GX@TYPE-Rのブログ一覧

2023年11月26日 イイね!

北陸遠征’23【true tears遠征編】11/26

北陸遠征’23【true tears遠征編】11/26最終日、11/26は遠征のメインイベント。
じょうはな座での true tears 全話上映イベントです。

劇場サイズでtrue tearsを観れる機会はなかなかありません🎵
これはクラウドファンディングでの返礼品になっています。
(一般の人も観れます)

朝8:00過ぎに会場に到着。
(開場は10:00)

めっちゃ天気良いぜ✨
この遠征も23-25日は超悪天候予報も自分の行く場所はあらかた雨も降らず晴れ間すらある勢いでした。(自称)超晴れ男:なのでw

この時間に来た理由は・・・
①やはり、あやひー(高垣彩陽さん)が城端に来た際にかならず寄るお菓子屋さん

井波屋さんに来たかったから😊
8:30開店と同時に訪問・・・早朝からすみません💦

まだ商品が出きっていませんが、「お菓子屋のプリン」はあったので迷わず購入。

あ、五月ちゃんに確保されたーww
てへっ。

めちゃくちゃ美味しかったです~🍮

その後は、
②城端別院 善徳寺さんへ参拝と御朱印を頂きに行ってきました。

書いてる間、お茶を出してくださいました・・・恐縮です💦

それなりの時間になったので会場に戻ります。
今回のイベントはあやひー3rdライブツアー(富山限定T)で参加です🎵

5話が終わったところで昼休憩。

お弁当付きの鑑賞会でした。
美味しかったです😊

6話が始まる前に、TOP写真のパネルの除幕式とトークコーナーに堀川Pと西村監督が登壇。
それから13話まで一気に上映。(10話終わりで10分休憩あり)
17:10頃終演しました。

大画面で観るtrue tears。何度も観てるのに新しい発見がいろいろあったなぁ。
昨日通った石動駅前通りとか、「あ、ここは!」と言うシーンとかもたくさんありました。

帰りは高速を順調に走行し10分STOP1回(夕飯)のみで23:00過ぎに帰宅。
520km程の距離をこのペースで走れることは私には奇跡ですw
翌日仕事だからこの時間に帰れて良かったです😊

4日間、めちゃくちゃ充実した遠征になりました。
たぶんFK8で遠征するのはこれで(走行距離的にも)最後でしょう。
良い思い出になりました🎵
Posted at 2023/12/06 22:26:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 聖地巡礼 | 日記
2023年11月25日 イイね!

北陸遠征’23【true tears遠征編】11/25

北陸遠征’23【true tears遠征編】11/2511/25、早朝に芦原温泉を出発。

この日は神社巡りが主になりました。

まずは丸岡城を目指します。

現存12天守の一つですね!
階段がめっちゃ急(八十度位?)
これで【姫路】【松本】【彦根】【犬山】【松山】に続き6城目になります。

続けて城下にある国神神社を参拝

福井市内に移動して、福井神社・神明神社を参拝

悩んだ挙句70km程さらに南下して敦賀にある氣比神宮を参拝。
越前国の一之宮なので参拝しておきたかったんですよね。
なかなか来れないですし。

そこから晴明神社にも参拝しましたが、途中で…

松本零士先生イラストのバス停が!!
って、良く調べたら町中にブロンズ像あったのかー。
見てこなかったよー(泣

ここで14:00位だったので本日の宿に向かいます。
この日も南砺市で温泉宿を取っていたので・・・石動駅前にある「五郎丸屋」さんでお菓子を購入してチェックイン。
ここは高垣彩陽さん(南砺市親善大使)もよく買うお店なんですね😊

薄氷とバームクーヘン美味しかったー。
T五はまだ食べてません🎵

最後に23日~25日に頂いた御朱印。

この日は五月ちゃんと御朱印巡りしていました😊

→(11/26へ続く)
Posted at 2023/12/05 22:47:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 聖地巡礼 | 日記
2023年11月24日 イイね!

北陸遠征’23【true tears遠征編】11/24

北陸遠征’23【true tears遠征編】11/24明けて11/24(金)。
本来は出勤日ですが有給取りました😊

まずは岐阜、白川郷へ。
雨も多少降りましたが晴れ間もあり、シャッターチャンスも多数🎵
虹も出て綺麗でしたね!
ちなみに1番乗りしましたw

ここは「ひぐらしのなく頃に」の聖地だったりしますね😊

ちなみに会社に行ったら、実は同じ日に白川郷に行ってる人がいたw
けどザーザー雨だったそうな。(写真みたく晴れてない言ってた)

白川郷を離れ、次は山代温泉へ。
この日はぽか活がメイン?w
最近顕現した山代八咫ちゃんに会ってきました!

それからコラボのブラックカレーランチも食べました🎵

三國神社へ行って参拝と御朱印を拝受。

三国港駅と三国サンビーチへ。

冬到来直前の日本海も荒れてます。
こりゃ千里浜は走れんわな・・・。

もちろん「グラスリップ」の聖地も忘れていません😊

それから東尋坊へ。

みんな、風も強いのによく岸壁の先の方まで行くよなーw

最後は芦原温泉に到着。
もちろん、ぽか活で芦原小梅ちゃんにご挨拶。

八咫ちゃんと小梅ちゃんで多少グッズ被弾w

この日はこのまま芦原温泉で宿泊です!

→(25日へ続く)

Posted at 2023/12/04 22:27:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 聖地巡礼 | 日記
2023年11月23日 イイね!

北陸遠征’23【true tears遠征編】11/23

北陸遠征’23【true tears遠征編】11/2311/23-26と北陸【富山・石川・福井】とちょっと岐阜w
に行ってきました!

1日毎に簡単に振り返っておこう!

まずは11/23。
雪予報もあったし、やはり北陸という事でスタッドレスに履き替えて出発!!
なんか23-25日は超悪天候っぽいけど…。

千里浜なぎさドライブウェイも冬に近づき走れない日が増えていたけど、なんとか23日の午前中は走れるんじゃ…という事で急遽22日の夜中に出発。

23日の5:00に千里浜(石川県)に着きました!
暗い海は怖いねーw
明るくなって来たところでドライブウェイを走れることを確認し無事走行🎵
やっぱり午後には走行不可になってたので夜通し走ったのは大正解でした!
(TOP写真も日の出の時に撮りました)

true tears聖地(最終話シーン)のバス停へ。

海王丸パークへ。
橋も走ったけど北アルプスが絶景でしたね!

湯涌温泉へ。
最初はぼんぼる予定無かったけど、千里浜走る為に早く出発したので時間できましたw

高瀬神社へ。
越中国一之宮なので参拝して御朱印頂いてきました。

桜クリエへ。
true tearsの展示を見つつ、桜ヶ池やP.A.本社ももちろん観てきました😊

最後は城端駅へ行って、true tearsラッピングバスを見ました。

富山なので「富山ブラックラーメン」を食べて宿にチェックインしました。

南砺市に宿泊し、翌朝に備えます!

→(11/24へ続く)
Posted at 2023/12/03 22:36:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 聖地巡礼 | 日記
2023年11月09日 イイね!

🍔鈴木このみ Birthday Live 2023 ~CHEERS BURGER~🍔11/5はEXシアター六本木で行われた、鈴木このみちゃんのライブに参加してきました🎵

お誕生日当日に通常のライブが開催されるのは20歳の時以来7年振り。
(FCイベントとかはやっています)
そんなこのみんのライブに参加しないわけがありませんw

グッズは通販で先行販売していたのでMA-1ジャケットとカーゴパンツを買いました🎵

115着限定なので、まぁこのまにあとしては買わないわけにはいきませんww

少し早く移動していたので途中で「ヤマノススメ」にも登場した愛宕神社(神谷町)に参拝&御朱印を貰いに行きました。
なんか最近階段ばっかり上り下りしてるな~。

開場時間少し前に行って新曲の予習をして待ちます。

入場して席は5列目。
VIP席だけど可もなく不可もなくといった感じでしたw
でもこのみんしっかり見えたから問題ないのです。
やっぱり見えないとテンション上げ辛いw(まぁ見えなくてもブチ上がりますけど)
VIP特典のグッズも良きですね🎵

ライブ本編はもう初っ端から爆上がり🎤
このみんのライブは間違いなく激アツなのでね🔥
そして、あの激しさなのに安定の超絶歌唱力!!
もう楽しくないわけ無いんです🎵
新曲も流石のこのまにあ!対応力が半端無いです😊

このみんのライブに来る方は是非体力つけて参戦ヨロです🎵

次回のライブは3月大阪・4月東京でまたもスタンディングCALL&RESPONCEライブとなりました✨
ま!このみんライブはコ-レスが醍醐味なのでね~。
先が長いので待ち遠しすぎるー。

その前にもなにやら企画してくれているようですが・・・ほかのイベントと当たらないようにお願いねっw

Posted at 2023/11/09 22:29:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | このみん | 日記

「別件発生して行けなくなったイベントの方が良い席来るのが世の常wむっちゃ神席なんよねー。だれか行かんかなー。」
現在はHONDA CIVIC TYPE-R【FL5】に乗っています。 レース観戦(主にSUPER GT)でサーキットに現れることが多いかも? レンタルカ...

<< 2023/11 >>

19202122 23 24 25

【約束の地、SSAへ】 Wake Up,Girls! ラストライブ
2019/03/10 22:07:11
懐かしいな~♪
2017/11/29 20:33:35
【完結】Rayという名の物語【RAYVE FINAL】DAY2
2017/07/27 12:14:23

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
22年10月20日オーダー組 予約から約1年9ヶ月・・・長かったなーw でもその分FK8 ...
17年11月3日契約。 18年9月8日(土)納車されました!(大安吉日) 暫くは車に遊ば ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ストリーム アブソルートに代わる 新たな愛機(車)として選びました♪ やっぱりホンダでな ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
もともとシビック(EG)に乗りたかったのですが わけあってルシーダに2年乗りました。 で ...