• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年06月01日

ついに初収穫!京水菜

ついに初収穫!京水菜 京水菜の種の袋に、「葉が4枚出てきて密集していたら、間引きして食べてください」と書いてありました。
そこで、早速、間引きしたものがこれです。
みずみずしいですね、自家製野菜。
種の鮮度にもよるのかもしれませんが、京水菜は成功率高いんですね。今まで、何度か他のもので失敗していますが、これほど生育がよいとうれしいです!
おつゆの具として、今晩の夕飯にデビューです。
ブログ一覧 | 家庭菜園 | 日記
Posted at 2006/06/02 01:05:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月のラストも「道の駅スタンプラリ ...
badmintonさん

日曜日の朝活っす。(*´∀`*)ホ ...
KimuKouさん

ふじザップ近況
ふじっこパパさん

感慨深し…F355誕生30周年記念 ...
F355Jさん

サニフレ&FTP1泊2日の旅
kazさん

軽井沢ミーティング(人だけ参加)
czモンキーさん

この記事へのコメント

2006年6月2日 1:14
そのままサラダでも美味しそう♪


ちょっと苦いかな?(笑)
コメントへの返答
2006年6月2日 1:20
サラダなどの生食もいけますよね。

これからの生育ぶりに期待大です♪
2006年6月2日 7:31
ついこの間種をまいたと思ったらこんなに成長しましたか(@ @)
マドレーヌさんのブログって新鮮でエレガントな感じがしますね^^
ところで、学校はもう夏休みですか?
コメントへの返答
2006年6月2日 13:55
京水菜は、家庭菜園のエースかも!

まあ、bamseさん、ありがとうございます。
私のブログって、結局食べることばかりで、、、興味の対象がそれしかないって感じですよね。

学校は7月1日から夏休みです。新学年は9月1日からなんですよ。
長い夏休みです。
2006年6月2日 12:44
いよいよ収穫ですね。さすがに新鮮そうです。

ウチの奥さんも「ウチも家庭菜園しよう~」と申しておりました。誰が世話するんだよっ!!て思ったのはナイショですが(^^;
コメントへの返答
2006年6月2日 13:58
収穫の喜びって大きいですね。
種をまいて、芽が出たときもかなりうれしかったです。

邪道なのかもしれませんが、うちのプランターは、毎日水をあげているくらいのお世話です。なので、私にもできてます。(笑)

プロフィール

専業主婦のmadelineです。 夫の仕事のため、期間限定でベルギーに住んでいます。 美味しいものとかわいいものには、敏感に反応します。:-) 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ ミラクオーレ ダイハツ ミラクオーレ
左ハンドルのミラです。 ベルギーでは、ミラという名称は使われておらず、 Cuoreという ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation