• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JDのブログ一覧

2018年06月23日 イイね!

ランボルギーニ試乗に行ってきました。。

ランボルギーニ試乗に行ってきました。。本日はランボルギーニ ウラカンペルフォルマンテとアヴェンタドールSの試乗
に行ってきました。
とは、言っても町中10分程度ですので、第一印象くらいしかわかりませんが。

1台目はウラカン ペルフォルマンテ スパイダーです。
ウラカンは箱根や富士スピードウェイまで、ドライブさせていただいた事があり
ますが、ペルフォルマンテ試乗は初めてです。
見た目、マフラーがウラカンに比べて迫力ありますね。
パワーは30馬力アップの640馬力ですが、街乗りでは全くわかりません。
エンジンスタートすると、V10 NAエンジンが良い音で吠えます。
独特なウィンカースイッチ押してスタート。ウラカンに比べて足回りが引き締まっ
て感じますが、乗り心地はとても良いです。ちょっと乗っても道路に吸い付く感
じ。跳ねたりもせず安定しております。
ハンドルもしなやかで取り回しし易い。
デュアルクラッチもスムーズで、ストラーダモードでのオートマチックでも自然
で違和感ありません。スポルトモードに変えるとエンジン音アップ。回すと気持
ちよい音が叫びます。アクセルオフでのバブリング音も好みです。
2シーターならフェラーリよりこちらの方がやはり好みかな?
ただ、スイッチ類のクリック感はあまりいただけませんでした。
ベースが一緒なのでアウディくらいの質感があると嬉しいのですが。

2台目はアヴェンタドールS ロードスターです。
シザース・ドアがスーパーカー感たっぷり。
視界はウラカンの方が若干良いように思えました。
スターターボタンで、V12 6.5Lエンジンが目覚めます。
音はウラカンに比べて、より高音ですね。
窓締めていると、車内ではそれほど五月蠅くありません。
乗り出すとこちらも乗り心地良いです。
ただ、シングルクラッチのため、オートマチックモードでは若干ギクシャクしま
す。私のアクセルワークが下手(車に合わせていない)という事なんでしょうが。
4輪ステアリングのおかげて、Uターン時にも思ったより小回りがききます。
ハンドルも素直で、重くも軽くも無くしっくりきます。車幅が2mを超えている
のが気を遣いますね。
雨が降ってきてしまったので、ビビってアクセル思いっきりは踏めませんでした。
740馬力。

チョイ乗りだけでしたが、どちらも良い車でした。
凄みを感じるのはアヴェンタドールSですが、普段乗り考えると乗りやすさでは
ウラカンでした。









Posted at 2018/06/23 16:39:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2018年06月20日 イイね!

フェラーリ ルッソ試乗!

さて週末ルッソGTC4とルッソGTC4Tの乗り比べ雑感です。

前半はルッソGTC4 NA V12 6.3Lです。
乗り出し、ちょっと重めかな?ハンドルの取り回しの良さは4WSの影響でしょう
か?ホイールベース2,990mmはやはり大きさを感じます。
エンジンのレスポンスは良好。町乗りオートモードでも違和感無しです。
高速乗ると、エンジンの良さを感じます。
アクセル踏むと回転数に合わせてどこまでも吹き上げる感じ!8,000rpmを超える
までアクセル踏みつけてシフトアップ気持ちよい!エンジンの吠え上がる感じは
最高ですね。
やはりどこまでも伸びる感じのNAエンジンの気持ちよさは何者にも代えがたいで
す。

帰路はルッソGTC4T V8ターボ 3.9Lです。
乗り出し、V12と比べると頭が軽い。
エンジンはトルクに乗せる特性か。低回転からトルク感抜群です。
エンジン回した感覚ではNAの自然感には劣ります。
ハンドリングは、こちらのほうがしっくりきます。
高速乗ってのアクセルワークは十分早いですが、NA V12の方が躍動感、楽しさ
勝りますね。

4シーターの唯一のフェラーリとしてのルッソですが、やはり車の大きさ、重さ
を感じる結果となりました。
どちらかを選ぶとなると、V8の軽さは良かったですが、V12のエンジンの素晴ら
しさには敵わなかったというのが素直な感想です。
Posted at 2018/06/20 20:50:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ
2018年06月10日 イイね!

BMW Driving Experience に参加してきました。

BMW Driving Experience に参加してきました。なんとBMWのキャンペーンに当選し、韓国仁川でのBMW Driving Experience に参加してきました。

残念ながらnewM5は韓国の環境適合の問題らしく乗れませんでしたが、サーキットではM2を、オフロードではX5を堪能してきました。

M2、大きさもほどほどでパワーもあり楽しい車です。
サーキットだけならExigeの方が楽しいですが、乗り心地も良く、一般道含めて万能ですね。
1台にするならこれも”あり”かなと思いました。
個人的にはスタイリングや車内質感などを考えると、選択は他になってしまいますが。

X5、オフロードでの傾斜地などの走派性抜群でした、かなりの斜め斜度でも、特に運転席での安静性良かったです。一般道では必要無いかと思いますが、悪路走行するなら安定していますね。



Driving Center受付。



Driving Center 全体です。





オフロード走行。



午前中の走行会後はセンター内でランチ。これも美味しかったです。



その他の時間はソウル市内の観光。
初日は焼き肉、二日目は韓国宮廷料理を堪能しました。

このような企画にご招待いただきましたBMW社に感謝です!

Posted at 2018/06/10 21:03:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | クルマ

プロフィール

「BMWツーリング http://cvw.jp/b/200975/41695662/
何シテル?   07/07 21:17
初ロータス。運転はまだまだ、練習中です。 たまに子連れで走っておりますが、見かけてもあおらないでください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
171819 202122 23
24252627282930

リンク・クリップ

富士スピードウェイ ショートコースで遊びました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 22:40:59
(購入後の)燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/31 23:49:00
スポーツカーの楽しみ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/07 16:07:59
 

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
知り合いから譲り受ける事になりました。
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
NA6CEからの乗り換えです。楽しまなきゃということで、成り行きで衝動買いしてしまいまし ...
トヨタ コロナエクシヴ トヨタ コロナエクシヴ
子供ができるまでNA6CE(ロードスター)1台で何でもこなしておりましたが、子供の誕生ま ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
これも試乗に行って、衝動買いしてしまいました。(衝動買いが多いな・・) 当時、小型車にタ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation