壊れてからジャッキアップしてワイヤー類外してホイール外した程度しかしてないのですが…ET3。
フライホイール外した段になって、バックプレートからの配線を配線穴から抜けない仕様(カプラーがデカイ…)にしてしまってあった事に気づいたり。
我ながら超マヌケ。(鬱)
自己流12v化の時に適当にヤッツケたせいですが。
配線ブチ切って外すしかないかと諦めムード。(防水のカプラーは高いんだよねぇ…)
さてそんなこんな事してる間に、ベスパ乗りの強ーい味方の宇賀神さんのHP見たら、しばらく欠品だったET3の3速ギヤが入荷したというので無くならない内に発注!
これでギヤ抜けともオサラバとばかりに、他のギヤもスパイダーもあれもこれもとカートに放り込んでいったら驚愕の価格に!
泣く泣くテールランプとかフロントサスとか放り出して(ギヤ抜けと関係ないじゃないの(笑))そこそこに収めて発注。
デカイ段ボールにチマッと入ってるように見えますが。
小さい箱に結構詰まってるよ。
で、その内訳。
ギヤとオイルシール。
クラッチとか。
点火系とその他パッキン類。
左下の黒いの2つはピポットのダンパー。
こういう所換えると乗り心地が変わる(戻る?)んですよね。
空冷カバーはET3買った時から一部割れてたので、とりあえず。
Pマークの入ってない社外品。 バリ多し。
まだクリアランスのシムはギヤプレート組んでみないとわからないので再発注です。
あとベアリングも。
結構資金を使っちゃったので、これからは節制生活です。
って、舌の根も乾かないうちに。
市価の3割引きのデジタルメーターを発見!
なくならない内に…ポチッとしてしまいました。
キターッ!
ああーん、嬉しいけど厳しい。(悩ましい…)
だって欲しかったんだもん。
とりあえずバッテリー繋いで点灯。
オープニングセレモニー(仰々しいなぁ)で針も動きますよん。
何度も電源繋いで動かしてみたり。(笑)
さぁ、一生懸命仕事しなきゃ。(汗)
Posted at 2014/03/13 04:07:34 | |
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ベスパ | 日記