• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月09日

不具合というか、、壊しちゃった(汗) & クラッチ慣らし運転

TEINのEDFCが少し前から不調で、時々エラーが出ていました。
電源入れなおせば正常に戻っていたので、だましだまし使っていましたが、最近完全にエラーが直らなくなりました。

原因調査した結果、REAR側の配線がシートレールに挟まって断線してました。
単純に配線を直して、導通チェックしましたがエラーは直らず、FRONTとREARを入れ替えるとREAR側が正常に認識されることから、ステッピングモーターが壊れた?みたいです・・・。

うぅ~ん、便利な電子デバイスも配線適当にやるとこうなってしまうのですね・・・反省。とりあえずEDFC無くても問題無いので、今日取り外しました。


もう一点、私のSは初期型の為、クラッチが温まるとエンブレ時に共振してワンワン鳴る不具合がありました。
こないだ車検と同時にクラッチも純正対策品?に交換してもらったため、現在慣らし中です。(まだ数10kmしか走ってません)
とりあえず200km位は慎重に慣らしをします。

旧ワンワンクラッチと比較すると切れが良くなりました。切れるポイントも手前に来たので、これに対する人間の慣れも必要です(笑)
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2006/10/09 20:59:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2006年10月9日 21:10
ちょっとトラブルだったんですね・・・。

でも、原因が判って良かったです。
これで、原因不明だと憂鬱になりますからね。

これから、シーズンです。

美浜、幸田でご一緒しましょうね♪
コメントへの返答
2006年10月9日 21:20
ちょっとエラーが出始めた時に原因を調べて直せば大事には至らなかったのにぃ~と後悔してます。
どちらのサーキットも自分では分かっていないことが多いので、いろいろアドバイスよろしくお願いします♪
2006年10月9日 21:23
こんばんは。

いろいろと大変ですねーー;

私も、エンジン載せ変えるんでお互い万全な状態にして、
一緒に走りましょう☆

そういえば、Maroさんとはまだ、一緒に走ったことないですね~
コメントへの返答
2006年10月9日 21:32
大変というか、自分が悪いので・・・(汗)

是非万全な状態にして一緒に走りたいです!
ヨロシクお願いします。

プロフィール

いろいろありましたが、2年ぶりにブログ再開しようと思います! 車両変わりましたが、DIY精神は変わりませんのでよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

M-ikka 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/07 19:26:02
 
エレガントスポーツ アジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/29 22:04:19
 
スパ西浦モーターパーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/08/28 22:33:27
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
今乗りたいと思えたのが、この車でした。 前車のS2000から比べると大分大人しいです( ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
【足回り】  ・オーリンズPCV(AZUR タイプG 100%)2009.12.06変 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation