• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月12日

炭水化物要らない生活と

炭水化物要らない生活と 炭水化物要らない生活と言いながら

こないだ久しぶりに醤油とんこつラーメンを寝る前に食べてしまいました!!

(実はその前にはとんかつ定食↓↓↓ を二年ぶりくらいに!!。ご飯は少なめと言ったらこんなの出てきて残しました。)



ご飯を残すのは、私の世代には辛い選択です。😅



話しは戻りますが







でも、寝ている間の血糖値の上昇は危ないそうなので、キャベツトッピングと無料の刻み生姜をたくさん食べてから麺類へ!!

いつもなら、空腹になるとコンビニで食物繊維入りのドリンクを買ってから炭水化物少ない食品を食べるのですが、今回は空腹に伴うフラフラ感も出てると思い(自覚し)ラーメン屋さん突入!!

(しばらく行かない間にそのラーメン屋さん、裏の駐車場が廃止に。ラーメンは海苔SPがベース)

で、肝心の炭水化物ですが、調べ進むと食事の最初に野菜を食べていれば血糖値上昇の害がかなり減るようです。

で、銀シャリが最上という考えは改めた方が良いですね。麦入りなどの食物繊維やビタミンをも含んだご飯の方が血糖値を上げなくて済むようです。(きんめまいとか良さげですよね)

もちろん、白米やパンなどを好む炭水化物中毒者9割以上のこの国(いまじゃ全世界炭水化物中毒😅)じゃ難しいですけどね。

でも、ま、みんカラを読んでいる50歳代までの人逹全てがそれらに気づいてくれれば、血糖値の高さから来る成人病から逃れやすいですね。


これを読んだ全てのみんカラユーザーが、血糖値の上昇に対する備えを持っていただければ幸いです。

で、麺類やら、パンやら、ご飯やらを扱う食品を扱う企業や個人経営者には食物繊維やビタミン含んだ炭水化物を提供してもらいたいもんです。(その辺、切実に!!)


ラーメン屋さんだったら、味を変えずに水溶性食物繊維たっぷり入りのスープとかにしてほしい。笑


でも、まっ、一番肝心なのは、昔から言われてる「野菜を食べる!!」に行き着きました。w


私が小学生の頃は脚気の検査が学校でありました。

炭水化物を多く摂取すると、ビタミンを代謝に使い消費し脚気にも至るからです。

でも、いまは、学校給食のご飯や即席ラーメンにもビタミンが含まれるようになりました。

そして、いまの成人はそんなこと知らない方(親)が多数ですよね。そこが肝です!!


糖尿病学会は糖質制限ダイエットは肯定してませんが、血糖値の高さはガンを含む成人病の発症率を上げると公言してます。


そして、糖尿病の人は、血糖値の高さから来る病気によって亡くなる方が多いです。

自分の周りの団塊の世代の食生活とか健康ぶりとか見てください

気づきますよ!!







終わり。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/10/12 14:06:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

思い出の写真📷
おやぢさまさん

雨の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

 情熱の真っ赤な薔薇🌹
THE MODS 号さん

横転?
THE TALLさん

Riders and Driver ...
Athrunさん

6/18 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2015年10月13日 20:28
オイラも美味しいものが食べたいですー(●'﹃'`●)
コメントへの返答
2015年10月14日 1:58
美味しくて、血糖値あげない食事が当たり前になってほしいです。

(^o^)
2015年10月15日 14:23
血液検査でグリコアルプミンGAと言うのだけ引っ掛かってます。
正常値16.5%未満ってのが20.4%です。これも血糖値が関係しているらしいです。
食生活はモヤシと豆腐を積極的に食べています。
でも…昨日のお昼はチャーハン大盛りなんぞ久しぶりに食っちゃった(*_*;
コメントへの返答
2015年10月15日 15:15
血糖値って本来沢山要らないのに、戦後飽食の時代に炭水化物中毒が当たり前になっておりますね。

なかなかそこからの離脱は難しいです。

ただ、メーカーはニーズに気づいて、糖類ゼロ商品が多くなってますね。


チャーハンは白米より血糖値上昇が緩やかだとか、意外ですよね。

(^_^;)

プロフィール

「ご無沙汰です。 http://cvw.jp/b/2018719/46388218/
何シテル?   09/13 22:38
ゴガンです。よろしくお願いします。 ニックネームに特別意味はありません。 ハイブリッド車にメンテナンス費用等に惜しみ無くお金を費やし、高価な添加剤等...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

クラブリネアL566 19インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/15 21:08:40
トヨタ店にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/24 15:06:10

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
トヨタ クラウンハイブリッド3500に乗っています。 ニックネームに特別意味はありませ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation