生涯3台目の車です。
2005年の夏にディーラからのDMに載っていたGDB-Fの写真を見て一目惚れしたが、その直後に当時の愛車フリーダム・インプレッサ(GDA-A)がTC1000でクラッシュし修理したこともあって乗り続けることに決めたが以前からGDBへ憧れが強く車検近くにGDB調達を再び検討し決定した。
拙者が調達した車で初のMT車。
新車で納車後は、クラッチ操作ミスでエンストばかりしてたが今は落ち着き、ツーリング、買い物、サーキット走行と多用途に使っています。
このGDB-Fに名付けた愛称は、”ストライク・インプレッサ”としました。
チューニングは、足回りと駆動系と補強系をメインとしパワー系は、ほどほどの信頼性重視なチューニングにしています。
・ 愛 称 : ストライク・インプレッサ
・ 車 名 : スバル インプレッサ WRX STi
・ 形 式 : GDB-F
・ 就 役 : 2006年1月
・ 航続距離 : 720ノーティカルマイル
・ 最高速度 : マッハ0.19
・ 用 途 : サーキット走行、買い物、ツーリング
・ 製造会社 : 富士重工
2022年4月24日をもって降りました。
ストライク・インプレッサの戦歴
筑波サーキット コース1000
05年ベスト 約49秒台(GDA-A 4AT)
06年10月12日46.170秒(GDB-F 6MT)ギア固定
06年11月12日45.800秒(GDB-F 6MT)ギア固定
07年11月 8日43.997秒(GDB-F 6MT)ギア固定
07年12月14日43.195秒(GDB-F 6MT)ギア固定
08年11月12日43.179秒
08年12月19日42.929秒
09年 9月23日42.346秒
10年 3月12日41.998秒
10年12月 8日41.463秒
13年12月15日40.686秒
16年10月19日39.866秒
17年12月13日 39.617秒
筑波サーキット コース2000
10年1月17日 1分9秒568
10年2月21日 1分8秒484
14年3月6日 1分6秒153
16年2月3日 1分4秒498
16年12月7日 1分3秒764
ツインリングもてぎのロードコース
09年7月7日 2分32秒414
袖ヶ浦フォレストレースウェイ
09年10月22日 1分17秒536
富士スピードウェイ 本コース
11年1月4日 2分6秒890
11年1月22日 2分5秒705
11年4月16日 2分2秒07
14年1月3日 2分1秒16
15年11月23日 2分00秒75
15年12月26日 1分58秒57