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イイね!
2015年09月21日

エア抜き

エア抜き 今日は六甲に行けずじまいだったので、
エア抜きやってみました。

前の車まではウマ4つ掛けて、友人or嫁さんに踏んでもらってたんですが、

ルーテシアは4輪上げるのがハードル高いのでタイトル画像のブツを使ってみました。






一人でできるし便利なんですが、 普通の4輪あげの方法に比べると、時間掛かるしやや面倒くさいですね(笑)


さて、
フロントと


リアの


ストロークがこんなにあるんですね~

このストローク量は捨てがたいですね(^^)


自称違いの解らない男、私ですが、
そんな私にも感じ取れるほどショックが抜けてきています。
もう9万キロ越えましたからね。しゃあないんですが。

純正もいいけど、リフレッシュとなるとやはり車高調入れたいな~

なんて考えながらの作業でした(^^)

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Posted at 2015/09/21 23:58:07

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この記事へのコメント

2015年9月22日 0:29
エア抜きお疲れ様です。

僕は結局なんもやってないっす(笑)

僕は4輪にウマを掛けたことはないですね。リアってフロアージャッキかけるとこありました?

車庫調ですよ。やっばし(笑)
3RSの車体剛性は10万キロくらいでは全然平気ぢゃないですかね?
足を組んでもまだまだ遊べますよ(^^)
コメントへの返答
2015年9月22日 9:04
有難うございます。

デンロクはなかなか、、、のようですね(^^;

夢は私用リフト(笑)

ルーテシアはリアを同時に上げられなくて困りますよね。写真は片側しかあげてません。わかりにくいですね。

車高調ですよね~
気持ちはサーキット偏重ですが、実走行は一般道をかなりの距離走るので、どんなアシにするか悩みます(笑)

確かに車体はなんともなさそうに思います。非力なのも効いてるかと(笑)
2015年9月22日 0:38
こんばんは(  ̄ー ̄)ノ

ブレーキフルードのエア抜きって、一人でするのって結構面倒ですよね(><)

私は、「ワンウェイバルブ」しかSSTは手持ちしていないので、抜いてはタンクの確認の繰返しと、結構忙しいです(><)

アホな事をお聞きしますが、このSSTって、ブレーキフルードがリザーバータンクから抜けた分、入る様になっているのですか?
コメントへの返答
2015年9月22日 9:11
お早うございます(^^)

私のクルマは、現状4輪ともリフトする術がないので、誰かに乗って貰うこともできませんから、このような手段になりました。

ピストンを戻す工具でキャリパー側から圧をかける方法も有るようですね。

説明不足でしたね。すみません。
画像の白いタンクにフリードを入れておけばそうゆう使い方も出来ますが、後の洗浄が面倒なので、圧だけかけて使ってます。
2015年9月22日 4:06
エア抜き、お疲れ様です。

ご自宅?にウマ掛けてメンテナンス出来るスペースがあるっていいですね(^^)

車高調入れる日も近づいてますな^^;
コメントへの返答
2015年9月22日 9:15
有難うございます。

最近越しました。
鹿も徘徊するような田舎なので
スベースは有ります(笑)

車高調、じっくり考えます(^^)
どうせすぐに入れるほど資金も無いですし(笑)

プロフィール

「@ぷーおん コメント失礼致します。私も同枠走ってました。お見かけしました😊」
何シテル?   03/09 14:24
2013年の夏からルーテシア ルノースポールに乗り換えました。色々と情報交換ができればと思います。
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