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zorkiの愛車 [ダイハツ テリオスキッド]

整備手帳

作業日:2013年10月1日

センター出し

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
取り付けた後、昼ごはんを食べて一眠りしてさあテストドライブだ!・・・とは思ったもののめんどくさくなってきて「明日の通勤のときでいいじゃん。でもやっぱりテストしようかな?でもめんどくさいし・・・」と優柔不断な自問自答を繰り返すこと小一時間・・・。
やっぱりテスト無しだと怖いしなーということでテストドライブへ。

そして実際乗ってみたところ、しっかりセンター出したつもりが走り出すとかなり斜めになってます。
やっぱり家の前の砂利道で「たぶんこれで真っ直ぐになってるだろ。」と適当に作業したのがよろしくなかった模様。
ということで、きちんとセンターを出す作業に入ります。
2
まず、普通の道路を真っ直ぐ走ります。
すると直進状態でのステアリングの向きがわかりますので、ステアリングを真っ直ぐにした状態で直進するように付け直します。
まためんどくさいホーンボタンの取り付け作業が・・・。
3
センター出し
2回の作業で無事センター出しできました。
やはりステアリングが真っ直ぐで直進してくれると気持ちがいいです。

反省点として、取り付けた段階でさっさとテスト走行して調整してしまうべきでした。
最初はめんどくさいからそのままテストなしで通勤に使おうとしていたので、念のためやっておいて良かったです(笑)。

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「やっとオイル交換と、ついでに油圧計復活

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へっぽこ整備士です。 日々勉強の毎日です。 Ko-ken信者。 寒すぎて作業が進まない今日この頃。

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