• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月04日

お寺で 2019

昨年行いましたお寺のミーティングを、今年も
やりたいと住職が仰り3日に行うことに。

松山が終了後そのまま岡山県津山市の「善福寺」さんに向かいます。
今回はバイオレットバンのWさんも一緒に。

休憩と晩御飯を兼ねて夜マック。いつものハッピーセット(笑)。


今回は欲しいやつが手に入りました。


そこからまた走り与島SAで休憩。クルマに乗ろうとして、ふと前を見ると…


仮眠をしていた千葉のお坊さんが(笑)。
流石にお声掛けはできませんでした。

そして当日


当時のライバルと歴代の並び。boobyさんありがとうございました。



3気筒550ターボ比較もできました。


しかし、ZEOはいないよね…。


ガチンコライバル並び。シルバ 。さん、なぃてぃさんありがとうございました。


ハイソカー並び。GT-Dさんありがとうございました。


バイオレット並び。みやけさんありがとうございました。


シャレード並び。diesel turboさんありがとうございました。


シャレード後継車並び。ミラルゴさん、シケさんありがとうございました。


同じ京都工場の並びで。K tarouさんありがとうございました。


レオーネエステートバン。カシャパさんありがとうございました。



ルーチェ。マニュアルでした。この色いいですね。



ドロンカペラ


グレードは1.6のSGエクストラ。


ニューエンジン、マグナム搭載新型カペラ。


ダッシュボードの上にはこれが…。押さえるとこは押さえてます(笑)。
オーナーさんはイベントとか初参加で、不安があったと思いますが来て頂けました。
きつね屋さんありがとうございました。

今回も檀家さんのお抹茶の接待を受け


美味しく頂きました。

そしてオーナーの皆さんで本堂に入り安全祈願をして頂きました。

オーナー同士の交流、談笑、漫談?(えっ)があり



シャレード界隈の第一人者イカ氏が、シャレードカブリオレの資料を持って来てくれました。この雑誌自体は86年に廃刊らしいです。


当時から所有しているオーナーさんに見えるピッタリ感(笑)。


ミラとミニカの写真で、ピースしてる友人Sさん(笑)。皆さん気付きました。

そして皆さんをお見送りした後


Sさんのミニカアミ55に乗り(因みに後ろこんなに狭かったっけ?アルトやミラのボンネットバン並み。子供の頃とは違うな…。)


近くのうどん自販機に。先ほどお別れしたミニカZEO、ルーチェ、レパードのグループさんが先に完食。


前回来た時、売り切れで食べれ無かった肉うどんが食せれました。


食後、総代長さんのダイナダンプを、初参加の方が見ようということになり


チルトアップとダンプアップも。いや~、相変わらず状態が良かったです。



この日も楽しかったです。
住職、檀家さん、みんともさん、別のSNSのフォロワーさん、友人さんありがとうございました。
今回も感謝しかないです。

あと名前を出してるのはみんともさんだけでして、他のSNSでの名前は出していいのかな?というのがあり出してません。全ての人に対してありがとうの気持ちは変わりません。誤解無いようお願いします‼(^o^;)。







ブログ一覧
Posted at 2019/11/04 19:45:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

令和7年・四川の壁 ・・・ エキサ ...
P.N.「32乗り」さん

Bobby Brown - Eve ...
kazoo zzさん

「長島パーキングエリア」(≧◇≦)
lb5/////。さん

三度もお会いしました!
THE TALLさん

この記事へのコメント

2019年11月4日 20:04
お声がけくださり、ありがとうございました。
おかげで、一日中楽しませていただきました。
ソアラの写真、なんと言ってよいやら(汗)
それはともかくやっぱりハイソカーは良いものです。
肉うどんもおいしかったです。
長旅お疲れさまでした。
コメントへの返答
2019年11月4日 20:37
来て頂いた方が楽しんで貰えれば目的達成です。ありがとうございます。
ご夫婦での写真はGT -Dさんの端末ですね。ご夫婦の写真も良かったです。
ソアラ、クラウン、レパード、スカイライン。今回以外でもセドグロ、マークII3兄弟、ローレルetcハイソカーは今も憧れです。

奥様にも色々お気遣い頂きお手伝いも頂き感謝しかないです。宜しくお伝え下さい。m(_ _)m
2019年11月4日 20:09
津山、お疲れ様でした😄 参加したかったですが、あえなくハチミーが被ってました(涙)今年は,昨年よりパワーアップしてますね⤴️

これに懲りず、来年も声をかけて下さいね❗️
コメントへの返答
2019年11月4日 20:42
この時期イベントラッシュですから(悲)。来年は被らないようにしたいですね。

来年も住職は前向きに検討してますので、是非お願いします。
2019年11月4日 20:17
こんばんは。
ご利益ありそうなミーティング?オフ会?ですね。
写真を見るだけで楽しくなります。
コメントへの返答
2019年11月4日 20:49
去年も安全祈願してもらい、無事故ですからご利益あると思います(^^)d
オーナーさんや近所の方も皆さんが楽しめるよう研鑽して行きたいと思います。
2019年11月4日 20:29
お声がけくださり、ありがとうございました。楽しかったです。お二人が2代目のシャレードを取りに行っている間に家から電話がありました。京都に住む息子家族が16時頃に来るというのです。もちろん1歳5か月の初孫の女の子も。挨拶もできずにイソイソと帰宅しました。メッチャ可愛かったです。ジジバカ。次回も是非とも参加させて下さい。茶道の心得がありますのでお抹茶のお手伝いできます
コメントへの返答
2019年11月4日 20:56
そりゃもうお孫さんのとこに行かないと(笑)。緩~いミーティングなのでキツく縛りたくないですし。
次回も宜しくお願いします。お抹茶心強いです(^^)。
2019年11月4日 20:33
次回はシャルマンが並びます‼️
コメントへの返答
2019年11月4日 21:07
もう一枠出場決定で(笑)。シャルマンは住職も期待してました。次回は被らないようにしたいです。
2019年11月4日 22:07
次回は,昨年に87歳で亡くなった父から相続した2003(H15)年7月2代目前期型(涙目)インプレッサスポーツワゴン1.5i(FF)4ATで参加してもイイでしょうか?今となっては貴重な5ナンバー絶版車になってしまいました
コメントへの返答
2019年11月5日 6:42
インプレッサも3ナンバーの大きなクルマになりましたね。意外とハッチバックデザイン好きですが(笑)。二代目インプレッサ1.5FFも貴重ですよ。参加OK です。(^^)d
2019年11月4日 22:16
ミニカZEOのオーナーさんに誘われ参加してました。ありがとうございました。すごく楽しかったです。お寺に着く前に「うどんそばの自販機あったぞ」と話してまして、「帰りに寄るか」となりまして。結局「なかなかこの自販機はないから」と全員おかわりしました。ミニカZEOさんの二杯目が汁満タンで出てきて爆笑しました。行き帰りの道中に至るまで話のネタに困りませんでした。来年も是非お願いします。
コメントへの返答
2019年11月5日 7:27
みんカラされてたのですね(^^)。
日曜日、遠方からありがとうございました。やっぱシャンパンレパードは「おお~⤴⤴」となります。
〆に食べに行こうとなり行くと皆さんがいまして(笑)、押さえるトコは押さえてます。最後に友人も満タンで出てきたので爆笑しました。
来年も宜しくお願いします。
2019年11月4日 22:50
人数調整で前回に続き、参加させて頂きました、千葉からの重役出勤の坊さんですw

人の寺に行く前に近いからのんびりしていたらあんな時間にw

来年からは出入り禁止で強制参加は免れるのだろうか。。。

K tarouさんを笑わす為に行かなくてはならないのだろうかw

その前に千葉の寺活プロジェクト、坂の上に来てもらわんとw

ありがとうございました!

コメントへの返答
2019年11月5日 7:43
いやいや、宴会部長で重要ですよ。K tarouさんより重役出勤でしたw。

来年も強制参加かな、K tarouさんを笑わしてもらわないとw。

坂の上、一度は行きたいですね。シャレードでは無理かな…。ミラの3AT ならまだ…。

こちらこそありがとうございました。m(_ _)m
2019年11月4日 22:52
今回はお誘い下さりありがとうございました。
娘の部活の送迎の関係でお先に失礼致しまして申し訳ございませんでした。

なかなか濃い車種(グレード)ばかりで堪能出来ました。
シャレードがこんなに並んだのは初めて見ましたが壮観でした。
ターボZEOと並べられて良かったですが、せめて純正アルミにしとけば良かったと後悔。

オートスピリッツ誌は中学生の時に買ってた雑誌でこの号はS12後期がたくさん出ているので良く読んでました。
因みに、この時期からレーサーの木下隆之氏が編集部員として在籍してました。

また次回もお声掛け頂ければ幸いです。


コメントへの返答
2019年11月5日 8:28
娘さんの送迎が大事です。緩~いミーティングなので全然OK です(^^)d。

博物館でもシャレードがいないので揃うのはなかなか無いですね。
アルミそのままでも十分似合ってるので大丈夫ですよ。

オートスピリッツ、初めて見ました。思い出のある号だったのですね。見て頂いたら良かった…。

また次回も宜しくお願いします。
2019年11月4日 23:42
お誘いいただきありがとうございました。
腹筋が痛くなるくらい笑えた1日でした。

濃さが増して平均年齢が下がってるような(笑)
コメントへの返答
2019年11月5日 20:12
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
千葉の宴会部長がいましたので(えっ)。

去年よりいろいろな面で進化しました。
2019年11月5日 0:25
この度はお誘い頂き有難うございました。
こういったイベントに参加するのは初めてでしたが、希少な車ばかりで大いに楽しませて頂きました。皆さんの綺麗に維持された車両をみると身が引き締まるような思いです。
ダイナダンプはバックミラー越しに遠目で見させて頂きました。笑
また宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2019年11月5日 20:20
こちらこそ、遠方からありがとうございました。
いやいや、カペラも希少で綺麗に維持されてると思います。
あら、ダイナダンプ見てましたか(笑)。総代長さんは仕事で「知っとったら持って行ったのに。」と言ってました。
こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m。
2019年11月6日 10:20
ZEOとはまた素晴らしいの一言です!
コメントへの返答
2019年11月6日 10:52
この型のミニカでも貴重なのに、ZEOですから…。ホントびっくりですよ‼️

プロフィール

「@AA63 toku さん
おめでとうございます。
昔、シャレードにサンドクリーム(親のクルマがそれ)という色があって、このサンドベージュに親近感あるんですよ。
ホワイトとのツートンも珍しいので、すれ違いの際は解りやすいかなw」
何シテル?   11/08 07:50
セーラからの贈物です。旧車やコンパクトカー(軽も含む)が特に好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
私の足として7年頑張ってくれましたが、2019年2月から娘専用車になりました。 2021 ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
歴代シャレードで、デザインが一番好きなのはこれ。ということはこれが一番欲しかったクルマか ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
ダイハツ シャレードに乗っています。初代角目のAT車です。81年式のXGになります。部品 ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
山口智子のCMに憧れ欲しかったクルマですが当時は別のクルマを買い、モヤモヤとした気持ちで ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation