• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月30日

ビーナスラインツーリング

2014年8月30日(土)曇時々雨

本日ははぐりんさん主催の「ビーナスラインツーリング」に参加してきました。

朝給油してから「屏風山PA」へ。
余裕こいてたので、集合時間ぎりぎりに到着。

集合後、「諏訪湖SA」までツーリング。


諏訪湖の写真撮ってたら、女性の方に、
「あそこのスポーツカーの所有者ですか?
 子供と写真を撮りたいけどOK?」
と聞かれたので、快諾。
けど、何で所有者と分かったのだろう?

休憩後、ビーナスライン入口の「蓼科高原チーズケーキ工房」まで。
ここではチーズソフトクリームと、お土産にチーズケーキを購入。


あっさりしつつ、チーズの味もしっかりしていて、美味しかったです。

お店を満喫した後、ビーナスラインを進み、
「北八ヶ岳ロープウェイ」まで行き、昼食。


山価格だったけど、量は多かったので、まずまず。
ここで霧が濃くなってきて、大雨に。


小雨になったところで出発し、「車山高原」へ。
ここでリフトで山頂まで。

リフトで登る


中間地点


さらに登る


山頂到着。霧でほとんど見えないw


さらに雨まで降ってきたので、早々に下山。


売店ですーさんがソフトクリームを購入。
あんまり食べたくないですw
(クリックでモザイク外れます)


休憩後、さらに進み、「霧ヶ峰富士見台パーキング」へ。
ここも霧で見えないw
ちなみに今日のお供。


そして本日の最終目的地である「美ヶ原高原」へ。
徐々に霧が晴れてきたので、一安心。




ぐだぐたした後、休憩を挟みつつ、恵那峡SAで夕食。
そして解散。
距離が長く、倒れそうになりながら帰宅しました。

主催者はぐりん様、毎度有難うございました。

メモ:11.5km/L、74.2km/h、10:01、743.3km

ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2014/09/01 00:43:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

犬吉猫吉 鳥栖にて154回目
さくらはちいちいちごさん

【食欲の衝動日記】ボディブロー@北 ...
bijibiji booさん

梅雨前、夏前に、見えない部分を徹底 ...
ウッドミッツさん

♬結んで~ ♪開いて
THE TALLさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

アイデア💡😆👍
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2014年9月1日 8:36
ツーリングお疲れさまでした。なかなかの距離でしたね^^;
コメントへの返答
2014年9月4日 20:58
500km超えてからの夜の運転が、
かなりきましたw

もう若くはないな・・・
2014年9月1日 13:02
滋賀県からロングドライブお疲れ様です!
そして、翌日にもツーリングに参加しているとはw
兼六園にも行ってきたみたいですし、相当走り込んでますね!

エコドライブもさすがですw
僕はどうせ悪いので、燃費は気にしないことにしています(・∀・)
しかし、高速上の192円/Lはやばいですね(笑)

またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2014年9月4日 21:00
お疲れ様でした。

1ヶ月間の出張の間、全く運転しなかったので、
その反動が出ています。

自宅到着間際に給油したとこは、
割引を駆使した結果、\168/Lでした。
その差\24/L!!
2014年9月2日 0:19
お疲れ様でした(=^ェ^=)/

やっぱり、ツーリングは楽しい!!

ビーナスラインは結構エグイ道でしたね(^^;; ww

私は今回11・2/L位でした(=^ェ^=)v

ツーリングの時は高速道路が多いので結構伸びますね

また、一緒にツーリング行きましょう(=^ェ^=)v

コメントへの返答
2014年9月4日 21:03
お疲れ様でした。

終始天気が悪かったのが残念でしたね。

またよろしくお願いします!
2014年9月13日 10:09
お疲れ様でした〜
今回も遠い所からの参加ありがとうございました!
次回は10/26に岐阜県高山方面への
ツーリングを企画しようと思いますので、
都合よければまたよろしくお願いします〜
コメントへの返答
2014年9月13日 15:01
毎度幹事お疲れ様でした。
今回は距離がありすぎて、結構きつかったw

高山も結構距離が・・・
仕事状況合わせて、検討しておきます。

プロフィール

「重大発表!! http://cvw.jp/b/1964764/47703992/
何シテル?   05/06 18:47
とかちです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
・2023年1月12日~ ・サンダーグレーメタリック×キャンディダーリングレッド×ボルド ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
・2013年8月~ ・Version ST ・7AT ・ダークブルー
カワサキ Ninja400 カワサキ Ninja400
・2022年6月22日~2023年1月12日 ・6904km ・Ninja 400 KR ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
・2005年8月~2013年8月 ・2台目 ・サファイヤブラック ・CVT
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation