• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月08日

ミッションマウント交換。(-ω-;A

ミッションマウント交換。(-ω-;A 今日は深谷はcarolさんまでミッションマウントの交換に行ってきました。

タイトル画像の上側のマウントが初期モデル。

最近聞かなくなりましたが、ミッションケース落ちのトラブルを数年前にあちこちで引き起こしていたタイプです。




参考に大先輩のブログへのリンクなど。(細かく解説あるのでw)

ミッション落ちました~

あなたのメガネのミッションマウントはどちらでしょう?!



ルノちんさんが落ちたのは割りと後の方。

形状変更の情報が飛び交うと、当時予防対策的にミッションマウントの入換えが一部で流行ってた様な。。。(^^;




バッテリー外せばすぐに確認できるとはいえ、中々バッテリーケースまで外して見るのは重労働なので、自分のは対策品と信じて今日までやってきました。(爆

でもサーキット走行を数こなして5万キロを超えてくると色々と雑味というか、乗り味の低下を感じてきていましたので、昔から半信半疑だったミッションマウントを深谷に問い合わせたら在庫あるとのことだったのでまずはここから交換です。



ヌォッ!!

初期タイプだ!!!


今日までボルトも破断せず、よく持ってくれました。。。(汗


交換後に乗り味変わらなくてもこれでガッカリしません。(笑


外したミッションマウント。




見た目はゴムが切れたりとかは良く分からないです。



でも乗ってみたら色々感じていた雑味の一つは消えました。たぶん。(笑

エンブレ効かせながらや低いギアでの加速時等にペダルを通してブルブル感じてた振動。


ミッションのある左側はプラシーボ効果?wwもあって静かに感じるのですが、右側からの微振動が余計気になる様になっちゃっいましたが、残りのエンジンマウント3ヶ所も交換しますので良くなるでしょう。たぶん。(笑


全部まとめてやれれば良いのですが、予算の関係でできるとこからリフレッシュしていこうと思います。



メンテの後は、今日来ていた方々といつもの四川料理でお昼ゴハン♪


大阪から転勤されてこられた初めてお会いしたベータSさん♪(^^



よろしくお願いします♪



豆腐の唐揚げ美味しかった♪




いつものグツグツ麻婆豆腐!





他にもたくさん食べて、帰りの高速では激しい睡魔に襲われ爆睡でした。(^^;





工場長から車高調のセッティングについてた~くさんご教授いただけましたプライスレス。(笑

これまで色々と自分なりに勉強してこなかったら半分も言ってる事理解できなかったと思います。(爆


たくさん聞き過ぎたので整理が付きません。

ので、それは今後のセッティングネタで書いて行こうと思います。



今日の車高調の感想。

転がし用タイヤは必須かなぁ~(爆







ブログ一覧 | メガーヌRSーメンテナンス等 | クルマ
Posted at 2017/07/08 19:26:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

ゲット!
レガッテムさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2017年7月8日 19:54
先日車検だったので9万キロ目前でエンジンマウント、ミッションマウント交換しましたけどゴム潰れてたそうです。
エンジン掛けるときに変な振動が起きていたのでそこがポイントなんですかね?
コメントへの返答
2017年7月9日 12:37
もっと頑張りたかったんですが、サーキット走行多いと劣化も早いらしいので早目の交換としました。(^^;
エンジン掛ける時はそんな違和感無かったんですが、走行中の乗り味回復したくてとサーキット走行中の不安を取り除きたくての思いが乗る毎に積み重なって交換に踏み切った感じですねぇ~
下道だけならまだイケた気も。。。(^^;

プロフィール

「[整備] #エブリイ ETC取付けてみた。(* ̄▽ ̄*) https://minkara.carview.co.jp/userid/2002809/car/2977655/5976788/note.aspx
何シテル?   08/24 20:10
るのるのです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール バロン号 (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
やっぱり降りたくなくてメガーヌ2号機に。。。(^^; 今度は長く付き合いたいです。 ニ ...
スズキ エブリイ ギブリイ (スズキ エブリイ)
JOINターボのハイルーフ2WD5MTです♪ 色々妄想中で楽しい時期です。(笑
ルノー カングー キミレちゃん (ルノー カングー)
ポンコツCR-Vもそろそろ限界で。。。 エコな国産にしか興味を示さなかった奥様がちょっと ...
フォルクスワーゲン ルポ ポルノ号♪(*´∇`*)ゞ(ルポまる君) (フォルクスワーゲン ルポ)
ルノルノのハンドルネームからルノルポ・・・ルポルノ・・・・ ル・ポルノと言われてポルノ号 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation