終はロドスタのブログ一覧

2021年12月13日 イイね!

オッサン忘年ツアーin伊豆半島

オッサン忘年ツアーin伊豆半島12月11、12日に、1泊でみん友さんと、忘年ドライブに1年ぶりに、参加しました✨
今年は、伊豆半島をぐるりと、巡るドライブツアーです☺️

集合場所の箱根駅伝小田原中継場の鈴廣蒲鉾本店へは、地元を早朝4時に出発、途中休憩取りながら、7時過ぎに到着しましたが、さすが、オッサン、すでに駐車場でスタンバイしてました!

参加者が全員揃ったところで、記念の撮影会

撮影の後、箱根甘酒茶屋へ

趣のある古民家で、甘酒をいただきました✨

箸入れも、お店の判子が押して有りお洒落ですね✨

甘酒で身体も温まったので次の目的地伊豆スカイラインへ

スカイラインでは、景色の良い所、良い所で、撮影したので、中々前へ進みません(汗)

富士山が綺麗に、姿を見せてくれています✨

スカイラインを降りて、城ヶ崎海岸へ
ここでは、門脇吊り橋と断崖絶壁を堪能しましたよ
下を覗くと、吸い込まれそうで、あそこの穴が、ピクピクしちゃいました(笑)

景色を堪能した後は、此方で、昼食
自分は、せっかく伊豆に、来たんだからって事で、金目鯛のずけ丼をいただきました✨

もう少しボリュームがあっても良かったかなぁ

お腹も満たされたので、今宵の宿がある下田へ

此処では、黒船遊覧船に乗船、下田港めぐりを
船内後方では、カモメに餌ずけする事が出来るのですが、近づいてくるのは、トンビばかり(怒)

下船後は、お約束で有り義務化されたソフトなうを行う為、ソフトクリームを求め、商業施設をうろつきますが、ソフトが売ってないみたいなので、近くのコンビニアイスで、義務を決行

オッサン、ソフトを求め彷徨くの図

1日目の義務を果たし、今宵の宿へ

オーシャンビューの、部屋で最高でしたが、立地が入り江の為、夕陽も朝陽も拝む事が、出来なかったのか残念です(涙)

温泉に入り、今日の疲れを癒した後は、一杯やりながらのオッサン話に華を咲かして、就寝
では、又明日もヨロシク

2日目は、朝食後、田牛サンドスキー場を目指します

このスキー場、上まで登る手段が徒歩だけと言う、オッサンには、過酷なミッションをクリアしないと、滑り降りることが出来ない‼️

海岸線の石は、波に揉まれて、ツルツルマルマルしてます✨

ソリ遊びの後は、スキー場近くの龍宮窟へ

G.Gは、ここの階段で、数回足を引っかけて、足を上げてるつもりが、上がっていない事実を知るのでした(笑)

ハートスポットらしい
しかし、ドローン飛ばさないと、ハート全体の撮影は、ムリっぽいと思われます

次は、弓ヶ浜へ
時間がなくて、撮影のみで次の目的地堂ヶ島へとオッサンは、車を走らせます

加山雄三ミュージアムでお土産を購入後、黄金崎へ
ここにも、絶景が待っていました!

ここでも、綺麗な富士山の姿を見ることが出来ました✨

この後、仁科峠へ
牧場の家で遅めの昼食と2日目の義務を果たし、下って行きますが、途中伊豆トレイル大会が開催されていて人が沢山いました

下に降りた後は、ガソリン⛽補給の為、自由解散となり、途中渋滞にハマりながら、20時過ぎに帰宅する事が出来ました。

参加されたオッサンの皆さん、お疲れ様でした。
1日目走行距離 298km
2日目走行距離 335km

今後も、宜しくお願いします🙇
Posted at 2021/12/14 23:55:09 | コメント(3) | トラックバック(0)

「道の駅常総でぼくのいがいメロンパン買って背負ってみた」
ペッタンコG.Gです。よろしくお願いします。 還暦迎えたGGが、20数年振りのMTで楽しんでます。 家には、アトレー(奥さん)、スペーシア(娘)、スイフ...

<< 2021/12 >>

マツダ(純正) バンド
2024/04/08 22:35:23
アバルト(純正) リアフェンダーカバー(?)
2024/03/27 21:19:41
純正トランクリッドオープナ取り付け
2024/03/15 21:22:50

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ZC72SスイフトRSから乗り換え 昨年10月7日に事前予約でサイン スイフト車検11 ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
奥さんの今は亡き父親からの頂き物です バックで車高ギリギリの所に突っ込んだらしくルーフ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
この頃のNAは、かなり遅かったのでMターボが出るの待って購入しました
ダイハツ ミラクオーレ ダイハツ ミラクオーレ
奥さんと一緒に嫁いで来ました