凛?RiN!のブログ一覧

2018年12月31日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!12月30日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
・ドアバイザー
・ドラレコ&レーダー
・エアロミラー
・謎のLEDボード

■この1年でこんな整備をしました!
・タイヤ交換(ルマン→レグノ)
・エアクリ交換(純正→HKS)
・ボディコーティング
・ブレーキパッド交換
・灯火類ホワイト化

■愛車のイイね!数(2018年12月31日時点)
127イイね!

■これからいじりたいところは・・・
現状維持!

■愛車に一言
うちにやってきて一年、故障もなくうちの無理に付き合ってくれて本当に素晴らしい車です。ますます好きになっていきます!これからも大事に乗って行くので元気に走ってください!

>>愛車プロフィールはこちら

Posted at 2018/12/31 16:27:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年12月16日 イイね!

噂のパイロンパークへ!

噂のパイロンパークへ!こんにちは!最近一段と寒くなってきましたね(^◇^;)こんな時は部屋の暖房をはりこみたいですが、私、乾燥肌なんで使うとそれはそれで体が苦しくなります笑。

さて、本題はこれまた少し前の話になります。お恥ずかしながら先日バイクで車にはねられバイクの運転が怖くなってしまいました(^◇^;)。乗る分には乗れますが、転倒の恐怖から曲がる際にハンドルをきったりバンクさせるのができなくなっています。これを直すべく練習をしたいのですが、そんな広い土地はありませんし、公道で練習なんて危険でご迷惑な事は出来ません。そんな時に某SNSで話題になっているある場所を発見!

すぐさま現地に向かいました!兵庫県から高速を使い約四時間←。向かったのは三重県鈴鹿市です。

こちらが今回お邪魔させていただいた「パイロンパーク鈴鹿」さんです。
さて、ここで問題が…。実は関インターを降りたあたりからマフラーからポン!パン!と音がし始めエンジン音がこもりがちに、そしてこちらに到着した瞬間に見事エンスト。あ…。いくらセルを回してもエンジンがかからない。

やばい

そんな時に店の奥からオーナーさんが来てくださり事情を説明するとバイクを診てくださりました。原因は一気筒死亡。無理やり押しがけでエンジンをかけて帰れそうですがここに来てまさかの走れず終い…。途方にくれていたら、オーナーさんがバイクをこっちに持って来てと。そしてガソリンタンクをはずし始めました!なんとバイクを直してくださったのです!エンジンは見事に復活!本当に感謝するばかりです!せっかく直していただいたマイマシン。思い存分練習させていただきます!

こちらパイロンパーク鈴鹿さんは、名前の通りパイロンでコースが作られており指定されたコースを覚え走行する、いわゆるジムカーナ場です。このような場所は中々なくて、あっても数が少ないゆえにプロの方がゴイゴイに走っているので到底お邪魔出来る気がしません(^◇^;)
こちらはジムカーナはもちろんですが、初心者の方も楽しめるように運営されているので私のように運転が不安だから練習に…とゆう方にはもってこいの場所です!コースも日替わりらしいのでいつ行っても楽しく練習できそうです。
また、利用料金も平日でしたら3時間走って2000円程ですのでアトラクション感覚で楽しめます(^^)

また、バイクがない方にはバイクレンタルもありますので練習やミニバイクを楽しみたい方にもめちゃくちゃ楽しんでいただけそうです笑。

車種は
・Z125が2台
・グロムが2台
・KLX125?が2台
と6台ありました!オーナーさんが自然とカワサキに魅かれるそうです笑。

更に驚いたのが、これらのレンタバイク。ナンバーがなく私有地での走行のため免許がなくても乗れるらしいです!まさにバイクに乗る練習や、バイクを楽しむきっかけの場としては最高です!これには感心しました!

今回は初心者コースを覚え、早速走ってみます。感想はすんごく難しかったです…←。250でも走れるように設定はしてるけど、バンディットはでかいからねぇ〜とゆう事で初心者ライダー、早速苦戦です。エンストして転ぶのが怖くてクラッチは抜いてしまうし、なにより肝心のトラウマのせいで曲がれない。ほんとにめちゃくちゃでした(^◇^;)。
そんな時に、見学に来てたジムカーナをされてる方やオーナーさんが色々なアドバイスをいただき、見事あしを付かなくても走れるように!走っていくうちにバンク角も深くなっていき、早く曲がれるように!最悪転んでも危険なものがないので思い切り練習できました(^^)

休憩はコンテナハウス内でゆっくりとできますし、なにより私が感心したのはこちら!

ハウス内のモニターで自身の走行動画が観れるようになっています!あれだけ生き生きと走っていたのに、見たらめちゃくちゃ遅かったです笑。こうして自分の走りを見て、もっと行けるところや直すところを観れるのはほんとタメになりました!一緒に走ってた方とも動画を見ながら話をしてコミュニケーションが自然ととれますし、これは素晴らしい!
ちなみにパイロンパークさんのサイトで私のバイクの動画を観られた方から、これだけでかいバイクも走れるのを知れて参考になりました。とコメントが来たらしいです。ある意味お役に立てて良かったです笑。ちなみに私のバイクはバンディットです←。

思い切り走って練習も出来てあっとゆう間の三時間でした!おかげで安心して運転できるようになりました!パイロンパークさん、お会いした皆様、ありがとうございました!本当にいい場所だったんで長々と書いてしまいましたが、それだけいい場所だったんで皆さまも是非行ってみてはいかがですか?(^^)
つぎは相方さんやバイク仲間さんとZでお邪魔します!

Posted at 2018/12/16 17:17:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年12月04日 イイね!

信州旅行

信州旅行こんにちは。凛です。最近暑かったり寒かったり不安定ですね(^◇^;)さて、再び時間がありますので再び日記がてらに笑。
地元も山が赤く染まり秋も真っ盛りな頃。相方さんと秋旅行へ!今回は1日目は気ままに走って二日目は予約していた宿に泊まる計画。今回はマイペースにスタートです(^ ^)
まずは寄り道のため朝9時頃に兵庫を出発し高速で東へ。

富士にて一旦休憩。奥には富士山も見えます(^ ^)
新富士からは下道で北上します!

こちらが第一の寄り道スポット。本栖湖にある浩庵キャンプ場です。ゆるキャン△で人気が爆発した場所です笑こちらにはおつかいを頼まれていたのでお邪魔させていただきました!

こちらも分かる人にはわかる名所です←

ローン払いでお願いします…。

紅葉も最高に美しく、キャンパーさんも多くいらっしゃいました(o^^o)いつかキャンプしてみたいですね(´∀`*)

おつかいも済まし次に向かったのは…

こちら、ほったらかし温泉。元から人気があった場所なんだそうですが、こちらもゆるキャン△でさらに人気に火がついた場所です←。手前の笛吹フルーツ園にも駐車場がありますが、そこには停めずさらに奥に奥に…本当にこの道であってるの?と思う場所に駐車場があります。ただしこちらの駐車場は砂利な上、利用車数がかなり多い為砂埃がとてつもないです(^◇^;)。よって愛車は凄まじいことになります…
とはいえ温泉までは道中きつい登り坂が続きますので歩きはやめたほうがいいかと(^◇^;)

こちらには温泉が二箇所あるそうで、私たちはおくのほうにある温泉を楽しんできました!

奥に行くと甲府市の夜景が一望できます!この風景は露天風呂からも楽しむことができ、私がこれまで入ってきた温泉の中で抜群に眺めがよかったです!ただ、あまりの人気っぷりに温泉内はギャグマンガ日和のような事になっています←。ゆったり入りたい方にはおススメできません(^◇^;)

温泉を出ると売店には名物温玉揚げがあります!こちらもゆ(ry
ひとつ140円とスナック感覚で味わえます(^ ^)

気になるお味ですが衣はサクサク、白身はしっかり、黄身はとろーりとしていてめちゃくちゃ美味しかったです!あまりの旨さに2つ食べちゃいました笑。ほったらかし温泉、最高です!また来よう(´∀`*)

温泉を後にした私たちはひたすらと北西へ向かいます!そして朝方には

秋らしさもなんもない場所に到着←。こちらは道の駅白馬。久々の長野県です(^ ^)
日が昇ったにもかかわらず気温は2度。思わず自販機でホットミルクティを買ってしまいました笑。

白馬と言えばジャンプ台!長野オリンピックの名場面を生み出した場所です!意外なことに最近の若い子達はこの場所を知らないとか…

まだシーズンには早かった為誰もいませんでした。しかもこの時期はリフトは点検中のためジャンプ台までは登れませんでした。高いとかは苦手なんで良かったですが登れないとなると残念な気持ちになります(^◇^;)

白馬を堪能した後は飛騨高山へ!

こちらも紅葉が綺麗に色づいていました(o^^o)

高山はアニメ氷菓の舞台としても有名です(^ ^)。こちらでは地酒を頼まれており、買ったついでに

食べて

カモを見て

食べてきました!

風景が綺麗で食べ物も美味しくて素敵な場所でした!

この日は安定の下呂温泉に宿泊し、

美味しいご飯をいただき、温泉に癒され爆睡しました。車中泊の後の旅館は幸福度2倍増しです笑。

ぐっすり眠った翌日は下道で京都まで!

途中新しそうな道の駅、パステル大野へ(^ ^)食べ物系がたくさんあって誘惑に負けそうでした笑。また岐阜に行くときはここに寄りたいです(o^^o)

そして京都からは高速に乗り兵庫へ帰宅。かなり走りましたし、二日間本当に楽しいドライブでした!信州…最高です!また近いうちにどこか遠くに行きたいですね!

Posted at 2018/12/04 21:15:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年12月02日 イイね!

長野…いぃ…

長野…いぃ…こんにちは!お久しぶりのブログです!
さて、最近サボり気味だったので書くことが溜まりすぎてるんですが何個かを書いて行きます←。
秋になり山も色づき始めようとする季節←季節めちゃくちゃ。相方さんも忙しい時期を乗り越え明日1日はご褒美に行きたいとこに連れて行ってあげよう!と提案。すると「長野とか…行ってみようかな…」と私のイメージをぶっ飛ばす発言を頂きました。しかし時間は夜の9時半ごろ…流石に今から日帰り長野なんて…とゆうことで
高速で長野に向かいました←

途中大津にてオプミに向かって走られているみん友さんを発見!少しの間でしたがお話出来、最後は草津まで一緒に走れて凄く楽しかったです(^^)マックスさん、金ちゃんさんありがとうございました^_^。
草津まで一緒に走り、わたしはそのまま名神〜中央道〜R19で長野へ!夜が明ける頃には塩尻市に到着し

寄り道の高ボッチ入り口に到着!ここから先は狭い道が続く上に非常に交通量が多いため要注意です。特に下りの車はスピードがのっててかなり怖いです。

無事頂上付近に到着!ゆるキャン△の様な静けさはどこにもなく朝七時にも関わらず人で溢れかえっています(^◇^;)
そんな中でも運良く特等席から車が出てくれたので、すかさず駐車笑。ステキな写真が撮れました( ´∀`)

10月にも関わらず日本アルプスには雪が!あまりの異世界感と美しさには何度訪れても癒されます(´∀`*)

お次にゆるキャン△でりんちゃんが登っていた山頂へ向かいましたがこの時の気温は2度。地面が凍っていてヒヤヒヤです笑

逆光で見えませんがあの棒です←

そして、その先には…

美しい諏訪湖の景色が!奥には富士山も見え、絶好の登山日和でした(o^^o)(400m)

ちなみにあったかい飲み物も売り切れていました←

寄り道もしたところで我々は本来の目的地、ビーナスラインへ!今回は美ヶ原高原美術館の方へ!

こちらは車山高原の方よりも交通量が少なく、紅葉など景色が美しいかつテクニカルな道が多くとても楽しいエリアです(o^^o)。

美ヶ原高原では美味しいおやきも売っています!休憩にぜひ!

撮影も映えますよ笑。

場所を変え、お次はいつもの車山高原の方へ向かいました^_^

こちらはすすきが見頃の様でまた違った景色を見ることができました(´∀`*)やはりこちら側も最高です!

この日はフランス車のミーティングもあったようで勝手に見学させていただきました笑。やはりフランスの車はオシャレでいいですね〜!シトロエンC6欲しいです!

あと、この子に噛まれましたが痛くなかったです。次に会ったら噛んでやる。

最後は麓の諏訪湖にある酒蔵でお酒を買ってきました。私は飲みませんが家族曰く美味しいそうです^o^

とまあ突発でしたが丸一日、楽しいドライブが出来、癒しになりました!何度行っても長野は飽きませんね!また近いうちに長野へ行くべ!

Posted at 2018/12/02 19:47:51 | コメント(1) | トラックバック(0)

「良し悪しが目立つ車 http://cvw.jp/b/1986828/47474114/
どうも、凛って言います。よろしくお願いします。 安全うんたん主義っす?慣れても初心を忘れない!これ大事! 興味があるものは自動車がメインでアニメもちょっとか...

<< 2018/12 >>

kkk@エポックさんのダイハツ ミライース
2021/02/05 22:03:23
am 撮影ドライブ♪ 前編 (長野県白馬村) 190309
2019/03/14 18:04:36
トヨタ プリウス プリさん
2019/01/30 08:50:39

トヨタ カルディナ ディナディナ (トヨタ カルディナ)
H10年代前半の車が欲しいと思い探していると海外に旅立とうとしていたこの子と出会い購入、 ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
ダイハツ ムーヴコンテカスタム(NA)に乗っています。 納車直後に当て逃げされるとゆうシ ...
ホンダ N-ONE ンオネ (ホンダ N-ONE)
Noneのクソグレードです。以前からN尻が気になっていましたがついに我が家にやってきまし ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ひょんなことから我が家に嫁がせていただきました。RRのSWTグレードです! 現在平成10 ...