• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

それでいいのか・・・。

今日は朝から雨降りの仙台です。
気温は昨日よりも8度も低い予報。
涼しくていいですが、気温差で調子悪くなりそうです。(-_-;)
台風も来てますね。その方面の方々、十分御注意下さい。


年を追うごとに庭いじりに熱が入ってきている私。
ずっと妻に任せていたんですが、
自分でもやってみると意外に楽しいもんです。^^;

週末に綺麗にした部分に、また猫害が出ないようにと、
掘り出した土を入れた袋を並べて防御しているんですが、
何れ捨てなくちゃいけないし、何より見た目が悪い。
いろいろ考えて、とりあえず猫が立ち入らないように
金網で蓋をすることにしました。

昨日の帰宅時にホームセンターに立ち寄り。
店舗外の資材売り場で目的のブツを発見。
↓こんなブツです。



ロール状になってて、欲しい長さで切り売りしてくれます。
周辺を見回すも店員がいない。
17時を過ぎているため外の会計場は閉鎖。
仕方なく店舗に入ると、園芸コーナー入り口付近のレジに、
帰り支度をしている女性がいました。あー、パートの時間が終わりなのね。
外の金網が欲しいと伝えると、

「はい。今担当の者を行かせますので、商品のところでお待ち下さい。」

帰るところだったのにすみませんね。
金網の前で待っていると若い男性店員が走ってきました。
これを2mお願いしますと伝えると、長さを測って切り始めます。
ところが・・・中々切断できずに四苦八苦している店員。
その場で10分ほど黙って待ちましたが、
ハサミとカッターを駆使して格闘するも、
910mm幅のうち100mmほどしか切れず、しかも網目が潰れて滅茶苦茶の状態。
コイツ、本当にこの売り場の担当か?
金網を工作用のカッターで切ろうとしてるってナンダ?と思いつつ、
ま、切れるハサミ持ってくるなり、別の人呼んでくるなりするだろうと思い、
土も購入するつもりだったので、そのまま放置して土とか肥料を見に行きました。
購入する土をカートに入れ、他にも花の苗等を見ていましたが、
さきほどの店員が来ません。すでに更に15分経過しています。
金網のところに戻ると・・・。( ̄□ ̄;;)!!
まだ金網と格闘していて、さっきの状態から50mmほどしか進んでません。
オイオイ・・・。(-_-メ)
あのさ、「そのハサミ」が切れないんじゃないの?
曲がりなりにも「金網」なんだから、カッターじゃ無理でしょ?
と言いながら、店員からハサミを奪い取り自分で切ったら
パチパチとよ~く切れること。(爆)

実は・・・私は気付いていました。
まさか「ホームセンター店員」がそこまで無知とは思わず黙っていました。
その店員・・・左利き。右利き用の「そのハサミ」で左手で切ってるので
切れるわけないんです。しかも金網ですしね。
この売り場の「担当」と言うならば、当然左利き用を持っているべきですし、
それが無いなら30分近くも客を待たせず、
違う人を呼んでくるのが当然だと思ってたんです。

自分で切断しながら、
これ右利き用のハサミでしょ。右利き用!と言ったら

「え!」

と固まってた店員。
店員が切った部分は網目も滅茶苦茶で、
この状態で2m分の金額取るのか?とも言いたかったんですが、
やさしいオジサンなので(笑)、そこまで言うのは止めました。
とどめに、切断した金網を丸めて縛るのに5分超。ミ(ノ_ _)ノ
昨日は34度の仙台。店舗外なので蒸し暑くて、
金網2m買うだけで全身から汗吹いてました。(-_-;)

これって店(会社)の教育不足なんでしょうか。
客商売なら、客に不快感や怒りを感じさせないように努めるべきだと思うんですが。
別の人に頼むより、客に迷惑かける方を取るというのはねえ・・・。
あのまま黙ってたら1時間過ぎても買えなかったでしょうね。
客に教育される店員。それでいいのか?(-_-メ)
ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2015/07/16 11:50:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

両面テープ & くっ付かない ハサ ...
maigo_2さん

ダクト風(笑)
ななじぃさん

ハンドクラフトの道具 これはアカン ...
ちゅわぶきさん

アルミテープチューン + カーボン ...
ishi_さん

アメリカ出張記 その5
R-TYPE-GM4さん

雨なので、アストロ散歩です。
z50zさん

この記事へのコメント

2015/07/16 12:05:29
こんにちはです
御不満ごもっともです、が、その人も
一生懸命やっての結果です
是非大きな心で見てあげて下さい
不器用な人ってそれで迷惑を掛けている
事にも気が付かないのです(^^)
コメントへの返答
2015/07/16 12:47:03
コメントありがとうございます。

私の仕事柄でしょうか。
一生懸命やっていれば結果が伴わなくても良いという仕事ではないので、
時間ばかり過ぎていくのは我慢ならないのです。
どんな職業の方でも、一生懸命な姿は大好きなんですけどね。
ホームセンターの彼も、結果が伴う仕事ができるようになってほしいと思います。^^
2015/07/16 21:03:39
おばんでございます♪


「馬鹿と鋏は使いよう」という言葉もありますが、


たぶんこっちのほうが・・・


「馬鹿に付ける薬はない」(爆)


というか、右利き用って気付けよ?!(笑)
コメントへの返答
2015/07/17 10:01:36
(^.^)/

後になって何か不思議だなと思いました。
20代前半くらいの男性でしたが、
長年左利きの生活してるわけで、
学校なんかで左利き用のハサミとか絶対に使ってますよね。(-_-;)
左利き用の存在も知らないのは有り得ない気がするんですが・・・。
単に横着者なだけで、それで待たされたんだったら怒り倍増っすわ。(-_-メ)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「通りすがりの道路真ん中に大き目のダンボールが2個落ちてた。
伝票らしきものがなびいてたから空箱じゃなさそう。
交番に電話して教えたら、住所、氏名、生年月日、電話番号聞かれた。
ナニソレ・・・。(-_-;)」
何シテル?   10/25 13:46
五十路です。よろしくお願いします。 RX-8を手に入れて、20年以上ぶりのFRに感動。 FFでも帰宅困難者になったことがある地域に住んでるので、 雪の季節...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

老若男女問わず、情報交換できたら嬉しいです。
29 人のお友達がいます
HarumaHaruma * さなお7さなお7
峠爺峠爺 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
cosmo8cosmo8 TARETARE

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2013年2月購入。 妻も運転するためタイプEです。 ずっとセダンでしたが、2013年1 ...
マツダ ミレーニア マツダ ミレーニア
RX-8の前の愛車です。 2台目のミレーニアです。 前車がエンジントラブルで乗り換えを検 ...
マツダ ミレーニア マツダ ミレーニア
休日に釣りに行った帰りに、何気に中古車を見に行ったのがきっかけで、 購入することになって ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
前車があちこち問題が出て、気に入った車が見つかるまで つなぎのつもりで購入。 前車と色違 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.