• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月27日

麺道 千里

麺道 千里 新店開拓から、6種全制覇を決めての4杯目、さてさて本日はどうしましょうかね、と。


まぜそばの気持ちじゃなく、担々麺の気持ちでも無い、辛いものは行けそうだと言うことで!


本日は、スパイシートマトラーメン@980、そして、リゾットセット@200とすることに。



テーブル席に男女のお客さんがいたので、離れたカウンター席にしてみた。
空いてて会話が聞こえちゃうから、気を使ってみたw

約7分で、着丼。標準的な時間と言える。

見た目は、赤いオケケ乗ってる違いくらいなもので、ベーシックなトマトラーメンと変わらず。


リゾットセットは、米と粉チーズ。


辛味はパンチがある程度で、後を引かずスッキリ。


しっとりとした鳥チャーシューは、癖が無いので、合わなくは無いが、居るだけで、引き立て役にはなっていない。


にゅうめんを思わせる麺は、茹で方ほぼジャストだが、もう少しコシが欲しいところか。


あるからと言って、味わいへの影響はなく、見た目、言い換えれば、演出トマト🍅


米を入れて粉チーズをかけてリゾット風、味わいは想像通りですw
ですが、今回これにより、感じていた物足りなさの答えに辿り着きました。
トマト、玉ねぎといった野菜で作られたスープなので、あっさり、軽い味わいだとも言えるが、肉類が入っていないことで、旨味、コク、味わいの深みが足りません。
ヘルシーな味わいとも言えるが、食べたくなる中毒性、腹が減ったときに食べたいと思い浮かぶ仲間にはいないということです。
それを補うメニューがあって、〆に少しさっぱりとするなら良いだろうが、筑波大敷地内と言えるような場所で、大学生に、ヘルシーメニューはウケないことは明白で、その答えがここにあったように思います。


気づいていないから今がある訳だから、こりゃ厳しそうだぞ…

ごちそうさまです。

はい、そんなこんなで本日のクラフトです。

黒ビールに乳糖を加えてほんのりと甘くて飲みやすい大人のデザートビール、ベアレンミルクチョコレートスタウト。
注ぐと練乳のようなミルキーな香りがほんのりと、そして、黒ビールの香ばしい香り、口当たりは柔らかく、仄かな甘み、後味に苦味が追いかけることでスッキリを演出することで、変化の楽しめる複雑な味わいに仕上がっています^_^
ブログ一覧 | ラーメン
Posted at 2024/03/27 22:28:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

トマトラーメン専門店😄
銀えりさん

久々の社食
ハーロックfazaさん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

豆乳チーズリゾット
Temma2さん

えびそば
TOMONOさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「う…まったく記憶して無し囧rz」
何シテル?   04/13 16:44
根崎(ねさき)です。 よろしくお願いします。 幸い腕の良い主治医(友人)がいるので、助かっていますが、メカオンチです(^_^;) 後発の特典「皆さんの良い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
789 10111213
141516 17181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

BOSCH 500US+400U 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 19:38:58
アルファロメオ(純正) タッチアップペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 06:36:19
スペシャル?リレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 20:59:16
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation