凛?RiN!のブログ一覧

2018年04月09日 イイね!

番外編、街並みを楽しんできました。

さて、今回の東京ぶらり旅の目的はただ黄砂から逃れるだけ。本当に用事も予定もないのです←。そのためいつもの旅よりも視野が広がった私はふと都会の街並みに目を向けました。

あたりに広がる大都会の景色、色々な思いが絡み合いながら出来る車の列。そのどれもが私には新鮮でした。思わずカメラを構えてしまいました笑。

やはり都会と言うだけにどこを見ても人やビルでいっぱいです!そして車も同様に山ほど走っています。でも地元とは違い様々な車種が入り乱れており、見ているだけでも楽しいですし見飽きません!

例えばこちら、レクサスのRX。最新の高級SUVが新宿を走る姿は特別な感じがしました笑。絵になります(*´∇`*)

路上駐車をしている姿も渋さを感じますね。人の多さがまた味をだしてくれます!

ここはどの車も主役になれる、そんな気分がする魅力的な街ですね(^^)

新型アルの車列。こちらも地元ではなかなか見られない光景です笑。

あの超高級車も都会で見るとさらに高級感が増しますね‼︎かっこいぃ!

そしてこちらもまたかっこいぃ!A6は昔から私が憧れている車です(*´∇`*)

なんと二台も⁉︎流石都会…凄すぎです…

そして東京といえばタクシーの個性も強いですよね!

こちら、現行クラウンのタクシー、大阪くらいでしか見たことがなかったので新鮮でした(^^)。

こちらはエクスクァイア。こちらは初めて見ました!普通のタクシーより乗るのが楽そうですね(^^)。乗って見たい!

そしてこちらが一番のお気に入り!ティアナのタクシー!これがまた台数の多い事‼︎感激しました笑。乗って見たいと…はまあ自分も乗ってるしいいかな笑。

とまあ新車からタクシーまで幅広い車種が走っており、背景も絵になる。当たり前に見えて当たり前じゃない、特別な世界が目の前にあるのも東京の魅力ではないかと思います。またひとつ東京の良さを見つけたぶらり旅でした(^^)。

写真が雑ですいませんでした(^◇^;)

Posted at 2018/04/09 22:59:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月05日 イイね!

凛、新宿を旅する

どうも、前回の続きです!

東京に到着したのはいいが行くあてもなくとりあえず新宿に車を停めた私。新宿にしたのはいつもアキバなどの山手線東側に行くので気分を変えて西側に行って見たとゆうだけです笑。
とりあえず有名な場所でも行くかとゆうことで、山手線にのり池袋へ向かいました!

到着です!しかし行くあてがありません。昔乙女ロードに行きましたが男が行く場所ではありませんでした←。

いけふくろうは見てきました。平日なのに待ち合わせが多いこと!フクロウの存在感皆無でした笑。

さて、ほかに思いつく場所もない…よし、アムラックストヨタに行ってみるか!

アムラックストヨタは免許取りたての頃に一度アルファードを見るために訪れた場所です。珍しい車が飾られている場所で個人的に好きな場所でした!早速場所を調べます!

閉館してました←。しかも私が訪れた半年後。東京に来て一番の衝撃でした。

最後に移転したニコニコ本社に行って来ましたが原宿のようにグッズがあるわけでもなく、放送スタジオとお茶をしばくスペースしかありませんでしたのでそそくさと退散。そのまま池袋を後にしました。

そこからは新宿に戻り、しばし散策。都会とゆうだけに周りは人だらけ。目が回りますね(^◇^;)。そんな中気になったのが…

高層ビル街?田舎者の心を揺さぶる素敵な響き!早速向かって見ます!15分ほど歩いてみると

そこに登場したのは東京都庁!都知事の第2ボタンをいじるとロボットに変形するとゆうあの都庁!

真下からみるとでっかい!こちらはなんと45階に展望スペースがあるとか!早速行って見ました!

上に到着するとこれまたすごい!先程まで見上げていたビルたちを見下ろせます!東京を一望できて素晴らしい景色。のはずです!

私は…高所恐怖症ですので下を向きながらカメラを構えていました←。正直立ってるのがやっとでした(^◇^;)。

こちらからはこんなものや〜

新国立競技場も見ることができます!入場も無料なので、かなりオススメのスポットですよ(^^)。

無事に降りた後は新宿中央公園で休憩。

桜も見頃で癒されました(*´∇`*)しかもこの晴れ渡る空!関西みたいにマスクをしている人が少ない!なんて晴れやかな気分なんだ!と一人で感動していました笑。

桜を満喫してお次の目的地、新宿御苑へ!
ここで問題発生!新宿駅西口から東口へ抜けるも、途中から東口の案内がなくなるとゆう自体が⁉︎ここはどこなんだ!と彷徨っていると

なにやら派手な柱がある。よくみると…

凛ちゃんではありませんか⁉︎ラブライブの通路がありました!

都会はすごい!まさかのところにまさかの仕掛けがあるなんて!面白いですね(^^)。
こうしているとなんとか東口に到着し、再び新宿御苑へ!

まさかの閉園時間でした。桜見たかったな…。次回こそは必ずリベンジします!
とまあ調べて何とか新宿を歩き回りましたが、中々楽しい場所でした(^^)。

気がつけば夜に!昼よりも一段と人が増えて来ました!今回は珍しく私も都会人を気取って美味しいものを求め夜の街をぶらついてきました笑。新宿をとことん楽しんで今回の東京散策を満喫しました(^^)。

続く←

Posted at 2018/04/05 23:23:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月01日 イイね!

凛、黄砂から逃げるの巻

どうも、凛でございます。お久しぶりの投稿になります(^◇^;)

最近は黄砂が飛来しており、特にPM2.5なるものの脅威に私は恐れています。関西圏はマスクをつけている方も多く、被害の大きさを実感します。
さてそんなある日の夜中、一通の電話で私は起こされます。コンテのタイヤを譲る話をしていた友人からでした。

ちなみにコンテにつけてた部品はほとんど家に放置していますので気になる方がいらっしゃいましたら連絡してください笑。

話はそれましたが、その友人のタイヤがバーストしたそうな。時間は深夜、JAFに電話したら来るのに1時間半。パンク修理セットは使えないし他にいい方法はないかと相談をされました。しかしまあ、タイヤをもらう前にタイヤを新調とは少し痛い話。なら今から持って行ってあげよう!

とゆうことで時間は深夜3時、いざ三重県へ出陣です。←え
さすが平日深夜、見事なまでにガラガラです。トラックの運転手さんも親切に道を譲ってくださり、円滑に名阪まで行けました……が

名阪国道でまさかの事故による通行止め。さらにおりた先は大型車通行不可のため迂回による大渋滞。1区間抜けるのにえらい時間がかかりました。すれ違い様に事故車を見かけましたがBH?のような車が前後左右へしゃげており原型がなくなってました。エンジンもなくなっていました…安全第一ですね……

とまあ色々ありながらも目的地の桑名に到着。タイヤも無事に届け任務完了!雑談ついでに黄砂で喉が…とゆう話をしていると、「関東とかましみたいよ?」と冗談半分で言われ、それを真に受けた私は…よし、東京に行くか!とそのまま伊勢湾岸道に乗り東京へ向かいました←。

今回はのんびりと刈谷に寄り、静岡で休憩したりとドライブを堪能しました(^^)海老名の渋滞もなく東京料金所に差し掛かった時…

とんでもない渋滞にはまりました(;_;)全く動きません…。仕方なくひだまりスケッチを見ながら渋滞を乗り越え40分かけて東京インターを降りました。そこからはひたすら下道を使い

新宿に到着です!

朝と言えども人が多く賑やかでした!

今回は安全を考え、タワー式駐車場に入庫しました!タワー式ってドアパンチや事故、車上荒らしの心配もないので、かなり優秀ですよね!

とゆうわけで無事に東京に到着です!しかし、何もしたいことがなければする事もない。完全にノープランのまま東京を観光する事にした私。いよいよ街へ繰り出します。

続く

Posted at 2018/04/01 22:53:48 | コメント(1) | トラックバック(0)

「良し悪しが目立つ車 http://cvw.jp/b/1986828/47474114/
どうも、凛って言います。よろしくお願いします。 安全うんたん主義っす?慣れても初心を忘れない!これ大事! 興味があるものは自動車がメインでアニメもちょっとか...

<< 2018/4 >>

15161718192021

kkk@エポックさんのダイハツ ミライース
2021/02/05 22:03:23
am 撮影ドライブ♪ 前編 (長野県白馬村) 190309
2019/03/14 18:04:36
トヨタ プリウス プリさん
2019/01/30 08:50:39

トヨタ カルディナ ディナディナ (トヨタ カルディナ)
H10年代前半の車が欲しいと思い探していると海外に旅立とうとしていたこの子と出会い購入、 ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
ダイハツ ムーヴコンテカスタム(NA)に乗っています。 納車直後に当て逃げされるとゆうシ ...
ホンダ N-ONE ンオネ (ホンダ N-ONE)
Noneのクソグレードです。以前からN尻が気になっていましたがついに我が家にやってきまし ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ひょんなことから我が家に嫁がせていただきました。RRのSWTグレードです! 現在平成10 ...