終はロドスタのブログ一覧

2019年07月14日 イイね!

霧降高原キスゲ平園地リベンジドライブ

6月16日のツーリングオフでキスゲ平園地にニッコウキスゲを見に行ったのですが一本も咲いていなく軽トラの荷台に咲いていた奴でお茶を濁してましたが毎週キスゲ平園地のHPをチェックして今週、見頃を迎えたらしいのでナニしてでも呟きましたが、リベンジドライブしてきました!
朝八時に此方を出発、十時頃キスゲ平園地に着いたのですが、既に🅿️は、満車で2km程戻った🅿️に車を停めて無料シャトルバスで現地に向かいました。
現地の天気は、曇りですが雨は、降ってません!

今回は、園地の入り口からキスゲが咲いてます✨期待できるかも?

前回のオフと同じく階段を登って行くのですが、あの時は、半分登って断念したのですが今回は、1445段てっぺん迄登りますよ❗
途中、キスゲを撮りながら登ります✨

階段が、凸凹しているように見えますがこれは、目の三角(違う)錯覚でこの様に見えるんです✨

前回は、この辺りで断念

ここからは、一本道で、傾斜もキツくなります❗

途中の展望台で休み休み登ります

てっぺんに到着!!

天気が良く、空気が澄んでいると、かなり遠くまで見えるみたいです。

展望台を降りて少し足を伸ばすと、風景が変わります❗

岩に腰をおろして🍙を食べてました(腹へったなぁ)

少し休憩して今来た階段を下りますが、急に霧が出てきました

あっ、霧が出てきただけで雨は、降りませんでしたよ☺️
下に降りて、甘い物補充したんですが写真撮り忘れました(笑)
糖分補給したのでシャトルバスで🅿️に戻ります。
車に戻ったらトンボが止まってました

汗かいたので、着替えをして昼飯食べに霧降の滝迄行き、霧降庵で自分は、天ざる、奥さんは、湯葉入り蕎麦と蕎麦団子を食べました(味は、観光地クオリティ)

お腹も満たされたので霧降の滝迄歩いて見学したのですが階段の登り降りで足を殺られているので道のりがヤバかった!

霧降の滝から日光市内でお土産を買います。
冬にもお土産を買った此方で水羊羹を購入

お店の🅿️で後ろを振り返ると何ともレトロな建物が目に入りました

店員さんに、尋ねたところ、今は、使われていない旧日光市役所だそうです

歩いて見学しに行ったらこの建物有形文化財に指定されているんですね

歩いて🅿️に戻る途中紫陽花が咲いてました

最近、新しい市役所に業務が移ったみたいなので新しい庁舎も見に行ってきました

JR日光駅も近くにあるらしいので此方も撮影して来ましたが東武日光駅のような駅前の活気は、ありませんでしたね

帰宅のみちすがら夏祭りの御神輿に出くわし遠回りを余儀なくされ少しばかり遅れましたが無事帰宅しました
Posted at 2019/07/14 17:44:25 | コメント(5) | トラックバック(0)

「道の駅常総でぼくのいがいメロンパン買って背負ってみた」
ペッタンコG.Gです。よろしくお願いします。 還暦迎えたGGが、20数年振りのMTで楽しんでます。 家には、アトレー(奥さん)、スペーシア(娘)、スイフ...

<< 2019/7 >>

マツダ(純正) バンド
2024/04/08 22:35:23
アバルト(純正) リアフェンダーカバー(?)
2024/03/27 21:19:41
純正トランクリッドオープナ取り付け
2024/03/15 21:22:50

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ZC72SスイフトRSから乗り換え 昨年10月7日に事前予約でサイン スイフト車検11 ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
奥さんの今は亡き父親からの頂き物です バックで車高ギリギリの所に突っ込んだらしくルーフ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
この頃のNAは、かなり遅かったのでMターボが出るの待って購入しました
ダイハツ ミラクオーレ ダイハツ ミラクオーレ
奥さんと一緒に嫁いで来ました