• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すぎすぎすぎの"IS F DST CCS-P Stg-2" [レクサス IS F]

パーツレビュー

2023年4月7日

GS YUASA ECO.R Revolution  

評価:
5
GS YUASA ECO.R Revolution
2022/12/29 交換作業 @ Vector
走行距離=68,290km時点
前回の交換(2017/6/11)から5年半も使っていました…!
前回まではPanasonic caosを使っていましたが今回はイケメン代表のおススメもあってGSユアサ製品へ変更しました(というか、作業が終わったらこれが着いていました!)


<<< メーカサイトから転載 >>>
「ECO.R Revolution」シリーズの特長
1.先進テクノロジーの採用で高い耐久性とクイックチャージ性能を実現
(1) アイドリングストップ寿命を当社従来品比200%超※2に向上
バッテリーの劣化による電圧低下を抑え、寿命末期までIS車本来の燃費性能を引き出します。
(2)クイックチャージ性能を当社標準品比150%超※3に向上
素早い充電が可能となり、放電気味使用での耐久性が向上します。
(3)通常車での寿命指数を当社標準品比250%超※4に向上
IS車以外の通常車に搭載した場合には、さらなる長寿命を実感いただけます。

2.最新の車両制御に対応
「IS車用バッテリー新車搭載シェアNo.1※5」のGSユアサ独自のノウハウで、進化を続けるIS車に対応します。

3.幅広い車種に搭載可能
IS車にも通常車(充電制御車・従来車)にも搭載可能な兼用モデルです。


※2 M-42タイプでの比較。
※3当社標準品85D26タイプとECO.R Revolution S-95/110D26タイプとの比較。
※4 T-115/130D31タイプを除く。当社独自試験。
※5 「2016年国内アイドリングストップ車向け新車装着用バッテリーシェア調査」による。


「ECO.R Revolution」に採用された6つの先進テクノロジー
1.ウルトラロングライフ構造(ULL構造)
腐食や変形に強い高耐久グリッドに、活物質の脱落を抑制するハードペーストを加えた「ULL構造」を採用。
バッテリーへの負荷が大きいIS車の過酷な要求特性にもマッチ。

2.新型セパレータを採用
負極側にも新たにリブを形成した「デュアルリブセパレータ」を新規採用。極板の反応を活性化させることで充放電の繰り返しによる放電電圧の落ち込みを抑え、アイドリングストップ寿命の向上に大きく貢献。 

3.電解液リチウム配合
電解液にリチウムを配合することで鉛のイオン化を促進し、クイックチャージ性能を向上。

4.カーボン量最適化
負極板のカーボン量を最適化することで鉛粒子間での電流経路を形成し、クイックチャージ性能を向上。

5.極板枚数増加
極板枚数を増やし、反応面積を増やすことで、クイックチャージ性能を向上。

6.正極活物質添加剤
正極活物質の添加剤配合によって活物質粒子のネットワークを強化。活物質の軟化を抑制し耐久性を向上。


関連URL : https://gyb.gs-yuasa.com/products/car/eco-r-revolution/

購入価格25,000 円
入手ルート実店舗(その他) ※VECTOR
関連する記事

このレビューで紹介された商品

GS YUASA ECO.R Revolution

4.63

GS YUASA ECO.R Revolution

パーツレビュー件数:79件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

GS YUASA / ECO.R Revolution ER-M-42R/55B20R

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:66件

GS YUASA / ECO.R Revolution ER-S-95/110D26L

平均評価 :  ★★★★4.70
レビュー:50件

GS YUASA / ECO.R Revolution ER-S-95R/110D26R

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

GS YUASA / ECO.R Revolution ER-N-65/75B24L

平均評価 :  ★★★★4.74
レビュー:58件

GS YUASA / ECO.R Revolution ER-K-42/50B19L

平均評価 :  ★★★★4.77
レビュー:30件

GS YUASA / ECO.R Revolution ER-M-42/55B20L

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:87件

関連レビューピックアップ

BADMOON RACING RRスペック ローテンプサーモ

評価: ★★★★★

KURE / 呉工業 LOOX RAIN COAT / レイン コート

評価: ★★★★

NWB / 日本ワイパーブレード デザインワイパー

評価: ★★★★★

brembo ドリルドローター

評価: ★★★★★

BADMOON RACING ハイレート対応ショックアブソーバー

評価: ★★★★★

メーカー不明 シフトノブ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2023年4月8日 4:29
極板の材質が良いらしいですね、最近のパナソニックは大陸製の大量販売の物にロゴをプリントしただけのOEMというウワサで、極板の材質がエコRより劣るみたいですね〜。
コメントへの返答
2023年4月8日 14:57
こんにちは。 コメントありがとうございます!

アイドリングストップ車用とのことで、耐久性アップがメインの目的だと勝手に思ってましたが、基本性能が高い製品だったんですね…。
結構高いな~、と思っていたのですがcaosから変えて正解のようですね。
貴重な情報ありがとうございます!

プロフィール

「週末は行列必至なので本日のランチタイムに初訪問した近所のハンバーガー店。
ザク切り牛肉の極厚パティとクリスピーなバンズにシャキシャキレタス、旨すぎです!
クラムチャウダーやチョコシェイク、フライドチキンなどのサイドメニューも充実してバカ旨でした。今後は定期的に通います~(笑)」
何シテル?   04/26 21:51
MY2014のLEXUS IS F DST(TRD/CCS-P Stage-2実装)に乗っています。 富士スピードウェイでスポーツ走行を楽しんでいます。 3年半...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

静音計画 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 01:12:40
[スバル エクシーガ クロスオーバー7]自作 アルミテープ フロントガラス用(のりパパSHOP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 13:50:08
テープ三種盛りPart 3 アルミテープチューン10発目 フロントガラス編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 13:42:30

愛車一覧

レクサス IS F IS F DST CCS-P Stg-2 (レクサス IS F)
2017年3月18日(土)納車。納車時走行距離 19,245km。 2014年モデルのL ...
スバル レイバック スバル レイバック
LEVORG LAYBACK limited EX 1.8Lターボ/AWD/CVT 20 ...
スバル XV スバル XV
SUBARU XV 2.0i-L EyeSight 2018年3月23日(金)納車 20 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
595 COMPETIZIONE 2016年7月9日(土) 納車。 2018年2月26日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation