Hidekingのブログ一覧

2024年03月31日 イイね!

代車がS3Sedanでせっかくだから出かけました。

代車がS3Sedanでせっかくだから出かけました。昨日の土曜日なんですが、代車でA3を先週の土曜日に受け取ってSQ2の車検明けのつもでディーラーに返却とSQ2の受取に行ったら、色々な事情がおき伸びてS3のSedanが代車で来ました。
せっかくなので、お昼前に帰宅できたので出かけてみました。
何時も閉店時間に間に合わなくて買えなかったシュウマイを今度こその思いで、栃木県鹿沼市のJR鹿沼駅まで。
このお店、3時に閉店なので出かけたついでに何回かトライしたのですが、いつも3時過ぎて閉店で間に合わなかったので、三度目の正直って事で。
でも、昨日の東北道は、事故渋滞等でかなり渋滞してて、一度加須で降りて館林で乗り直して、到着したのが2時半。
ギリギリセーフでした。
駅の駐車場に停めて。

目の前のお店へ。

時間が時間なので売り切れがあって
シュウマイ弁当とお土産用のシュウマイの冷凍8個入りを二つで注文したら、揚げシュウマイも売り切れなのでって言われてしまい、ガッカリしてたら、10分待てれば、揚げシュウマイを揚げてくれるとの事を言ってくれたので、無事にその提案に乗って購入できました。

ここ鹿沼は、母親の生まれた場所なので家の墓もあるので、河原のベンチでシュウマイ弁当食べてから、お彼岸に行けなかった家の墓へのお墓参り。

お寺の駐車場に停めて、簡単な掃除とお花を供えて線香あげて無事に終了。
時間的に言ったら、このまま帰るとまたガッツリ東京方面の渋滞にハマりそうなので、美味しい蕎麦を売ってる製麺所さんに行って蕎麦を実家のお土産と、家で食べる用に購入。
まだまだ時間ご余ってるので、せっかくだから日光の明治の館に行って大好きなチーズケーキとヨーグルトを買いに日光目指してドライブ。
夕方四時半頃には到着して無事に購入。

最近出来たような外にあるソファがあるテーブル席で少し座って休憩させて頂き、まだ時間が余ってたので、日光市民御用達の日光和の代温泉 日帰り温泉施設のやしおの湯まで更に北上して、温泉につかってのんびりしてから、家路に着きました。
帰りの東北道はそれほど混んでいなくて渋滞は一部だけ蓮田から岩槻までの渋滞だったので、蓮田SAに立ち寄って晩御飯を食べたら、その渋滞も解消していて、渋滞に捕まらず無事に帰宅。
S3は、新しいモデルだったので、SQ2より10馬力アップの310馬力ですが、アクセルベタ踏みの発進加速は、SQ2の方が速く感じたのは、気のせいなんですかね。
またクルーズコントロールは、進化してる様でした。
ただSQ2より前の車が止まった時のブレーキがより唐突にかけるので衝突しないかヒヤヒヤもので慣れるまでおっかなびっくりの運転でした。
レーンキーピングも、かなりアシストが大きくてこっちがステアリングを切る前に修正が入ってこれもまた慣れるのにちょっと気持ち悪い感覚になりました。
メーターやナビもSQ2とかなり違うので戸惑いながらのドライブでしたが、ドライブを満喫出来て良かったです。
なので今日は、家でまったりと過ごしてます。
お昼ご飯に昨日買ってきた蕎麦を茹でて美味しく頂きました。
また明日から、仕事が始まりますが、また来週末に代車の返却です。
Posted at 2024/03/31 15:23:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年03月23日 イイね!

2月に行った温泉旅行

2月に行った温泉旅行ちょっとアップするのが遅くなってんですが、先月の2月21-23日で行った温泉旅行です。
場所は、栃木県奥地の川俣にある女夫渕駐車場です。
まだ雪残ってます。
でも道路は除雪されてて全く道中は雪はありませんでした。
ここから、送迎バスに乗って八丁の湯で泊まります。

八丁の湯の宿泊翌日は加仁湯で宿泊の二泊三日の温泉旅行でした。
行きは雨でしたが、22日から降りだした雪で雪見風呂で温泉を堪能出来ました。

帰りは、加仁湯さんの送迎バスにて駐車場に戻ってきましたが、予想通り積雪が凄かった。
SQ2に積もってる雪をある程度除雪したのがこんな感じです。

今年は、ここで初の雪道ドライブをしてきました。
帰りに道の駅湯西川まで足を伸ばして日帰り温泉を更に満喫。
この辺までは、雪残ってましたが、後は問題無く道路状況は良かったです。
寄り道でいちご狩りも久しぶりに楽しんで来ました。

20分食べ放題ですが、いちごだけではそれほど食べれませんね。
オプションで味変用にハウスに入る前に練乳のチューブ入りを売ってたので、私の分だけ買いましたがこれがあっても沢山は食べれませんね。
また今年もスキーに行けなかった代わりの冬の雪道ドライブと温泉楽しみました。
来シーズンこそ、スキーしたいですね。

Posted at 2024/03/23 21:21:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

「ドライブで箱根ターンパイク http://cvw.jp/b/2000139/47717800/
Hidekingです。ドイツ車と戯れるのが好きなおっさんです。 よろしくお願いします。

<< 2024/3 >>

171819202122 23

大陸製アイドリングキャンセラー
2022/01/26 09:59:04
ドライブレコーダー着けちゃいました。
2021/04/01 17:00:37
富山 立山旅行
2017/08/02 16:37:13

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) HidekiのS3SB (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
SQ2の車検を依頼してたんですが、何故かS3に車両入替になりました。 S3は8PのS3を ...
アウディ SQ2 アウディ SQ2
アウディS3からの乗換です。 もともと買うつもりなかったんだけど、S3の下取りと3月登録 ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
オールロードから泣く泣くダウンサイジングでまた横置きクワトロに逆戻り。
日産 モコ 日産 モコ
我が家のメインカーです。 (私以外の家族にとって) かみさんと息子が主にメインで使ってま ...