• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナナフシ91のブログ一覧

2022年07月22日 イイね!

父ちゃんの失敗(=`ェ´=)(笑)

父ちゃんの失敗(=`ェ´=)(笑)朝は雷ゴロゴロ!昼からピーカン真夏日クラクラ…そんな今日この頃、皆さんこんにちニャー(=`ェ´=)!
父ちゃんがまたやらかしたニャー(=`ェ´=)(笑)










はい…(^o^;)
先週は奥さんはずっと出張で、ナナフシもちょいちょい泊まりの仕事等有りまして車を乗ってなかったんですよね…。
歩いて行けるコンビニくらいしか用事がなかったものでf(^_^)。







で、出張から帰って来た奥さんを駅まで迎えに行くのに久しぶりに車に乗ったんです…。












「ゲッ!何この臭い!Σ(×_×;)!?」

車の中が凄い臭いんですよ(汗)。
今までに無い臭い…。

「このところ雨が続いてたからカビ!? ん~、でもなんか違うな、掃除した雑巾とか置き忘れたか?」

「取り敢えず、エアコンフィルター買って有るし交換しよ!」





エアコンフィルターを交換したところで臭いは無くなりません…。
今までエアコンフィルターの交換が遅れてもこんな臭いはしなかったので当然なんですけどね…(^o^;)




窓全開で迎えに行き、奥さんが荷物を後部座席に置いた時です…。




「あれっ!? こんなところに水溜まってるよ!」




「へ!? 水が溜まってる!? 何言ってんの?
そんな事有るわけ無いし!」

振り向いて見たその光景は………。






ドア内側の開閉する時に使う凹み部分、ガッツリ水が溜まってる( ´;゚;∀;゚;)






「ぬお~、やっちまった! 運転してない間中ずっと窓開いてたんだ!Σ( ̄□ ̄;)」




そうです…8日間あまりリアの窓を開けっ放しにしてしまい雨がたっぷりと吹き込んでいた様です…(;∀; )
かなり土砂降りの日も有りました(泣)。

リアシートの座面がかなりヤバいくらい臭いを発しています…。
ドアや床は大して臭わずシュッシュッして換気すればなんとかなるレベルなんですが、座面はヤバい(((^^;)。


















リアシート全外しは大変だなぁ~と思っていたのですが、よく見たら背もたれと繋がってはいないんですね!
リクライニングの部分が繋がってると思い込んでましたが、座面だけ引っ張り上げれば簡単に外れました~(*^^*)。


やはり臭いの元を絶たなければダメだろうという事で座面をジャブジャブ洗いました~(^o^;)

いや~、汚いですよシートって(笑)。
シャワーかけた瞬間から茶色く濁った水になりましたから(汗)。

リアシート下からはゴミやら何やら出て来るし…(^o^;)。







200円出て来ました(笑)。




いやいや、シートが洗えて良かった~(*^^*)
カーペット用のクリーニング剤とか試しましたが、そんな物ではあの臭いは消えませんね…(^^;
きっと水没車ってこんな臭いなんだろうな…(汗)。



皆さんもチョイ乗りした後とか窓の閉め忘れにはご注意下さい(^o^;)












「父ちゃんはいい反面教師だニャー(=`ェ´=)(笑) 誰も父ちゃんみたいにはならないから大丈夫ニャー(笑)」


あぁ、ちゃんと窓の確認しなかったから…(ToT)
父ちゃん、マジ凹むよ…(/。\)



Posted at 2022/07/22 15:31:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2022年07月20日 イイね!

二年…(=`ェ´=)

二年…(=`ェ´=)梅雨みたいだったり土砂降り豪雨だったりゲンナリするほど猛暑だったり…今年の夏も危険そうな今日この頃、皆さんこんばんニャー(=`ェ´=)!
久しぶりのオイラのブログニャー(=`ェ´=)!









はい、今日でニャー助(=`ェ´=)が旅に出てから二年となりました(^o^;)。












「この帽子、かぶりにくいニャ…」

自分から帽子をかぶりにいく猫(^^;











「やっとかぶれたニャ(=`ェ´=)」

いやいや、それは帽子をかぶったとは言わないから( ´~`)











こっちのかぶり方がいいんじゃない?

「なんとなく落ち着いたニャ(=`ェ´=)」


変なかぶり方をしても全くいやがらない猫…。














「変な物かぶされたけど、これ着けるとキュッと引き締まるニャ(=`ェ´=)」









妙にカッコつける猫(笑)
ニャー助はなんでも似合うね~(^○^)

「オイラはファッションリーダーだからニャー(=`ェ´=)! なんでもカッコ良く着こなせるニャー(=`ェ´=)!」












「こんな紙でできたちっちゃい帽子は好きじゃないニャー(=`ェ´=)」

かぶり心地が悪かったのか紙製兜は初め嫌がってましたが、「ニャー助、カッコ良いよ~」と言えばこの通り(笑)。
カッコ良い~とか可愛いは認識してましたね~(^o^;)






「しょうもない帽子かぶってやってるんだから撫でろニャー(=`ェ´=)!」

撫でてあげればなんでもOK(*^^*)










「これはモフモフして暖かいニャー(=`ェ´=)」








「なんか強くなった気がするニャー(=`ェ´=)!」


スヌードを巻いてみたら気に入ったらしくしばらくこれを巻いたままでいました(^^;












ニャー助をサカニャ君にしてみる(笑)。

「サカニャ君って誰ニャー(=`ェ´=)!?
そんなヤツ知らないニャ(=`ェ´=)」






この格好のまま箱で寝ようとしてました。
ふて寝かな(笑)。






「父ちゃん母ちゃんに付き合ってやったから脚の上でマッタリさせろニャ(=`ェ´=)!」

脚の上で寛いだあとはお約束のチュールです(^o^;)












「ニャーモン閣下になったニャー(=`ェ´=)!」
「この格好で世界征服するニャー(=`ェ´=)!」

母ちゃんが頑張って作ったニャーモン閣下♪






「いっぱい写真撮れニャー(=`ェ´=)!」

カッコ良い~を連発したらニャー助も気に入ったんでしょうね~、色々とポーズを決めて全く嫌がらず(^ー^)














「なんでそんなに笑うニャ…(=`ェ´=)?」

ニャガシラ2:50(⌒‐⌒)
サイズ合わせで製作途中の物を着せたら大爆笑もんで、ゲラゲラ笑いながら写真を撮りましたが本人はなんで笑われているのかさっぱり分からずただただキョトンとしていました(*^^*)










「また正体不明なものにされたニャ…(=`ェ´=)」

ニャー助にコロナをやっつけて貰おうと作ったニャマビエ♪
なんか可愛い感じになりましたね(^^;
被り物はこれがラストになってしまいました…。
他にも色々考えてたんですけどね~(^o^;)
ウルトラニャンとか仮面ニャイダーとか(笑)












という事で今日はお墓参りへ行って来ました。


ニャー助、そろそろ戻って来てもいいんじゃない?( ´~`)











「みんな元気にしてるかニャ~(=`ェ´=)
今年も晴れたら猛暑日ニャ…。 熱中症には気をつけて小まめに水分の補給ニャー(=`ェ´=)
ダイナナハらしいニャ…(=`ェ´=)
コロニャはなかなか手強いヤツニャ…、みんな気を緩めず頑張ってくれニャー(=`ェ´=)!」


Posted at 2022/07/20 20:57:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | ニャー助 | 日記
2022年07月05日 イイね!

どうやら…( ̄▽ ̄;)

どうやら…( ̄▽ ̄;)早い梅雨明け!
途端に猛暑日連発!
7月初旬で既に夏バテ気味な今日この頃、皆さんこんばんニャー(=`ェ´=)!
父ちゃんに何かあったらしいニャ…(=`ェ´=)





先週、出張に行きました!



青空と熊本城~♪








本殿からの景色~♪



いや~、熊本も暑かった(^^;。
仕事をさっさと終わらせ熊本城見物♪
まだ地震被害からの完全復活とは行きませんが、見学できる様に整備されていました!
それにしても熊本城って凄いですね~♪
今では学校や病院、野球場等色々な施設が建っていますが本来の敷地はとても広大で驚きました!


と、まぁなんとか普通に生活していますが…。



今日は休みで、「5」のつく日という事も有り欲しい物が有ったのでショッピングサイトを物色してました…。
色々と比較してお目当ての商品がヤフーショッピングで少しお安くなっていたのでポチったんです…。

ヤフーショッピングからのメールは直ぐに来ましたが、ショップからのメールが来ません…。
たまに遅いショップも有るので「夕方来るのかなぁ~」くらいにしか思ってなかったんです…。
夕方になってもショップからのメールが来ないので注文履歴を確認したところ、❪只今休店中❫なる表示が!?
「はっ!?午前中に注文した店が休店ってどういう事だ!?」と思ってショップに注文が通っているのか発送はいつ頃になるかと問合せましたが、なんの連絡も無し…(汗)。
ヤフーショッピング側にも「休店となっていて連絡が取れない」という旨、連絡しましたがこちらも連絡無し…。
なんかおかしいと思ってググってみたら『休店·退店詐欺』というのが有るという事が分かりました( ´;゚;∀;゚;)。
決済して商品は送られて来ない…という詐欺です…。
この手の詐欺はコロナ禍で増えている様ですね…。
ん~、どう考えてもググった内容そのものの状態。これは詐欺にハマってしまった様です…( ´△`)
いや~、結構色々とネットで買い物をするのですが、このパターンは初めです…。
ちょっとの安さに釣られてやられてしまいました( ´-`)。
Amazonだと出店者が海外というのが多いのでショップを調べるのですが、ヤフーショッピングは使用頻度が少ないのでうっかりしてました(汗)。
既に決済されてしまった様だし、ヤフーショッピング側の対応も期待できないし…。
商品が届かなかった場合の救済としてお見舞い金制度というのが有るらしいですが、これも調べたら警察に被害届を出して受理番号を発行して貰い内容証明で送って…等かなり手間が掛かるらしいです…。
あ~あ、どうなる事やら…( ´~`)
取り敢えず、明日カード会社に連絡して一応カード停止にしないとですね…。
ヤフーショッピングは、カード情報は直接ショップには行かない様なシステムらしいので大丈夫だとは思いますが…。

支払った代金は泣き寝入りになるのかなぁ~、トホホ(ToT)。


皆さんもポチっとする前にショップの事を調べてからにしましょう!
住所が不明、電話がIP phone、代引きをしてない、銀行振込みに変更させる…というのは詐欺店が多い様です。

くれぐれもご注意を!!!











「やられたニャ~、父ちゃん(=`ェ´=)!
これも社会勉強ニャー! 父ちゃんの歳でも学ぶ事は沢山有るニャー(=`ェ´=)!
まぁ、これからは気をつけてニャ~(=`ェ´=)」



はぁ、父ちゃん気をつけるよ( ´-`)
これからはもっと用心しなくちゃね(^^;


Posted at 2022/07/05 23:29:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「@りょーじ。 さん、うちのヤモ君はかなり積極的&活動的です!」
何シテル?   09/12 15:10
ナナフシ91です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
34 56789
10111213141516
171819 2021 2223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

珊瑚の成長記録・備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/26 18:51:43
ルーフモール取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/20 20:04:28
トヨタ(純正) ルーフモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/22 12:56:02

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ ナナフシ号 (トヨタ ヴィッツ)
かなりのおんぼろヘッポコピー…。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation