまでした!

はやとさん等、県外組も遠くから整備にきてくださって、ホントに助かりましたよ。
今になって当時の写真を見ると、信じられないほどです(笑

もちろんまだ改善するところは沢山あるので、コツコツと進めて行って、より良い「遊び場」にしたいですね♪

コロナに関しても心配はありますが、一人ひとりの意識次第で感染者を減らせると思っています。
頑張りましょう!
2020年8月5日 9:04
あれ?表彰台の2と3が 反対かな?(笑)

以上    (笑)
コメントへの返答
2020年8月5日 10:24
そういえば・・・(=∀= ;)

エントラント側とスタッフ側とで見方が反対だから仕方ないですねww
2020年8月5日 12:54
お疲れ様でした。

やっと開幕できた感じですがみなさん楽しそうで何よりです。
おいらは地元で暑さ苦行しておりました。

本番タイヤの日はぜひ呼んでくださいね!(行ければですが)今年の本番タイヤ2セット持参で行くかも・・・
コメントへの返答
2020年8月5日 15:09
苦労した分、楽しさも倍増ってところですかねw
次ははむさんも是非♪

って、クラス違うからタイヤも関係なさそうですが・・・
一度は本番タイヤで高いところ上がってみたいですな・・・
(´Д` *)
2020年8月5日 14:56
1位の表彰台、人が乗って壊れなくて良かった。壊れて怪我でもしたら私の責任になっちゃいます
コメントへの返答
2020年8月5日 15:25
ワタシ自身は何時そこに上れるか分かりませんが(汗
少なくともシャンパンファイトではしゃぐくらいならビクともしませんでした~
職人技ですね。
2020年8月5日 21:48
最初・よく読まないでね・・・

ザッツんで出場したのかと

一瞬焦りましたが(´Д`)マジ!
コメントへの返答
2020年8月6日 7:48
軽量コンパクトボディに赤ヘッド(自塗り)のホンダエンジン・・・
条件だけはいいのですが何故か競技には向かないという・・・
(´ω` *)ハテ?
2020年8月5日 23:09
当日も前日もお疲れ様でございましたm(_ _)m

皆様のご尽力のおかげで整備して頂いた身延のお気軽開幕戦で走らせて頂きまして大変ありがたく思っています。

お気軽初参加でしたが、とても雰囲気の良い感じで心地良かったです(^-^)
次戦は予定が入っており不参加ですが、最終戦は出られれば参加しますのでまたよろしくお願い致しますm(_ _)m
コメントへの返答
2020年8月6日 7:52
お疲れさまでした。
表彰台おめでとうございます♪

前にも書いたと思いますが・・・
結局「自分たちの遊び場」を作るということで一生懸命になっていたというww
結果的に、皆さんに楽しんでもらえたようで良かったです。

気張らず楽しく走るなら、良いイベントだと思いますよ。
ワタシもそこでハマってしまって、今では「チーム員相当」の称号まで頂きましたので(笑
またご都合のつくときに楽しんでください。
今後ともよろしくお願いします♪

プロフィール

「GW最終日はスペイどんのオイル交換♪
(=∀= )」
何シテル?   05/06 13:26
自由気ままな野良ジムカニアン♪(=∀= ) 同クラスのライバルたちに常に3秒の大差を付け、 クラス下の車とも互角に争う実力を持つ…orz 野良(ノ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

純マニ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 11:56:33
シフトロッドインシュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 12:44:13
ガチャガチャ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 08:47:25

愛車一覧

トヨタ スペイド スペイどん (トヨタ スペイド)
8台目の愛車 (4代目足車) 2015年型 Fクイーン わひこ初のCVT車! 20 ...
マツダ ロードスター ロドスタ (マツダ ロードスター)
7台目愛車 (遊び部門) 「ドライビングの楽しさ」を再確認するために無理して購入!?( ...
その他 ドッペルギャンガー 800 cascade 白チャリ (その他 ドッペルギャンガー 800 cascade)
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 800 cascade 先代チャリが ...
ダイハツ テリオスキッド テリキ (ダイハツ テリオスキッド)
5台目の愛車。 初の「白以外」、「4WD」、「ABS付き」と、今まで未体験のスペック( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation