• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月11日

南房総林道排廻

南房総林道排廻








数分の野暮用で南房総に用事がありましたので、ついでにソロで徘徊してきましたヾ( ̄∇ ̄=ノ


まずは芸術の森へ・・(*^^)v





ジャコウアゲハです。テフテフ撮るのに望遠買わなきゃ♪




廃道歩きに革靴とスーツは向いてません(笑)





美しき森の主。














南無阿弥陀仏・・∑(=゚ω゚=;)





もはや芸術ですね♪





完全に不審者だなこんな格好じゃ。







日曜日の賑わいも平日は静寂空間。

色々試したいことやって遊んでました(o゚▽゚)o












大型バイク放置プレイo(゚д゚o≡o゚д゚)o





救助要請で下山中かな?

一応通り抜けた事と、喉乾いてるかもしれないので飲み物と書置きを置いてきました。









国道に下りたほうが近いのですが、ワタスが向かった県道方面で負傷してるライダーを見つけました。

肋骨を折ってしまってる様で、かなり痛そう(; ̄Д ̄)







鴨川市立国保病院?という病院まで乗せていきました。

割と近くて良かった♪






個人的にいい事をしたなと。

自己満足だけど(笑)



「金は無いけど時間はありますから」(;^◇^;)ゝ


そういい残して病院を後にしてまた林道に行きます☆








今日は素掘も見たくて♪

















菜の花が咲く林道で林道珈琲を。

水も名水を汲んできました。

いつも変わらぬスタイルですが(;^_^A












何処の林道も誰とも会わないと言う地味に不安感w





まだ明るいのでもう2本くらい走れるかな。

渓谷があれば橋がある(=゚▽゚)/









行き止まりには登山道がある(=゚▽゚)/











落ちたら肋骨骨折どころではないな(=゚▽゚)/





斜めの地層が特徴♪








終点は【壁】w





いよいよタイムアップ。

昼過ぎから遊んでこれだけ充実すれば個人的に満足^^






バイクのおっちゃんは無事に電車で帰宅したとお礼の連絡がありました♪





ソロにはソロの良さがあるけど危険も一杯ですね( ̄ω ̄;)



おしまい。   走行距離357k
ブログ一覧 | 千葉県の林道徘徊 | 日記
Posted at 2017/05/11 01:26:56

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

でたっ⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

2017年5月11日 2:50
お疲れさまです〜(^^)/
バイクのオーナーさん電話の声も元気そうだし
無事に帰宅して良かったぁ!
いや〜おやじ少尉さん優しいなぁ(^^)
あっ!じつは私もスーツに革靴の画像見た時は、
違和感半端ねー( *`ω´) に、1票でしたw
すいません(^^;

そうそう昨日かまどポチッとしちゃいましたよ♪
ソロの前室で使い易そうですね!
それでは、日曜日よろしくお願いします(^^)
コメントへの返答
2017年5月11日 16:18
hideさんこんにちは( ゚∀゚)ノ

骨折も大怪我ですけど血だるまの状態だったらどうしようと若干ドキドキしてました。

黄色いヘルメットを被れば市の職員さん間違いなしとバイクのおっちゃんにも言われました(笑)

かまどはコンパクトで使い勝手良いですよ(^^)v

こちらこそよろしくお願いいたします♪
2017年5月11日 6:10
林道救助隊、お疲れ様でした。
ストジムで高嶺線を走っている時に救助隊になったことがあります。
あの時は、ライダーに怪我がなく、バイクを起こしただけでしたが(^_^;)
ジムニーだって、ソロの時は、用心に用心を重ねるくらいじゃないといけませんね。
GWのパワースポットの下山でも、おおごとにならなかったけど滑落事故がありました。

やっぱり、普通に林道に佇むジムニーの写真は、良いなぁ♪
コメントへの返答
2017年5月13日 9:49
ちょっとの手助けも普通の人間なら嬉しく思うのは当然ですよね♪

そういった気遣いが出来る人ばかりでは無いですが少なくともワタスはそういう気持ちを守っていきたいです(^^)
2017年5月11日 6:25
ダートはあまり飛ばし過ぎるのも危険っ!!

平日で対向車ないからスピード出し過ぎちゃったのかな?

休日だと誰かしら通るんだけどね・・・・・

しかし無事でなによりでした。

先日は乾燥していて砂煙半端なかったですよ~。
コメントへの返答
2017年5月13日 9:54
全治3ヶ月だとか( ̄▽ ̄;)

このバイクってどうやって引き取りにくるのか気になります。

そういう道のプロがいるんでしょうが( ´∀`)
2017年5月11日 7:03
人命救助素晴らしいです!
お疲れさまでした(o^・^o)

山の中では助け合わないとですね、


登山道が気になりますw(ФωФ)🗻🎵
コメントへの返答
2017年5月13日 22:21
林道なので普通に車が入れますが、しろこさんみたいな登山家の様な方が登られるお山での事故はさぞかし大変なんでしょうなぁ・・

しろこさんもお気をつけ下さい(´・ω・`)

南房総を縦走できるみたいです♪

グレートトラバース☆
2017年5月11日 7:33
おはようございます。

飲み物を置いてきてあげたり、病院まで乗せてあげたりと、立派な行動に感動です(^-^)v
「金は無いけど時間はありますから」
時間もだけど、やっぱり必要なのは人を思いやる心ですよね♪

朝から素晴らしいブログを拝見させていただきました〜(*゚▽゚*)

コメントへの返答
2017年5月13日 22:23
まず相手の事を考えちゃいました^^;

逆に自分がされたら嬉しいですからね。

ジムねこさんもワタスもソロがメインですから無理は禁物ですね♪

引き際を分かってるから今まで無事なんでしょうけど(^^ゞ
2017年5月11日 8:39
革靴とスーツは廃道シグナスにピッタリな格好だと思います(笑) シグナスはは昔見たときと変わらずでいたずらされてないみたいで良かったです(^O^) 
 バイクの方は少尉さんに出会えて地獄に仏だったんじゃないですか!?
コメントへの返答
2017年5月13日 22:28
これで黄色いヘルメットがあれば完璧でした♪

常に自衛隊のヘリが真上に居たので別の意味でドキドキでしたよ(゚ω゚;A)

上に乗っかったりしてるブログを見ましたが、この形で残っててほしいですよね。

芸術でしたよ☆
2017年5月11日 9:11
仕事中の林道は気分転換と言う範囲を越えて最高ですなぁ~(笑)

放置車両はめちゃくちゃ高級車じゃないのも!盗難車両だったりね(^^;

ライダーの救出!素晴らしいですね~(^-^)v
良いことすると必ず神様みてるので良いことが訪れますよ~(^-^)/
コメントへの返答
2017年5月13日 22:30
仕事は7分くらいで完了です♪というか有給なのでただ働きという感じですが(笑)

盗難車でしょうね、でもガラスを割れておらず草ヒロを越えてもはや芸術の域に達してます^^

悪いことをやろうとすると崖から落ちますねw

房総の谷は深いです・・
2017年5月11日 12:07
偵察任務、お疲れ様でした!
次回がますます楽しみになりました!
横○(大○)のカメラが倒れた所・・・
ずいぶん前に私ひとりハマってしまって
LSDを入れようと決心した場所であります!

でもやはりソロで林道に走りに行く
同じバイク乗りとして
おや少さんみたいな方がいてくれるって
いうのはホントに心強い!

あっ、そうだ!
私も何かあった時用に
おや少さんの連絡先を
チェックチェックφ(..)
コメントへの返答
2017年5月13日 22:32
前よりかは浅くなったと言ってましたし、たしかにsinnchanの動画見てるとちょい昔のほうが楽しそうです♪

ワタスも資金面で困ったらえんぜるファイナンスを・・

チェックチェックφ(..)
2017年5月11日 12:39
バイクの話だけでも素晴らしいブログ!!

しっかし、いざ写真を拝見して、

スーツとジムニーと林道の組み合わせにここまで違和感を感じるとは思いませんでしたww
コメントへの返答
2017年5月13日 22:34
オフローダーの方々から見たら営林署やら役場の人間かと思うでしょうねw

黄色いヘルメットも必要ですね^^
2017年5月11日 21:00
林道の緑と共に静かに眠っているモビルアーマーなランクルな姿、イイですね(・∀・)

そしてケガを負っているライダーを見過ごさず救助する姿は、まさしくウルトラ林道隊らしく素晴らしい行動ですね!!( ;∀;) カンドーシタ

ワタシもいつも林道内を走っていて、確かに林道内で誰にも出会いませんしwもしも山奥で車がブローしたらどうしようと不安に思うことがありますよww((((;゚Д゚))))

コメントへの返答
2017年5月13日 22:36
結構有名なのですが、初めて行きました♪

廃道を10分くらい歩きますが地味に怖かったです^^;

色々な不安があるとソロって怖いですよね、その場で治るトラブルならいいのですが・・

あまり地味な林道のソロ探検は怖いです(汗)
2017年5月11日 22:01
こんばんは~

ケガをしてるライダーを病院まで連れて行ってあげるなんて
最高じゃあないですか~(エライッ)
それって自分にいつかいいように帰ってくると思いますよ。
「これがジムニー乗りだ」て感じですね。自分も見習はなくては・・・(^_-)-☆
コメントへの返答
2017年5月13日 22:38
小町さんもスタック車両救出してるじゃないですか♪

気持ちは同じです(・∀<)

病院が割りと近くで助かりました。最初は救急車呼ぼうかと思いましたがライダーのおっちゃんがこの病院を知ってたので^^;

やさしい世界ですね☆
2017年5月12日 0:07
こんばんは。

シグナスさんは壁面緑化になっていて山の保水機能に役立ってそうですね(´艸`)

それにしても、バイクのおじさんもソロで負傷とは、心細かったことでしょう。
素晴らしい行動に敬意を表します。しかもそれをメインのネタではなく、さらっと書いているあたり人柄が滲み出ていますね。まさに正義のウルトラ林道隊!!
見習わなければ(*^^)v

ただ、ジムニーの野暮ったい、いかにも公用車"感"だけは私の方が・・・・(´∀`)
コメントへの返答
2017年5月13日 22:41
草ヒロというよりかは芸術ですよね♪感動しました。(オーナー様には失礼ですが・・)

バイクを見つけた現場から、ライダーを見つけた現場まで歩くとソコソコの距離なんですが、痛がりながらもよく歩いたなと・・^^;

関東圏の林道ライダーみたいなのでいつか再会するかもしれませんね♪

じぷレコさんはLEDテールじゃないですか(笑)
2017年5月12日 10:02
おはようございます~*

林道にスーツとは…

カツチョエエです!( ・∇・)

これからは林道でコスプレが
流行る予感がしますし
“お助けマンはサラリーマン”
みたいなタイトルで
ドラマ化されるかも☆d(≧∇≦)

明後日が楽しみですm(__)m


↑スーツ姿が(* ̄∇ ̄)ノ ナンチッテ
コメントへの返答
2017年5月13日 22:45
林道コスプレ(笑)

とくさんはメキシコギャングスタイルか農夫が似合いそうです^^

金銭面のお助けマンにはなれませんが(爆)

きっと日本の何処かの林道でスーツで出勤する人の車も少なくないと思います♪
2017年5月12日 21:49
ランクル、イイ感じになってきたね♪

機会があればチョ狭素掘りにご案内しましょう!
車高上げてると当たります(笑)
しかも出た先は行き止まりで、Uターンも出来ない(爆)
コメントへの返答
2017年5月13日 22:47
sinnchan赤いので素掘りトライしてくださいよ♪

そういう違和感のある画が見たいです^^

ランクル、もう少し苔が生えて紅葉の時期に苔が紅葉してるのを見てみたいです☆

ワタスの知らない房総ツーに連れてって^^v
2017年5月13日 17:25
シグナス・・・けっこう新しめの
モデルですよね^^;?
なのにこの朽ち具合・・・
地上に人間がいなくなれば美しい
自然が回帰するっていう力ですね^^

バイクも無事に引き上げられた
のでしょうか・・・
コメントへの返答
2017年5月13日 22:50
もう十年くらい?あるとか無いとか(゚Д゚;)

外見が綺麗な状態ですから草ヒロとはまた違った魅力がありました♪

しかもシグナスってのがいいです^^

バイクはどうなったのでしょう・・

どういう業者が回収に来るかも分かりません(´-ω-`;)ゞ
2017年5月13日 18:22
こんばんは!

人命救助お疲れ様でした。
ライダーの方は人気の無い林道で転倒・骨折してるところにジムニーが見えた時にはさぞかし嬉しかったと思いますよ♪

それにしても、スーツに革靴で林道は違和感半端ないですね(笑
コメントへの返答
2017年5月13日 22:52
土日だと賑わう林道ですが、平日は全く人が来ないのですね^^;

林道を下って民家がある所くらいまで2キロくらい歩いたそうです・・

やはり違和感半端無いですか(笑)

ワタス達が見たら何処かの業者と思いますモンね(;´Д`A
2017年5月15日 20:10
林道にスーツ。
ビーフシチューに蕎麦。

どちらも問題ない。
コメントへの返答
2017年5月16日 17:25
ビーフシチュー蕎麦に対する反応が渋いですw

普通に美味いんですけどね♪

黒柴さんは本格的に造るから凄い( ・∇・)
2017年5月17日 20:06
はい!立派な対応だと感心しました!!
まず、倒れたバイクにメモと飲み物を置いて行くなんて、
俺だったら思いつかないかも(・・;)

途中でバイクのオーナーさんを見つけられて良かったですね
その辺だと携帯の電波も入らないでしょ?
きっとオーナーさんにしてみたら、
おやじさんがスーツ着たレスキュー隊とかに見えたかもね♪
私もこれからは、そういった気構えで山を楽しめたらと思います(`_´)ゞ
コメントへの返答
2017年5月17日 22:15
意外に電波は入る場所が所々ありました♪

国道側に降りれば交通量も多く、救急車も呼びやすかったのに、県道側に居て驚きましたよw

見返りじゃなくて自己満の価値観なので・・・^^;

血まみれだったら即救急車呼んでました(汗)
2017年5月18日 0:20
良い事しましたね!
それにしてもシグナスと狭いトンネルが凄すぎます〜
コメントへの返答
2017年5月19日 1:14
自己満足ですが^^;

助けた方も礼儀正しい方で安心しました。

これは芸術ですよね♪

プロフィール

「死なない為の鎖場トレーニング。」
何シテル?   04/16 16:55
トレッキング、城巡り、昭和レトロが好きなおやじ少尉と申します。 ジムニーでの林道散策にはまり、トレッキングを初めてから車中泊に便利な軽バンに乗り換えました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
jb23から乗り換え。 山登りや旅の車中泊の為に室内が広い軽バンをチョイス。 おまけの4 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
免許取って初めて運転した家車。36万キロ走りました。常磐道にてE/gが割れました
日産 シルビア 日産 シルビア
東名パワード製作車両。 SR20DEに東名スポーツインジェクションくっつけてました。自 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2年程乗りました。ATが滑りヤフオクにて日光の蕎麦屋が5万で落札。今でも元気かな

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation