車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
復興城主

震災で崩れた熊本城

TVでの報道を見るほど痛々しいです。

熊本の観光のシンボルは熊本城だと思います。

熊本城の復興には多大な時間と費用を要すると報道されておりますが、

熊本城の復興にあたり、11月1日から1口につき1万円の復興城主が開始されるそうですね。


詳細はURLをリンクしているのご参照を。

https://www.city.kumamoto.jp/hpKiji/pub/detail.aspx?c_id=5&id=13857&class_set_id=3&class_id=535


以下、主要引用

【受付方法】

 (1)お振込み
   最寄りの金融機関及び郵便局より所定の振込用紙(兼寄付申込書)にてお振込みください。

 (2)現金でのお申込み
    「熊本城総合事務所」、「桜の馬場 城彩苑」内の歴史文化体験施設「湧々座」にて、所定の寄付申込書により受付を行います。

【制度内容】 
 1回につき1万円以上の寄付をされた個人・法人・団体を「復興城主」とし、「城主証」等を交付します。
 また、城主手形の交付などの特典が受けられるほか、芳名板についてもデジタル化を行います。


私は桜の馬場 城彩苑に足を運ぼうかと考えています。

物忘れが激しいので、タブに先のH.P.を表示するようにしてます。(^_^;)



勇壮な構え




宇土櫓から望む大天守と小天守




加藤神社からライトアップされた大天守と小天守
今は痛々しい姿を見る事となり、出向く気になれません。




本丸御殿の被害はどうなのでしょうか?

見事な梁は大丈夫なんでしょうか?




見惚れる金襖や大広間など大丈夫なんでしょうか?




“その気になればいつでも来れるから”

今はそうじゃないんですよね。


復旧、入門可となれば、また桜と熊本城を撮りたい。









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 21:35:47

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 22:02:42
当初は痛々しい姿を見たくないと思っておりましたが

どうしても信じられず足を運んだ私

確かに痛々しい姿でしたが

なぜか心に響く声

「私のことは後回しでいいから自分たちの生活を優先して」

そんな風に言われた気がして

元気を分けて頂きました。

強制こそ出来ませんが

足を運び自分の目で見て感じることが

大事だとも思いますよ。

そろそろ二回目で熊本城1周の旅をし

復興城主の件も考えてます^^
コメントへの返答
2016/10/10 22:26:57
熊本城を見に行かれたんですね。

妻が入院していた病院がすぐ近く、
入院中は加藤神社に毎日祈願、
60日ほど熊本城見たいたぶん
見るに忍びない、重い気持ちなんでしょうね。^^;

被災された皆様には
被害を受けていない者から語る言葉が見付かりません。(^_^;)
苦労、苦痛が判らないんですから。

2016/10/10 22:27:00
実はいまだに足を踏み入れてないですおいどん(爆)

と、なると~やはり今を観に行かなくては…!!
コメントへの返答
2016/10/10 22:31:40
小学校の修学旅行が初でしたね。
未だに記憶してます。(笑)

今を見て
復興された姿を見る。

一理あるとは思うんですけど・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「飲み過ぎには注意しましょう。(汗) http://cvw.jp/b/2014798/38988522/
何シテル?   12/11 16:51
black_bird改として再出発します。 年齢相応な言葉遣い、ご年配の方への言葉遣いは細心の注意を払うように気を付けます! が 間抜けなので時々...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
メイド姿で狙撃銃を撃つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 12:29:27
復活!? S2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/07 15:37:10
ただ好きだから、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 09:08:03
お友達
趣味が合うお方、趣向が合うお方、楽しいお方
お誘い大歓迎であります。♪


ただ、お誘い頂き承諾しても 
趣向、感覚・感性が合わないと感じたら一考させて頂きます。

ご査収の程よろしく申し上げます。m(__)m
123 人のお友達がいます
ハイパーターボハイパーターボ * ゃまタン(*゚ω゚)ノ♪ゃまタン(*゚ω゚)ノ♪ *
もっちゃん#445もっちゃん#445 * ima-s2000ima-s2000 *
にゃーすけ☆にゃーすけ☆ * I 兄弟の兄I 兄弟の兄 *
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 頑張れ! ぷちノーマル (ホンダ S2000)
整形手術に伴ない現場復帰。 今後のメイン。 現状 ホイール/タイヤ、ステアリング、シ ...
ホンダ オデッセイ 間違った車の遣い方  らしい。。。 (ホンダ オデッセイ)
当初はオーディオ仕様・・・ 後に早朝のお山の散歩にも・・・ 果てはオートポリス走らさ ...
ホンダ ライフ ディーバ まったり号 (ホンダ ライフ ディーバ)
S2000 現場復帰に伴ない手放しました・・・(T_T)
CAT 797B たっぷり積める君 (CAT 797B)
フォトギャラ用 S2と関連しないこと、写真の掲載用です。 その他 の その他が無 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.