• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GX@TYPE-Rのブログ一覧

2018年05月30日 イイね!

Rainbow & まにまに

Rainbow & まにまに今日は奈央ぼう(東山奈央ちゃん)の
Newシングル『灯火のまにまに』と
2月に行われた武道館ライブ『Rainbow』の
Blu-rayを買ってきました♪


まぁ・・・帰宅が遅くなっちゃったので見れてませんけど・・・。
絶対1曲目見たら、最後まで見たくなっちゃうもんなw
とりあえず週末までガマンガマン!
それまでは『灯火のまにまに』ヘビロテしよう♪

それから今日は奈央ぼうのオフィシャルクラブ【虹のわっか】主催の
ライブ開催が発表されました~。
12/24・・・結構先ですね!

まぁまだ予定無いですからもちろん申し込みしましたとも♪
ここのトコ落選続きなので、今回は期待したいです!
この前、またお参りしてきたからきっと大丈夫w

さてと・・・こんな時間だからとっとと寝よう!
(ちなみに出勤日平日はいつも5:30起きですw)
では!!


P.S.『Just Because!』最終巻も買ってきたよん♪
Posted at 2018/05/30 01:06:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東山奈央 | 日記
2018年05月28日 イイね!

祝・みんカラ歴12年!

祝・みんカラ歴12年!みんカラを始めて12年が経ったそうな。
いやー、意外と続くもんだw

これからもゆる~く更新していくと思いますが、今年はTYPE-Rも投入するので後半は車ネタ増えると思います。

これからも適当にお付き合いの程、よろしくお願いします♪
Posted at 2018/05/28 22:06:56 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年05月27日 イイね!

『乙女歌謡のすすめ』

『乙女歌謡のすすめ』今日はまめぐ(中島愛)と甲斐みのりさんの
トークイベント『乙女歌謡のすすめ』が行われた【池袋・自由学園明日館講堂】へ行ってきました。
甲斐さんは・・・まめぐの最新アルバム『Curiosity』に収録されている「未来の記憶」の作詞もされているかたですね。(本業はライター)

今回のイベント、最初は同じ内容だと思って1部しか申し込んでいなかったんだけど、2部目はおニャン子語りつくすみたいな話だったので結局両部参加しちゃったw

13:30開場だけど結局11:30過ぎに会場に着いてそのまま待機列へ。
物販(CDとか本)を買うと写真にあるノートを頂ける・・・その中に50冊サイン入りがあるって事で先着かと思ったらランダムだったw
とりあえずCD持ってるけど2枚買った!
そして・・・1冊サイン入りだった♪あー良かったw

今回の会場は重要文化財にもなっている講堂です。
そんな凄いとこでイベントやっちゃうのね!
しかも・・・音源がレコードとカセットテープのみ!
今時、こんなアナログなイベントはありませんw

あーレコードと言えば【まめぐサイン入りレコード】プレゼントは当たらなかったです(泣

会場はそんなに広くなかったので、よーくまめぐ見えました!
今日もまめぐは可愛くせくすぃ~な雰囲気全開でしたね♪

細かい内容は書けない事が多すぎるので割愛します。(SNS掲載禁止内容が連発w)
1部は2人の乙女歌謡を好きになった生い立ち
2部はおニャン子やら好きな乙女歌謡を語りつくす
内容をレコード・カセットをかけながら進めていく・・・という内容でしたよ。

完全にまめぐの趣味の世界に突入した内容ですから、本当に楽しそうに話していたのが印象的でしたね。
ホントに平成生まれ?自分と同世代なんじゃって錯覚しますw
ライブのMCとかより完全にくだけてますww

とりあえず、まめぐが『高井麻巳子』『酒井法子』の曲の中で【BEST選曲】を披露したので個人的にはそこが一番盛り上がったw
帰りの車内で両方とも聞きましたわ・・・(常時車載されてるのかよ!ってw)

両部とも1時間30分の予定でしたが2部のほうがやはり内容が濃いだけに押しましたねw
更に・・・6/5のまめぐ誕生日に先駆けバースデーサプライズあったので結果2時間近くやりました。
まめぐの誕生日を直にお祝いできて良かったです♪
2部のほうがお得でしたねw

参加人数は両部とも200人前後だったのかなぁ。
かなりコアなこまめさんが集結していたと思われました。
やっぱり女性が多かったですね。


久しぶりに80年代アイドルの曲を聴くとやっぱりこの頃の曲もいいなぁ・・・と思うね!
明日からまめぐ先生のコメント参考に聞きまくろうかしらw
今回の話を聞いてまめぐの曲にもいろいろ感じる所が増え、更に深みに嵌りそうです♪


さてと・・・3連休も終わっちゃったな~。
明日から仕事だぁ・・・頑張るよぉ~w
Posted at 2018/05/27 23:51:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | まめぐ | 日記
2018年05月25日 イイね!

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第五章【煉獄篇】

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第五章【煉獄篇】今週も先週に続き金曜休業日。
なんとヤマト2202が今章より
金曜日が公開初日に!

ラッキーですねw

と言うことで、第五章・初回上映見に行きました。
舞台挨拶付きじゃなくても良いかなー、と地元の映画館に。
いやー結構居るわ、平日お休みの人w

一応【さらば/2】のリメイクとなってはいますが、1st→2199のような拡張解釈的なリメイクではなく、スタッフのやりたい事やってます感満載な今作は話の振り幅が大きすぎてちょっと「これヤマト?」感が無くもないですが・・・。

でも見ますw

で、ちょっと見た感想でも。
多少ネタバレするので、見たいけどまだ見てない人は見ないほうが良いと思います。




****************************************************

今回は旧作でいうとテレザートでテレサに会うところから土星沖海戦までが公開。

ヤマトクルーがテレサと会っている所に、なんと現れるデスラー総統。
ここからなんか変w(ここは四章でもわかっていた)
そして判明するキーマンの正体(なんとなくわかってたけど)
テレザートを発進するヤマトは一路地球への帰途へ。
太陽系では土星宙域にバルゼー率いる艦隊が進軍しエンケラドゥス守備艦隊と交戦開始。
護衛艦とパトロール艦初登場!
劣勢に立たされる地球艦隊の増援に「波動砲艦隊計画」本体であるアンドロメダ級5隻を筆頭に無数のトレッドノート級主力戦艦がワープアウトし、ナスカ・カラクルムの艦隊を一網打尽。
それにしてもバルゼーの座乗艦が大きすぎる件w(すでに大型戦艦が小さくみえるw)
しかし・・・地球艦隊が多すぎるのもどうかと。(絵的には派手だけど)
白色彗星本体も土星宙域に突如ワープアウト。
波動砲艦隊がマルチ隊形で収束波動砲発射するもガス帯を吹き飛ばすだけで彗星帝国の重力場に引き寄せられ壊滅。
アポロノームに押されなんとかアンドロメダは戦線を離脱し後退・・・沈むんじゃないの?
(アポロノームは沈んだ)
そこにワープアウトで現れるヤマト。
ある理由で強力な(トランジッション)波動砲を撃てる様になるも、まさかの事件が起こり波動エンジンが停止・・・ヤマトは彗星帝国の重力圏に引き寄せられて・・・

というところで終了。
まぁ簡単に言うとこんな感じでしたねw
こう書くと確かに大筋では「2」を踏襲しているか・・・ww
新キャラの藤堂早紀ちゃん(cv.あやひ)は次回が大活躍回っぽいですねw
この娘、絶対長官の孫娘とかだよね。(3では晶子ちゃんでしたが)
なんかすごい艦に乗るようだww
あれ見た瞬間に・・・いろいろ「無いわ~」と思ってしまった。
が、後からいろいろ情報集めると予想した最悪な事はおきなそうでちょっと安心した。

ちなみに今回は早紀ちゃんの活躍の期待を込めて『あやひー仕様』で鑑賞していたのはここだけの話w

とりあえずBlu-ray買ってきたので帰宅後、もう一回見ちゃいましたけどねw

次回、第六章は11月公開・・・。
いよいよクライマックスへ向かう2202。
オリジナルでは多数の戦死者が出るこの(彗星帝国との)戦いですが、どうなるのでしょうか・・・。

いろいろな意味で目の離せない第6章も楽しみにまちましょう♪
(なんだかんだ言ってるけど楽しみにしてるのよw)

その頃には車も変わっているかな?w
Posted at 2018/05/25 21:23:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ関連 | 日記
2018年05月19日 イイね!

鈴木このみ 4th Live Tour 2018 ~Magic Hour~【日比谷野音】

鈴木このみ 4th Live Tour 2018 ~Magic Hour~【日比谷野音】昨日(5/19)は日比谷公園野外大音楽堂
で開催された、このみんの4thライブツアーFinal
"2018 ~Magic Hour~"に参加しました♪

日比谷野音での純粋な【ライブ】参加は2005年の奈々ちゃんの
LIVE ROCKET以来・・・だと思う。
なにか忘れてる気もするが・・・(イベントはありますよ)
13年振りって気がしないんだよなw

天気は1週間前の予報からずーと【雨】と言われていましたが・・・
『晴れたーーー!』
自分の参加イベント【晴れ】スキルは今回も発動いたしましたw
ホントに基本【晴れ】には恵まれてる気がする。
雨合羽着てじゃやっぱり盛り上がりにくいもんね。

晴れたこともあり、物販も予定通り3時間前に並びましたw
この時点で2、30人といった所か?
そんなに慌てて買うようなものは無かったけど、ライブ前に余裕作りたかったしね!
今回は日比谷公園までCR-Zを持っていきました。
定額なら会場まで持って行った方がコスト的に良いし、荷物も置けるし。
グッズは「Tシャツ」「タオル」「ペンライト」を性懲りもなく購入。
まぁこのみんの「ペンライト」は初アイテムなので仕方ないw
あと「アクリルキーホルダー」も購入。

30分かからず購入し、時間までは周辺散策しようとしたけど・・・流石、野音。
リハーサルの音が広範囲に駄々洩れw
近場の電気屋とか喫茶店で時間潰してました。

開場時間近くなったので向かうと・・・リハーサル最終調整中で・・・
このみんが会場外のファンに「今日は楽しもうね~」と声掛けしたのには笑ったw

少し押して開場。
一応席は事前に確認してますが・・・座席に着くと「結構良いじゃん」w
Bブロック4列目(A列合わせると8~9列目か)でしたがかなりステージ近い。
モニター無いので、表情まで見える距離感は重要です!
何より・・・センター付近でしかも・・・右空きの通路端♪
ホント、よく端の席来るよなぁw
そして右が空くのはペンライト振りやすいので重要。
このみんのライブは激アツ曲揃いですからねぇ~w
それから・・・ラッキーさんに凄く選ばれそうな位置(爆
まぁ結果的に『Nice to Me CHU!!!』は歌われなかったけどw

ライブは『THERE IS A REASON』からスタート。
このみんのライブとしては意表をついたバラードからのスタートでしたが、野音の空気感にピッタリでしたね!
新曲『Sky Blue OASIS』はタオル曲・・・そして、このみん客席にキター!
そして・・・客席中央ステージに向かう際、自分の横の通路を通りました!!
メッチャ近いw握手会の距離感より近いんじゃないか?
横を通過する時ちょうどこっちを向いてくれて、タオル振りながら笑顔を返されました♪
これには否応なくテンション上がりました☆彡
『miss blue』ではこのみんギターソロによる弾き語り。
まだまだとは言っていましたが着実にレベルアップしてると思います。
段々と周囲が暗くなっていくのも野外ならでは。
ペンライトの明かりが徐々に鮮やかになっていく頃・・・
『Love is MY RAIL』が披露・・・基本【赤】の客席が【青】に変わり・・・
ラスサビでの【オレンジ】に切り替わる光景は野外ならではの≪鮮やかさ≫でした。
(この曲はラスサビ【オレンジ】推奨です、他は各個にお任せ)
後半戦はこのみんライブ真骨頂、怒涛の激アツ曲連発でヒートアップ!
一気にラスト『moment』まで走り抜けました。

ENは『MY SHINING RAY』からスタート。
本編と同じくバラードから。
この辺はやはり野音を意識してのセットリストでしょう。
晴れた夜空の星、そしてステージ壁面に映し出される星座、会場のペンライト。
これらの光が会場のこのみん、このまにあを照らします・・・。
自然の風効果も相まってこれはホントに野外でないと感じられない演出ですね♪
『One day sky』では会場一体となっての大合唱が響き渡りました。
これ外から聞いていても凄かったんじゃないかなぁ。
ラストはもちろん『This game』で終演。
白いペンライトの光が夜空の如く会場を光り輝かせました。

MCでは「以前は考えることも無かった不安な事もいっぱいあるけど、自分も皆も頑張っていける様に一緒に手を繋いで歩いていきたい」「そしていつか武道館やアリーナでライブしたい」と言っていました。
自分も是非、武道館でのこのみんのライブ!見てみたいです♪

そしてその後・・・次回のツアー発表も!
次回は「アジアツアーです!」とあり・・・ちょっと無理か・・・と思ったら、
「初日は東京・豊洲PITです!!」と。
あー良かった、流石に海外無理・・・なのでw
東京の後、【台湾】【香港】【中国】と行き・・・また日本に戻ってきて、
【北海道】【仙台】【岡山】【博多】・・・だったかな?に行くそうです。

そっかー、なんかどっか(東京以外も)行きたくなってきたw
【北海道】・・・ついでにRayたそに会えるか?w
【仙台】・・・すでに第二の故郷ww
【岡山】・・・高校の修学旅行以来行ってないなー。
【博多】・・・まだ未開拓!
どこでも楽しめそうだww
日程出たら考えよう♪(自重はどこ行った?w)
とりあえず【豊洲PIT】は申し込みスタートしたので申し込じゃった!

こんな感じでこのみん初の野音でのライブが終了しました。
この模様はTwitterや昨日始めたこのみんのインスタに写真が上がってますね~。
あ、自分も写ってるねw
野外は天気を味方につけないとですが、屋内では感じられない空気感は良いですよね。

またやろうね、このみん♪

Posted at 2018/05/20 11:10:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | このみん | 日記

プロフィール

「別件発生して行けなくなったイベントの方が良い席来るのが世の常wむっちゃ神席なんよねー。だれか行かんかなー。」
何シテル?   04/21 22:59
現在はHONDA CIVIC TYPE-R【FL5】に乗っています。 レース観戦(主にSUPER GT)でサーキットに現れることが多いかも? レンタルカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12 3 4 5
6789101112
13141516 17 18 19
2021222324 2526
27 2829 3031  

リンク・クリップ

【約束の地、SSAへ】 Wake Up,Girls! ラストライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/10 22:07:11
懐かしいな~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 20:33:35
【完結】Rayという名の物語【RAYVE FINAL】DAY2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 12:14:23

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
22年10月20日オーダー組 予約から約1年9ヶ月・・・長かったなーw でもその分FK8 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
17年11月3日契約。 18年9月8日(土)納車されました!(大安吉日) 暫くは車に遊ば ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ストリーム アブソルートに代わる 新たな愛機(車)として選びました♪ やっぱりホンダでな ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
もともとシビック(EG)に乗りたかったのですが わけあってルシーダに2年乗りました。 で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation