• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫親父AZ-1のブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

旧態ノートPC蘇り

旧態ノートPC蘇り 夏に、誤操作によりPCをパンク?させておりました。
勘違いにより、デスクトップでグレードアップを決意したものの、資金繰りに窮し頓挫、放置していました。
昨晩、友人により修理復活いたしました。

変わらず、よろしくお願いいたします。あはは。
Posted at 2017/11/23 13:12:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2017年07月11日 イイね!

11:56震度5強の揺れ

 このところ、地震や台風、大雨でご心配いただいている九州。
最南端なためか、被害が殆ど無くていられる鹿児島県でしたが、先ほど大きな地震がありました。

ちょうど、休みで、お日様が照ってきたので、縁側で洗濯物を干してたところでした。

ダダダダダダダダ!

まるで、ダンプカーがアパートの前を通ったかの音と振動(細かい縦ゆれ)が5秒くらい(先に聞こえるはずのエンジン音は無し)。

「な、なんだ?」

その後、鳴り響くスマホのアラームに地震だったと理解。
ゆっくりと小さな横揺れもあったような。


鹿児島湾内の震源が浅く、他の、プレート地震との関連はないとのこと。

屋内の異常もなく外を点検したら、雨漏りを天日干し中だったガルウイングドアが傾いてました。



Posted at 2017/07/11 12:51:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | AZ-1 | ニュース
2017年05月04日 イイね!

モンキー50歳で生産中止

モンキー50歳で生産中止見てかわいい、乗っててかわいいと言われ、置いてて小さく、移動して軽く、燃費最高、タフなカブ系エンジン、死ぬ気で攻めなくてもスリリング、パーツも豊富、フリークも多数、記事も途切れず。
Posted at 2017/05/04 01:31:04 | コメント(1) | モンキー | クルマレビュー
2017年04月24日 イイね!

ジムカーナで、中古でも実戦力あり、安くて速かった

ジムカーナで、中古でも実戦力あり、安くて速かったデザイン性に優れていて、使い勝手も良い2+2。ジムカーナで安くて速かった。
Posted at 2017/04/24 00:29:13 | コメント(0) | レース | クルマレビュー
2017年04月12日 イイね!

50周年 ホンダモンキー&ランボルギーニミウラ

50周年 ホンダモンキー&ランボルギーニミウラ雑誌で偶然見かけました。19年前に、30周年記念車を中古で新車より高く買ったバカモノですが、ツーリングやサーキットや通勤や転倒や車両激突にと、多方面に活躍しました。エンジンとリア脚周りだけが当時物で、不死鳥いや、ゾンビのように現在進行形の相棒です。

 一方、ミウラ(本やDVDや模型を集め続け果ては娘をイオタンと命名してしまった、死ぬまでに実車にお目にかかりたい)も、去年50周年だったと、今発行されてる本で知りました。
同じ時代の工業デザインっだったのですね。

EFI化されてタンクデザインが変わった現行型の、50周年記念限定車

買った当時の、現在も所有する30周年記念車

8年後、二輪でもサンデーレーサーだったころ

事故で、フロント周り、タンクどころかフレームまで一新された現在

ミウラコレクションの一部。バラスポのように最終的に実車まで購入する?
Posted at 2017/04/12 22:10:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | モンキー | クルマ

プロフィール

「旧態ノートPC蘇り http://cvw.jp/b/204274/40750032/
何シテル?   11/23 13:12
 幼少時に「マッハGo」に感化され、「トミカ」をジャラジャラもてあそび、「サーキットの狼」で「スーパーカー」ブームに足を突っ込み「プラモデル」で収集欲を満たし、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産ヘリテイジコレクション スカイラインの系譜 Vol.2 R型スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 08:56:47
 
オートハウス RAPS HP 
カテゴリ:ジムカーナ
2009/08/05 23:40:41
 
EMZ HP 
カテゴリ:ジムカーナ
2009/08/05 23:25:12
 

お友達

「K’sカフェレーサーズ、(ケーズカフェレーサーズ)」と名乗り(いつの間にか劇団ひとりならぬ、チーマーひとりになりました)、細く長くレース活動しています。みんカラでお知らせいただければ、金曜日22時頃鹿児島市磯公園前コンビニP金夜会に出張サービスいたします(笑)。






88 人のお友達がいます
あおベーあおベー * れいら@修行中れいら@修行中 *
よけたよけた * いけしいけし *
SHIRASUSHIRASU ヌクヌクヌクヌク

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 おとうさんのくるま (マツダ AZ-1)
モータースポーツ暦、細く長くの30年ですが、カーマニア暦も~の50年(!!)です。 フロ ...
スズキ スイフト おかあさんのくるま (スズキ スイフト)
うちのカミサンが花嫁道具として持参した、アルトワークスがファミリーカーとなりました。 ...
スズキ フロンテ スズキ フロンテ
水冷のクーペ GXCFです。  スーパーカー少年から変態して、オートスポーツ誌なんか見る ...
ホンダ その他 もんきー (ホンダ その他)
誰もが気になるアレですよ。モンキー。ちっちゃくてかわいいけど、使えそうにない。結構高い。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる