• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナナフシ91のブログ一覧

2020年08月30日 イイね!

遠出…!?

遠出…!?空気が暑い…、陽射しが痛い…、暑いのにも程があるでしょう…という今日この頃、皆さんこんばんニャー(=`ェ´=)!
コロナ禍の中、久しぶりに遠出して来ました。
と言っても仕事ですけどね~(^^;)。




先ずは東名・新東名をぶっ飛ばし(?)、目的地は名古屋のとあるホテル…。










途中、休憩で寄った岡崎SA…。
東名も新東名もガラガラで都内からここまで3時間で着いてしまった(汗)。
「途中何か有ったら困るしなぁ」と少し早めに出発したのですが、この時点でまだ9時。
待合せ時間はお昼の12時…(笑)
早すぎです(笑)。
まぁ、余裕が有るのは良い事だ(笑)。




仕事現場のホテル近くで早い昼食(ん?遅い朝食?)を取り、サクッと仕事!
思っての他仕事も早く終わったので、少しだけ観光(笑)。












熱田神宮へ行って来ました。
いや~、暑いですね~、名古屋って(汗)。







樹齢1000年以上の楠木…。
スゲーでかい!
何故か根元に卵が数個置いて有る…何故?
近くにいたおとーちゃんが言うには、「この樹には白ヘビが居るんだよ」。
へ!?じゃ白ヘビのご飯なの?あの卵。
暫く探して見ましたが見つからず…(^。^;)。













何故か鶏がうろうろしてました(笑)。
この子はやっぱり名古屋コーチンなんでしょうか?














この樹も立派でした~♪
こういう樹のウネウネに何故か惹かれるんですよね~(^^;)。
苔むした様とかに風情と哀愁を感じてカッコ良い~と思ってしまうナナフシは変人なのでしょうか?f(^^;















夜は当然仲間と飲み会♪
これ、【どて煮】って言うんですかね?
滅茶苦茶美味しかった~!
味噌煮込みなおでんという事でしょうか?
もっと甘いのかと思ってましたがそれ程では無く、むしろ関東の味噌ダレおでんのほうが甘いですね~。
おでん大好きなナナフシには絶品でした!
この他にも色々頼みましたが、中でも鳥レバーがまた絶品で、山盛り食べたいと思いましたね~(*^^*)。
また名古屋へ行く機会が有ったら間違いなくこの店へ行って食べます(笑)!
仕事が早く終わったせいもありますが、この後も別のお店へとハシゴ酒(笑)。













そして、翌日。
そんなに急いで帰る理由も無いので名古屋城へ(笑)。
本殿?が新築されてたんですね~。
知らなかった!











名古屋城と言ったら金のシャチホコ~♪
お城を建て替えるとか何とかで揉めてるって聞きましたけど…(汗)。
なかなか難しい問題…。



仕事も上手くいったし美味しい物も食べれたしお城も観れたし…。
出張って楽しいなぁ(笑)。








帰りがけにニャー助(=`ェ´=)君のお花を買って来て飾りましたよ~♪








日付変わってまた出張!
今度は飛行機で岡山へ♪
新幹線と悩んだのですが飛行機とホテルをパックにしたほうが安く済むみたいで、経費削減という事で飛行機で(笑)。








こんなの見れる様になってました!
年明けに山口へ行った時も見れたのかなぁ?
気がつかなかった…(汗)。
このまま行けば入道雲へ突入!











と思ったら旋回されちゃった…。
ちぇっ、ちぇっ、ちぇっ残念。
雲に突入する瞬間見たかったのに(-""-;)。





夕方から仕事スタート。
はい、またまたサクッと仕事を終わらせて飲み会♪





事前リサーチで全室個室の飲み屋さんへ♪
お~、ここはまた居心地の良い飲み屋さんだなぁ(*^^*)。
頼んだ物も美味しかったし、店構えとは裏腹にリーズナブル!
間違えてないか?というくらいお安く済みました(笑)。
東京じゃ有り得ない!











帰りの飛行機の時間がなんだか中途半端で(汗)、仕方がなく空港のラウンジでマッタリ…。
飛行機でも眺めようと思ったら…飛行機居ません(汗)。
ただの広い更地状態…。




岡山でも無事仕事を済ませ楽しい飲み会をして、良い出張でした♪
あ~、でも岡山で確か桃太郎という名前だったと思うのですがもの凄い美味しいブドウが有って、あれは食べたかったなぁ…(^。^;)。
ナナフシ、あのブドウは世界一美味しいと思ってます(*^^*)。








無事、羽田到着。
何気に飛行機は混んでました(汗)。
たまたまなのかなぁ…?。
ちょっと不安な感じ?








はい、またニャー助(=`ェ´=)君にお花のお土産~(*^^*)。
















「父ちゃん、暑い中ご苦労だったニャー(=`ェ´=)♪
ま、頑張って働いてくれニャー(=`ェ´=)♪
オイラはマッタリしてるニャ~(=`ェ´=)♪」



と言ってるだろうなぁ…(^。^;)



Posted at 2020/08/30 23:28:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2020年08月20日 イイね!

一ヶ月…。

一ヶ月…。マジで危険な暑さが続いている今日この頃、皆さんこんばんニャー(=`ェ´=)!

ニャー助(=`ェ´=)が食べる為にベランダで栽培(?)していた猫じゃらし(笑)。






今日でニャー助(=`ェ´=)が旅に出てから一ヶ月…。



もう一ヶ月?
まだ一ヶ月?
ん~、どちらも当てはまる…。











花と一緒に猫じゃらしも(笑)。













玄関にもニャー助(=`ェ´=)の写真を飾ってみました♪











ニャー助(=`ェ´=)のお骨は横浜のとある霊園に…。
ここにはニャー助母ちゃんのお父ちゃん、ニャー助から見たら爺ちゃんが居ます(笑)。
















ニャー助(=`ェ´=)、今頃何してるのかなぁ…?









変な物で遊んでいるのか…













あちこちフラフラと散歩でもしているのか…











やっぱりひっくり返って寝てるのかなぁ(笑)。












「オイラ、こーゆーカッコしてたニャ~(=`ェ´=)♪」
とか回りのみんなに自慢(?)でもしてるのかなぁ(笑)。









何かと物足りない毎日ですが父ちゃん母ちゃんは元気にしてるよ、ニャー助(=`ェ´=)♪


























Niyaさん、メッセージありがとう!






Posted at 2020/08/20 21:06:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | ニャー助 | 日記
2020年08月09日 イイね!

8月8日…

8月8日…長い長い梅雨が明けた途端、連日の真夏日・猛暑日(汗)。
暑さが堪える今日この頃、皆さんこんにちニャー(=`ェ´=)!


ベランダに若いカマキリ君が遊びに来てました(笑)。












超私事ではありますが、8月8日はナナフシ家の結婚記念日でした…f(^^;。














ささやかではありますが、プチ贅沢ご飯(笑)。












何処かで外食を…と思ってましたが連日のコロナ報道でその気になれず…(汗)。
取り敢えず回って無いお寿司を買って来ました(笑)。














何時もならケーキの前でニャー助(=`ェ´=)と記念撮影…、ケーキが気になるニャー助(=`ェ´=)はジタバタする…みたいな事が繰り広げられていましたが、これからはこんな感じですね~(~_~;)。




















最近、暇をもて余しているので再開したギター…。
このオンボロギターはナナフシが所有する全ての物の中で一番長い付き合いで、もう40年になります(汗)。
輸入された時から塗装にクラックが入ったいたアウトレット品…。
当時としては破格で、その時一緒にバンドをしていた先輩達にそそのかされてローンで買ってしまいました(笑)。
お金の無い高校生、裕福な家に生まれた訳でも無いナナフシ、それからはバイト人生でした(笑)。












純正新品ネジ類を調達したので、清掃・調整の為、それとこのギターの製造年を調べる為に少しバラしてみました。









弦の振動を拾うピックアップ…。
資料によると79年製らしい…。











ボリューム・トーンのポット類。
これはハンダに阻まれ特定できず…。
ハンダを取ればいいのですが、当時のハンダと今時のハンダは材質が違い、ハンダでも音質が変わってしまうので止めておきました…。









ネック…。
これがまたムカつく事に製造年のスタンプが非常に薄く適当に押されいたので確定では無いですがおそらく79年製…。













この時期のこのギターメーカーは管理がずさんで、シリアルナンバーからではハッキリした製造年が分からないんです…。
パーツ毎に製造年月日が記されているはずなんですが、これまた適当なスタンプの押し方ばかりでハッキリとはしませんでしたが、恐らく1979年製ですね~。
新しいネジ類に交換するつもりでしたが、ヤレたボディにピカピカのネジが似合わず結局手間暇かけてネジを磨きました(笑)。
やっぱりフルオリジナルでいいかなぁ…。


70sストラトキャスターは色々とクセが有って不人気ギターですけど、愛着有るギターなのでこの先もずっと所有し続けるでしょうね~(^^;)。


Posted at 2020/08/09 13:52:24 | コメント(11) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「@りょーじ。 さん、うちのヤモ君はかなり積極的&活動的です!」
何シテル?   09/12 15:10
ナナフシ91です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819 202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

珊瑚の成長記録・備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/26 18:51:43
ルーフモール取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/20 20:04:28
トヨタ(純正) ルーフモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/22 12:56:02

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ ナナフシ号 (トヨタ ヴィッツ)
かなりのおんぼろヘッポコピー…。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation