• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

げ~げ~の愛車 [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2023年12月27日

ツライチセッティングを考える

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
最初に2.5mmのスペーサーを作ります
2
オモリヒモをフェンダーから2.5mm出した部分から垂らします。
このスペーサーの意味は
「本当にジャストでツライチが出た場合は、ヒモがタイヤに当たり、鉛直が出てるかが不明となるため」です。
3
リムとヒモのクリアランスを計測します。
持ち合わせがなかったのでナイロンテープを細く裂いてます。
ここでたぶん誤差が出てます(汗)
4
8mmでした。
スペーサー分を差し引くとリムは5.5mmフェンダー内に入ります。
ただし、このホイールはディスク突出が4.7mmあるんで、最外側面はリムより更に出ます。
それでも1mm近くフェンダー内に収まる計算です。
後で3mmスペーサー入れて、キャンバーを少しネガに振ろうと思います!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイヤ空気圧チェック(2024年6月)

難易度:

タイヤ交換

難易度:

コペンのアルミホイールを交換する

難易度:

コペンにハブリングを取り付ける

難易度:

ホイール塗装

難易度:

ホイールナットのアルミキャップがハブボルトと干渉するので削る化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #コペン FLAC再生アプリとりあえず暫定で! https://minkara.carview.co.jp/userid/203070/car/3485457/7831647/note.aspx
何シテル?   06/14 18:11
名前の意味はフルブースト時のウエストゲートバルブからの排気音です。 サーキット激遅なのにひたすらマシンのスペック上げてます・・・ ボンネット内を光らす事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[トヨタ エスクァイア ハイブリッド]enough Hi-Fidelity Maestro10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 10:13:15
デジタル出力対応ヘッドユニットまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/14 19:14:36
ATOTO S8の音をDSPにデジタルでぶち込みたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/12 15:40:27

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ローブです。 遊び車として買いました。 赤屋根のミッションは中古が全然出てこないので新車 ...
スズキ パレット スズキ パレット
パレット
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
タービン、ウエストゲート、ハイカム、腰下、燃焼室。 ふるちゅ~~ん(笑) 詳しい仕様はH ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation