• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

びぃのブログ一覧

2010年07月04日 イイね!

iphone よん^^

iphone よん^^銀座 apple store にて iphone 4 を触ってきました^^

これ、すごいですね〜!
画面がとてもキレイです!
そして、動作が滑らか!

いろいろなアプリを動かしてみましたが、引っかかるような動作がなくて、操作するのが気持ちいいなあと感じました^^ タッチパネルの反応も良くて べりぐー です。


やー。これは欲しくなりますね・・・。


ちなみに私は、旧 iphone や、ipod touch を触ったことが無りません。なので、ほとんどすべてにおいて真新しさを感じてしまいます。 今日は30分くらい、触ってきましたが全然飽きませんでした^^;

(ちなみにお店の4階にはたくさん iphone 4 が置いてあるのですぐに触れます。
一階にも置いてますが人が多いのでなかなか触れません;)



じゃあ、買うとしたら!

考えてみましたが、不具合の件がまだ落ち着いていないみたいなので、残念ながら様子見ですね。この辺りがキレイさっぱり解決したら、真剣に購入を考えるかもしれません。

appleの対応に期待したいと思います。
Posted at 2010/07/04 23:37:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月30日 イイね!

iPad製品紹介(和訳)

うけるこれ
Posted at 2010/05/30 18:01:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月23日 イイね!

らんぼるぎーに

オレンジのボディと砂漠、似合うなあ〜
かっこええ〜

Posted at 2010/05/23 23:57:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年05月23日 イイね!

YouTube ダウンロード&m4v変換 ( For Mac OS X )

YouTube ダウンロード&m4v変換 ( For Mac OS X )MacでYouTubeの動画をダウンロードして、ipodで見れるようにしてみた。

Mac使用歴は2ヶ月なので、苦戦しつつもいろんなサイトを参考にがんばったよ〜
(ちなみにうちのMacは Snow Leopard です。)



目標はipodで音ずれなく、そこそこの動画が見れるレベルを目指します。
よくある動画変換サイト(TubeFireなど)は、フレームレートなどが低すぎてカックカク動画だったのでNGとしました^^; しかも繋がりにくいし・・・。


さて、ダウンロードから変換、ipod試聴まで、自分のメモも兼ねて書いてみます。


用意するもの。
 ① Firefox
 ② Download Helper(Firefoxのアドオン)
 ③ FFMpeg(動画・音声データの変換を行うフリーソフト)



 Firefox は有名なブラウザですね。私も昔からこれをメインに使っています。今回は Version 3.6.3 を使用しています。
 ちなみに、もしWindowsからMacに乗り換えたばかりだったら、アプリケーションのインストールの仕方も覚えておくと良いと思います。
 ⑴ firefox 3.6.3.dmgをDownload & 実行。
 ⑵ 仮想ディスク内で、Firefoxアイコンをアプリケーションフォルダに Drug & Drop で完了。
 ⑶ アプリケーションの一覧に、FirefoxのアイコンがあればOKです。



 Firefox のアドオンで検索して、インストールします。
(今回は Version 4.7.3 を使用)
ちなみに動画のダウンロードだけであれば、この時点で出来るようになります。



 FFMpegをインストールしますが、これはちょっと面倒な前準備が必要でした。ソースのコンパイルとかしたことが無い場合は、ちょっとやめといた方が良いかもしれません、、。(やる場合は自己責任で!)

以下、手順です。


> コンパイラの準備
gccを使用します。
 ⑴ OS のインストールCD から オプションインストール を選択。
 ⑵ xcode をインストールします。)
 ※xcodeは、開発者向けの統合環境です。これで gcc がインストールされます。

> lame, faac, faad , ffmepg の順にインストール。
以下を参照し、ソースをコンパイル、インストールしました。
http://www.rakugaki.jp/blog/archives/20091012,22.html
※この方の情報に感謝します。(-人-)


ここまで出来たらもう9割完了です。
Download Helper の設定画面で、 conversion のタブを開き、
FFMpeg のパスを指定します。
※私の環境では、以下のパスにインストールされていましたので、パスを変更しました。
/usr/local/bin/ffmpeg


---変換---
動画にアクセスして、DownloadHelper アイコンの右にあるちっちゃいを押して、動画を選び、 「Download & Conversion」を選択。

変換形式を問われるので、「IPod」を選んでOK。
保存場所を問われるので、もんだいなければそのままOK。

ダウンロードが終わり次第、変換が行われるので少々待ちます。
進捗は教えてくれないので、知りたい場合は
ツール - DownloadHelper - コンバータ・キュー
で、確認できます。


変換が終わると、m4vファイルが完成しています。


このファイルを開けば、自動で iTunes が起動してライブラリに取り込まれます。
※私のipod (第三世代) (第5世代)だと左右がちょこっと切れてしまいますが、まあ許容範囲かな^^


クオリティ的には、目標値を達成!
また、カーナビ(X08)での再生も問題なくいけました。こちらだと画面が大きい分、左右が切れずに表示されます。


+++終わってみて+++
とにかく、FFMpegが面倒でした。
もし変換がうまく行かないなーと、思うときはFFMpegのコマンドラインからの変換をやってみると良いと思います。
どこでエラーが出ているか確認ですね^^


> メモ:コマンドラインで変換する場合の呪文^^
ffmpeg -y -i ファイル.flv - s 320x240 -b 512k -acodec libfaac -ac 2 -ar 24000 -ab 96k -f mp4 ファイル.mp4


以上、パソコンねたでした。


2010/5/24追記
後日、libx264インストール。
H264でエンコードする場合は、-vpreを入れないとエラーになる。
-vcodec libx264 -vpre default  とか、
-vcodec libx264 -vpre hq
後者がたぶん、ハイクオリティの意味だとおもう。
Posted at 2010/05/23 02:35:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | PC | パソコン/インターネット
2010年05月15日 イイね!

深夜どらいぶー

深夜どらいぶー暇つぶしにお台場までドライブ〜。

首都高はつかわず、まったり日本橋、銀座あたりをぶら〜っとして

レインボーブリッジでパシャっと1枚。

夜景が奇麗でした^^
(うまく撮れなかったけどね)


さて、今からBSフジのTop Gear見て寝ますzzz
Posted at 2010/05/16 02:32:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

最近、料理はじめました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

気軽にど~ぞ^^
15 人のお友達がいます
おたけんこおたけんこ * 鉄ワン兄貴鉄ワン兄貴
セリカSSセリカSS k-openk-open
シロありシロあり yassan140(maruPAPA)yassan140(maruPAPA)

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
Model: 116i M-Sport Color: Le mans blau 運転が ...
トヨタ カレン トヨタ カレン
4年と9ヶ月のったクルマ。 当時学生だったので必死にバイトして買った、初めてのマイカーで ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.