車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ミチノク17
ミチノク17
 こんばんは。ブログ書くのは本当にお久しぶり、べんべぇです。
あれよあれよという間に、実に2ヶ月近く無投稿だったんですね(汗)


 今年もミチノクオフラインミーティング、るんるんで行ってきましたよん♪

 ガーッと真面目に行こうと直前まで思っていたのですが、朝になってみたら、せっかくBMW祭なんだし…ということで少々不真面目に(?)






 高速でも49号線を淡々ドライブでもなく、お気に入りの『ただのトンネル』ルートのワインディングをゆるりと堪能。

 道中で、県外みん友さんから「着きました」なんてLINEを受信する体たらくww地元民シャキッとしろしwww



 順調に会場へ向かうも、あと少しという所で大渋滞に巻き込まれ…




 …いえ。ミチノク名物の‘ミチノク渋滞’でした。





 ほぼ1車長ほどずつ進む渋滞にブンスカブンスカついていくと…なんだかクラッチの様子がおかしい気がしてくる小心者べんべぇ。

 今年はマフラー聴き比べに出てみようかと思ってたけど車に負担かかりそうだしやめようかな。。なんて少ししょんぼりしながら会場入り







 われら36軍団!!

 今年は割と36が多かったように思ふ。


 そうそう!36と言えば!以前からドライブ中に‘ハイドラを介さずに’ハイタッチしていた225pandaさんにもやっとお会いしてお話できたのが嬉しかった(>∀<)
 あなはいむさんと一緒に36談義したり。

 まにゃみんさんにもお付き合いいただき…また今年も図々しくノンアルコールビールをご馳走になり(青空の下でのノンアル…ハマりそうw)、押しかけてお弁当も御一緒させてもらいました。




 写真じゃわからないだろうけど真ん中のご飯の海苔にBMWエンブレムの型押しがしてあります。
…なんだぁ。今年はBMWエンブレムの巻き寿司じゃないのかぁ。。と思ったら、200個のお弁当のうち5個だけBMWエンブレムじゃなくてStudieエンブレムのアタリ弁当が仕組まれていたそう!

 はい。はずれました。



 県内同士だというのに結局1年ぶりになっちゃったやさぽんさんとは…えーとなんの話をしたんだっけ?と思い出せないような、とりとめの無いお話にお付き合いいただいてましたよね(笑)
 でもガチガチな話じゃなくて、あーだこーだとフランクな会話がとても楽しかったです♪






 ところでどういうわけかお友達から「今年はマフラー聴き比べ出るんでしょ?」なんて背中を押されたわけですが、入場の際のクラッチの微妙な違和感が拭いきれず、今回も辞退しようと思ってたんですが。

 「今年はアルツさんから『車を走らせるような催し物はちょっとダメです』と言われちゃったのでマフラー聴き比べも停車状態のブリッピングで見せてもら」
























 ん?呼びましたか?




 とばかりにエントリー。




 マフラー聴き比べにエントリーしたマシンたち。

 



 ハルちゃんの隣のペタペタM3B。初めましてな方でしたが、「ハルトゲ初めて見ましたよ」と声掛けてくれて、マフラー聴き比べも競演させてもらったり、かわいいステッカー(あとでパツレでも投稿します)くれたり、お話したりと遊んでもらいました。





  さぁいよいよ聴き比べ!


 驚いたことにおもむろに騒音計を取り出すミチノクスタッフw


 『私のは今年3月の車検に合わせてマフラー組んでもらったのでこのまま車検行けちゃうハズ仕様でーす♪』とアピールしたら


 「じゃあ最高出力回転数の80%なので4500回転まで廻してくださいね!」ってガチのやつじゃんかwww

 ガチのヤツだと基準余裕で、踏み抜いたらアウトなラインっていう、オーナー予想通りのジェントルなサウンドでしたっ!


 巷ではうるせーうるせーと嫉妬されるハルちゃんですからひょっとしたらマフラー聴き比べも良い線行くんじゃないかと思ってたんですが、


 いやーやっぱり92M3のV8サウンドには全然敵いませんわw126dBとかだもんねww


 (みん友のOさーん!聞いてますー?やっぱりそちらの判断は正しいと思いまーす!ノーマルマフラーでM3堪能してくださいねー!)


 あところでクラッチの違和感はたぶん私の勘違いと思われ。帰りは特になんとも無かったっす。考えてみたら私は普段渋滞なんてものとは無縁のド田舎に住んでるからねー。ブンスカブンスカ半クラ使うシチュが滅多にありませんw




 さてミチノク参加も4回目ともなると、以前ほどバカスカ写真撮ったりしなくなってしまいましたが、それでも気になって撮ってきた御車をいくつか。







 850CSi!永遠の8シリーズ!この存在感も永遠ですよね!ピラーレスハードトップってのもなんともツボであります。







 ホイールに目が行っちゃうF30。





 目のやり場に困る(w)46M3カブ









 気づくなと言われても無理!な存在感のZ4Mはガレージ///Mさんの。
是非御挨拶したい方なのだがやっぱり車しかなくてどこにいらっしゃるかわからない。しょぼん。

 そろそろ帰ろうかなという時に自分の車で待つともなく待っていると前方のZ4Mに人影が!

 ターゲットはけーん!!

 私は助手席からスナイパーライフルを取r…じゃなくて。
Z4Mと駆けっこで敵うはずないので、エンジンがかかる前に!乗り込む前に!うォーッ!と押しかけて御挨拶♪


 SNSからミーティングで繋がるお友達。
 ミーティングからSNSで繋がるお友達。

 お友達の増えるミーティングはやっぱり楽しいですね♪



 ご挨拶も済んで大満足で帰路へ。



 あれ。


 俺、折りたたみ椅子、積んだっけ?積んだ覚えねーな(笑)

 アルツの入り口から会場までトンボ返りww

 『すみませんお恥ずかしい話なんですが。……椅子の落し物、ありませんでしたか』
 「ありましたっ!お預かりしてますよ!」



 畳むだけ畳んで、『あとで車の鍵開けたときに積み込もうっと♪』→忘れた



 無事返ってきてよかったです。スタッフの皆さんにはお疲れ&撤収作業で大忙しなところに仕事を増やしてしまって申し訳なかったです(^^;)






 帰路も少々不真面目に『母なる峠』を通って堪能。…紅葉はまだまだだったな。




 ミチノクスタッフの皆さん。参加者の皆さん。お疲れ様でした!そして楽しい時間をありがとうございました(>∀<)ノシ










 今年はボツりましたが来年こそはこんなヤツをビシッと作って持って行こうと思います(笑)
ブログ一覧 | ミーティング関連 | 日記
Posted at 2016/10/17 00:05:41

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 00:40:27
お疲れ様でしたっ!

いやー、天気も良かったし、ぜひ行きたかったです(´Д`)
…結局、学会で発表したら、フルボッコでしたし( ̄▽ ̄;)

聞いてますよ~、って126dbってww
さすがに運転してて頭が痛くなったり、難聴になったりしそうなレベルですなw

しばらく純正マフラーで楽しみます(^_^;)



…そのうち、バイパスバルブでも作ってみたいですがw
コメントへの返答
2016/10/17 21:58:00
こんばんは♪早速のコメントありがとうございました!

今日は朝目が覚めたら雨が降ってて(いやーホントに昨日は最高の日和だったな)と改めて実感しました。
 odesanさんもお疲れ様でした(^^;)

さすがにそのクラスになると可変バルブ付きのモデルだったりはしますが、、
(そうは言ってもバルブ閉でも軒並み三桁でしべるという…)

私もちょっとインナーストレートパイプ作ってみたくなりました(笑)
2016/10/17 10:57:57
お疲れさまでした。
お声がけくださりありがとうございました。
こういったことでお友達になるのがオフミの醍醐味ですよね♪

福島県にはしょっちゅう行ってますので(会津中心ですけど…)またお会いできるかもですね。
ミチノク渋滞の写真、ボクの仲良しのもそっちとパパです(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 22:08:13
 昨日はお疲れ様でした。早速コメントいただけて嬉しいです(^∀^)

 お見かけしてお声掛けするまで(ガレMさんってどんな人なのかな。イカツい車に乗ってるから怖い人かなぁ)と心配でしたが、ブログから読み取る通りの気さくな方で安心しました(笑)

 どこかのワインディングでお会いしても…速攻でブッチギられてしまいそうですがw
これからよろしくお願いします♪

プロフ画像のかわいいもそふゆさん!?Σ(@Д@)
2016/10/17 11:40:51
こんにちは〜(^-^)

昨日はありがとうございましたm(__)m

また来年よろしくお願いします。

たまには遊びに来て下さい(^-^)

マフラー良い音してましたよ〜(^-^)
コメントへの返答
2016/10/17 22:11:13
こんばんは(^ω^)

遠いところをお疲れ様でした。
また来年のまったりミチノクタイムを共有したいですね♪
今度久々にFMMにも顔出そうと思いますのでよろしくお願いします。

数字では負けてしまいましたが、「良い音」と言ってもらえるのは嬉しいです。
(私の周りの一般人はうるせーうるせーとしか言わないのでww)
2016/10/17 12:50:42
お疲れさまでした!

blog書ける体力が羨ましく、自分は帰宅後ダウン。

次回は寝袋持参します。
コメントへの返答
2016/10/17 22:15:15
 昨日はお疲れ様でした。

225pandaさんの場合、県内とはいえ、距離としては県外遠征クラスになるのではと。

ブログは勢いで投稿しましたが、後から読み返してみたらミチノク渋滞の写真、無意味にダブってるしww(←たぶん眠かったんです)

 ねぶ…それはミチノクで仮眠を?それとも道中で仮眠を?
なんにせよ、思い思いのスタイルでこのミーティングを長く楽しめればと思います。
2016/10/17 21:10:16
今回は36多かったんですねえ。
まだまだ健在のようで安心しました^^

次回はぜひマフラー音聞いてみたいです(笑)
僕のはノーマルなので。
コメントへの返答
2016/10/17 22:24:15
 こんばんは♪

今までアルピナをアルピナで集めていたのをモデル毎(36ひとくくり)に変更したせいもあるかもしれませんが、今回は多く感じましたね。まだまだ元気ですよ!
 ノーマルでピカピカの320iもいたんですが、それもまたチューニングカーとは違ったオーラを発していてよかったですよ。

 この前走ってたときにおばあちゃんが気づかずに道路横切ってきたので、近接警告音としてはもうちょっと音量が無いとダメみたいです(笑) 
2016/10/20 15:42:10
今年も行ったんやね♪

最近よくテレビで流れてる、これの父親も行ったけど会えたかな?

http://www.cafe-gram.com/cmmovie/
コメントへの返答
2016/10/20 22:40:31
年1の県内BMWイベントくらい参加してないと人生に華がなくていけませんww

シュワさんのブログでチラチラ読んでたけど、そういえばこちらのパパさんはビーマーでしたね。
 今回は新規開拓はほとんど出来てないんで、お目にかかってないです(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「時間あったからハーレーのディーラー覗いてきた。思ってた以上に欲しくなっちゃってヤバい(笑)」
何シテル?   12/03 19:04
 はじめまして! ひょんなことからみんカラはじめました! みんカラは勿論、カーライフもまだ初心者(?)です。 E36大好き!BMW大好き! 中学から...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
E36 Hartge H26 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/20 09:53:05
 
お友達
 車種、モディファイのジャンルや有無、特に問いません。
色々な方と交流したいと思ってます。
 ピンと来たらお気軽に♪

  (ただし、申請メッセやプロフ等から人柄が読み取れない場合など、勝手ながらお応えできません。)
41 人のお友達がいます
シュワッチシュワッチ * ☆ケンタ☆☆ケンタ☆ *
れがりあれがりあ * 鈴木 蘭鈴木 蘭 *
odesanodesan * ☆アル君☆アル君 *
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
BMW ハルトゲ ハルちゃん (BMW ハルトゲ)
 ハルトゲH26spです。 かねてよりの夢だった『BMWの直6&MT』を堪能したいと思い ...
ダイハツ ミラ パガーニ・ゾンダことダイハツ・ミラ (ダイハツ ミラ)
まず、パガーニ・ゾンダのファンの皆様すみません(滝汗 せめて呼称だけでも夢みたいんです。 ...
BMW ミニクーパー ミニっちょ (BMW ミニクーパー)
親戚から預かりっぱなしだったミニ。 名義変更して我が家のクルマに。 可愛らしいルックス ...
BMW 320i BMW 320i
BMWの『び』の字も知らないまま、縁あって乗り始めたE36 320i。 なんだかんだで7 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.