• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月19日

新旧Zに萌えた合同ツーリング!!

新旧Zに萌えた合同ツーリング!! こんばんは♪

YSPが底を突きそうな中
先日の日曜、大分宇佐神宮で開催されました
九州、山口合同Zツーリングへ行ってきました(^^)
おはくま本渡に続き
2週連続での大型イベント参加となります♪



全国Zクラブの老舗DSCC山口さん、そして大分Zealさんが主催となり
1月末に開催されているのですが
今年は例年にない寒波そして大雪・・・
当然ながら延期となり異例の2月半ばでの開催です。


集合場所が大分市内という事もあり、夜明け前の朝6:00
轟音(・・・騒音)を轟かせながら恐る恐る自宅を出発
この時が一番緊張する瞬間です・・・
久しぶりにドライブする愛車Zのコンディションは上々(^^)
alt


阿蘇の山々を超えて大分方面へ!!
朝焼けの阿蘇五岳を横目にミルクロード、
やまなみハイウェイのドライブは爽快でありました(*^^*)
alt


集合時間ギリギリで到着。
・・・実は私、大分Zealのメンバーでもあるのですが
最近幽霊部員になりつつ(^^;)
正規の集合場所に訪れるのは数年ぶりでしょうか。
Z歴15~20年以上・・・
強者ばかりのメンバーさんが既に集合されてました
alt

時間が押していた事もあり
すぐに大分市内を出発!!
朝から気持ちのいい青空が広がり
まさに「ツーリング日和」ですね~(^^)v
残雪の鶴見岳がまたいい感じです。
alt

そろそろ平成が終わろうとしている時に
昭和末期、平成初期の車ばかりが連なり別府市内を駆け抜けます!!
Z31後期のお尻がたまりませんね。
alt

ん、今年って平成30年・・・
そう言えばZ32がデビューした年が平成元年
30年目のアニバーサリーイヤーではないですか~
それでも古さを感じさせないこのデザイン・・・好きです(*^^*)
alt

去年末からイベントやツーリング参加は可愛らしい「コペン」ばかりでしたが
「コペン」とは反対に「Z」は硬派なオーラをびしびし放っています♪
alt

昼前には目的地である大分宇佐神宮へ到着
到着後、続々とZが(^^)
alt

九州各地、そして山口から37台ものZが宇佐の地へ集結
久しぶりにお会いするみん友さんとの再会
そして車談義・・・会話が終わりません(笑)
alt

alt

そんな中、NSXのクラブさんも宇佐神宮へ・・・
フェアレディZも負けてないです!!
・・・NSXかっこいい
alt

大分まで足を延ばしてきましたのでランチは
とり天定食をいただく事に(*^^*)
alt

昼食後、歴史のお勉強をしましょう!
との事で宇佐平和資料館へ向かいます
30台を超える隊列・・・時間にして10分程度のツーリングでしたが
最高に楽しかったです(^^)v


ここでは子供も大人も入館料無料です
映画「永遠の0」で使われたコックピットや零戦(レプリカ)が展示されていますよ。
alt

15時にここで解散となりましたが・・・
宇佐神宮からここまでたった10分
やっぱり?走り足りなかった方々多数・・・・(笑)
という事で「宇佐から湯布院までツーリングへ行きませんか?」
と声をかけさせていただいたところ・・・
なんと!16台による 変態 編隊ツーリング開始となりました(^^;)


即興でルートを決めちゃいましたが意外に当たりでしたね♪
由布岳の麓、城島高原を走るZの隊列をミラーで見ながら
一人萌えておりましたよ(*^^*)


「道の駅ゆふいん」にて解散。
約1時間程度ではありましたが、凄く充実したツーリングでしたね♪


解散後
私と香月さんと下道ルートにて熊本へ!
走行距離400km
日中は暖かく春の訪れを肌で感じた一日でもありました(^^)

参加された皆様、お疲れさまでしたm(_ _)m
次回開催時は歴代集合でのツーリングを企画したいと思っておりますので
またよろしくお願いします。

最後に・・・・
途中道を間違えたり、駐車場探しにぐるぐる回ったりと
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
プレッシャーに弱いです(笑)


長くなりましたが
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m



ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2018/02/20 07:07:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

この記事へのコメント

2018年2月20日 7:20
おはよう御座います。久しぶりに、ばりさんのZブログ(^_-)コペンとは違い迫力や歴史などがありますね(^^)大分までの道中も、雪や凍結は大丈夫そうですね(^_-)いよいよ季節が1番良いツーリングな季節が始まりましたね~( ^^)/とはいえ私のグリペん号は、もう遠出も出来ず来月には引き渡しなので行けませんが(;^_^A
コメントへの返答
2018年2月20日 22:58
グリぺんさん、コメントありがとうございます♪

仰る通り久しぶりにZの日記をUP
した気がします(^^;)
コペンが来てからというもの
気軽に乗れる手頃さからZの
稼働率が減ってしまって・・・(笑)
確かに歴史のある車だけあって
オーナーさんはZ一筋の方が多いです♪

ちなみに今年初めてZで
ミルクを駆け上がりましたが
ここ最近、気温が上がってきた事もあり
路面状態は問題なしでした(^^)v
ただ昨日から今朝にかけて
また雪が降ったみたいで・・・
まだ阿蘇エリアは
気が抜けない状態ですね。
暖かい春が待ち遠しいですよ(^^)

とうとう来月引き渡しですか・・・
寂しくなります(泣)


2018年2月20日 8:50
ばりさん。こんこん^^
良い天気で、Zオフ会&ツーリング羨ましいです♪
私と言えば、毎日車庫にあるのが当然だったZが居なくなり寂しい毎日を過ごしています。
昨日、私のZ君は廃車業者がディーラーから引き取って行ったそうで
す。。。。。。。
Z中毒の禁断症状に何時まで耐えれるか解りませんが、新しい相棒を見つけて近い内に復活しますので宜しく御願いします。

コメントへの返答
2018年2月20日 23:19
紀さん、コメントありがとうございます♪

Zフリーク九州では
場を盛り上げてくださる大きな存在の
方だけに、先日の件、
私にとっても大変ショックでした。

お怪我がなかっただけでも
不幸中の幸いと思いますが、
手塩にかけた愛車と突然の別れ・・・
お気持ちお察ししますm(_ _)m

Zがない生活なんて考えられません。。。
紀さんの性格上そろそろ?
っていうか既に??
禁断症状が現れてませんか(^^;)

早くZで帰ってきて下さい☆
復活、お待ちしてます!!

九州を盛り上げていきましょうね~♪
2018年2月20日 8:53
ばりさん
おはようございます。

宇佐神宮オフお疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!

お天気も良くて
めっちゃ楽しかったです(^_-)

解散後のナイスな
即興ツーリングコースも
考えて頂き・・
感謝してます。ハグしましょう?

はい、次回も楽しみにしていますので
よろしくお願いします(๑・̑◡・̑๑)

コメントへの返答
2018年2月20日 23:50
シンシン2980さん、コメントありがとうございます♪

先日はお疲れさまでしたm(_ _)m

去年が少なかったので
心配していましたが
今年は天気に恵まれた事もあって
盛り上がりましたね~(*^^*)

特にみんからでの呼びかけでは
沢山の方々に来ていただき
本当にうれしかったです♪

そして解散後の突発的なツーリング・・・
そのきっかけを作って下さったのは
言うまでもなくシンシンさんの
助言があったからでありますよ(^^)v

また春頃に歴代揃ってのツーリングを
企画したいと思っておりますので
次回もよろしくお願いします(^^)/

・・・あっ!ハグは遠慮しときます(笑)
2018年2月20日 11:42
こんにちは(^.^)
先日は残念・無念でした・・。
ここんトコ毎年参加させて頂いているのに・・(>_<)

2次会ツーの宇佐平和資料館はZealさんのセレクトでしょうか?
さすがよいスポットを選択されましたね。
私は初めて知りました。
機会があれば、足を運ばせてもらおうかなと思います。

で、今回参加出来なかった欠席者の為にリベンジツー企画お願いいたします^m^
コメントへの返答
2018年2月21日 0:16
nobu☆30zさん、コメントありがとうございます♪

今回、歴代揃わず残念でした(泣)
やっぱりS30、130の存在
デカイっす(^^;)

ただ珍しくZ31が7台も揃い
Z31~34までバランスがとれてましたよ☆

はい、2次会は
○○会長さんのセレクトです。
建て替え予定との事ですので
出来れば早いうちに足を運ばれた方が
無難かと思います(^^)


リベンジツーリングしたいっすね(^^)v

3月~4月・・・ちょっと間が空きますが
4月の29日あたり如何でしょうか?
カレンダーでは月曜が祝日となり
3連休、翌日お休みの方はゆっくり
参加できるのではないかと思います☆

・・・ただネックなのがGWだったりするんですよね(^^;)
場所によっては混む可能性も。。。
走るルートにもよるかと思いますが(^^;)
2018年2月20日 11:54
こんにちは!

日曜はお疲れ様でした(^.^)
天気にも恵まれ楽しい一日でした!

ばりさんの32、初拝見させて頂きました(^-^)

またお会いする機会がありましたら、よろしくお願いします(*^^*)
コメントへの返答
2018年2月21日 0:31
tenbinさん、コメントありがとうございます♪

先日はお疲れさまでしたm(_ _)m

そうでした(^^;)
去年の宇佐は悪天候・・・
小国の「カップル」でお会いした際も
コペン(笑)
さすがに今年は晴れ0%でしたので
私にとってもある意味
リベンジ出来た宇佐ツーリングでした(^^)v

それにしてもZ31の参加率が
多かったですね~
しかも後期型が圧倒的に多かったような。

また解散後のツーリングにも
参加していただき
ありがとうございましたm(_ _)m

やっぱり10台以上で連なると
ツーリングしてるって感覚になりますよね♪
時間を忘れるほど楽しかったです。

また次回も
よろしくお願いしますm(_ _)m


2018年2月20日 12:41
ばりさん こんにちは♪
先日は、お疲れ様でした~(^-^)

ばりさんZ みんカラや 雑誌では見ていましたが やはり生は違いますね 素敵です(///ω///)♪ 僕も ハグして良いですか?(笑)

即興ツーリング コースも良かったです♪
皆さんの前で挨拶されたり、企画したり、
各クラブの 会長さんや グループの代表の方など、大変だと思います(>_<)凄いですね
自分にはできません(^_^;)

楽しませてもらって ありがとうございますヾ(@゜▽゜@)ノ

また 機会がありましたら 宜しくお願いいたします(≧▽≦)
コメントへの返答
2018年2月21日 0:50
ta_nioさん、コメントありがとうございます♪

先日はお疲れさまでしたm(_ _)m

シンシンさん同様
ハグは遠慮しときます(笑)


【即興ツーリング コースも良かったです】

そう言って下さると凄く嬉しいです。
これで道を間違ったり
駐車場をぐるぐる回らなかったら
尚更よかったのですが(^^;)


さすがに10分程度のツーリングは
物足りなさを感じちゃいますよね~
せっかくこれだけのZが集まったので
隊列組んで走りたいですもん(^w^)
スポーツカーの集まりなので(^^)v

・・・いやいやいや~
10年以上のお付き合いなので
普通に喋ってますが、
これが初めての参加でしたら、
私もそんな人前で喋るなんて
出来ないっすよ(笑)
無理無理(^^;)

こちらこそ遠くから参加して下さり
ありがとうございました(*^^*)

また次回
よろしくお願いしますm(_ _)m


2018年2月20日 13:46
こんにちは!あの定食屋にはやられました〜^^;次回の宇佐ツーリングは八面山に戻りましょう(^o^)
宇佐ではもっとZの仲間やホンダツーリングの方にも、行って話したかったです!あの定食屋が(●`ε´●)

湯布院行きたかったです^^;
今年はツーリングバンバンご一緒できたら幸せです!!!
お互い子育て頑張りましょいwww
コメントへの返答
2018年2月21日 23:25
アクイラーニさん、コメントありがとうございます♪

先日はお疲れさまでしたm(_ _)m

天気に恵まれて最高の
ツーリング日和でしたね(^w^)

八面山はロケーションがいいですし
集まるには最高の場所っす♪
しかし昼食は要予約であり
今回みたいな悪天候続きだと
厳しいところもあったりしますよね(^^;)

湯布院で会長と話をしましたが
毎年1月末ってよく天気に悩まされる
事が多く、来年から2月あたりに
開催するかも?
って話されていましたよ。

また次回もよろしくお願いしますm(_ _)m
2018年2月20日 15:26
Zツーリングは迫力があってめっちゃかっこいいですね~
v(^0^)
ちょうど湾岸ミッドナイトを読み返していたところなのでZ31やZ32が登場してるところでしたが、Zの中では32が一番好きです!

私も夜明け前の 轟音(騒音)の気持ちがよ~っく分かります(汗)

対策としては

1.前日の昼間に一番奥のガレージに押し込む

2.マフラーに手作りサイレンサーを押し込む

3.アイドリングが落ち着いたら速攻でその場を離れる

です(^^;)

可変バルブ機能付きの高級マフリャ~が羨ましい・・・(笑)
コメントへの返答
2018年2月22日 0:19
さっちんS2さん、コメントありがとうございます♪

普段から軽量なコペンばかりでしたので
アクセル踏んだ時のもっさり感・・・
これこそ32だ・・・って感じでした(笑)

湾岸ミッドナイトでZ32が出てくるシーン
・・・マコト編あたりですかねぇ(^w^)

特にさっちんさん宅なんか
我が家の比ではないでしょうね~
スポーツカーだけで・・・何台?(笑)

苦い経験をされていらっしゃるからこそ
アドバイスに対して凄く重みが・・・(^^;)
今回、早朝でしたので、
極力アイドルを少なくする為、
前日の夕方にエンジンを
回してあげました。。。
それでも地鳴りがするような
VGエンジンならではのドロドロ音・・・
玄関から「妻」が飛び出してきそうで
怖かったです(^^;)


ですです♪
数年前までフランジにアペックス製の
可変バルブECVを装着してましたが
ことごとく段差で引っかかり破損(泣)

マフラーを買い替えようかと検討してます♪

返信が遅くなりすみませんm(_ _)m



2018年2月20日 21:14
大分までは鳥栖経由で高速で行っても
阿蘇経由で行っても時間は変わらなかった気がするけど(^_^;)

今は新しい道が何か出来てるのかな?(o^O^o)
Zの集合した状態はどうしても
ワクワクしますよね❗
良いっすねーd(⌒ー⌒)!
コメントへの返答
2018年2月22日 1:01
ツカちゃんさん、コメントありがとうございます♪

今年初のZツーリング
天気にも恵まれ
久しぶりに味わうZの隊列は
圧巻でしたよ♪

そうんです。。。
熊本から大分・・・九州道だと
鳥栖回り、しかも距離もあります、
下道と比較しても30分程度しか
変わらない感じですね(^^;)

現在、熊本⇔大分間で
中九州道を作ってます。
既に大分側では竹田市の先
朝地から犬飼まで高速が繋がっており
一昔前と比べると大分までの
アクセスは良くなってますが熊本県側は
まだ未着工の状態が続いており
九州道と繋がるのは何年先だろう?
って感じですよ(^^;)

返信が遅くなりすみませんm(_ _)m
2018年2月20日 22:09
改めてお疲れ様でした(^O^)
そして湯布院までのツーリングは先頭ありがとうございました✨
個人的に湯布院までのツーリング提案は絶景だったし楽しくて正解でした(o^^o)
また秋吉台や他の集まりでも宜しくお願いしますね👍🏻🎵
コメントへの返答
2018年2月22日 0:53
よーいち☆Z34さん、コメントありがとうございます♪

先日はお疲れさまでしたm(_ _)m
久しぶりでしたね~♪

解散前の突発的ツーリング計画、
私の中で最良の目的地が見つからず
よーいち君の「湯布院」提案・・・
即採用だったですね(^^)
高速の案もありましたが
景色やZの隊列を楽しみながらの
下道ルート・・・
良かったかなって思ってます☆

去年参加できなかった秋吉台
今年は参加したいとこですね~
他にもZツーリングを計画中ですので
またよろしくお願いします(^^)/

返信が遅くなりすみませんm(_ _)m

2018年2月20日 23:39
ばりさん、こんばんは~

Zcarとコペンの選択肢が広がりツーリングも楽しいですね!

今回は、Zcarツーリングでしたね!やはり、ドライブするには、Zcarに軍配が上がりますか?ヽ(*´∀`)ノ

「32」が誕生して30年ですか~
決して色褪せることのない「32」は、いつもまでも色気たっぷりのお嬢ですよね!

いつかは、ばりさんのお嬢とランデブーしたいですね\(^o^)/
それまで、うちのお嬢もコンデションを整えておきます(^O^)
コメントへの返答
2018年2月22日 22:59
zzz.ingさん、コメントありがとうございます♪

コペン歴1年半に比べ、
Zは今年で19年目になりますし
やはり本命はZですね(*^^*)

コペンもコンパクト且つ
オープンならではの
醍醐味もあるのですが
ここはやはり歴史のあるZだけに
私の中では譲れないとこであります(^w^)

ブログ書きながら・・・
30年の節目の年という事に気づいて
しまいました(^^;)
当時、Z32がくるくる回りながら
「スポーツカーに乗ろう」という
キャッチフレーズのCMを見て憧れ
学生時代にバイト代貯めてZ32(笑)
ここまで貴婦人に
魅せられてしまうとは・・・・
正直思ってもみませんでした(^^;)
今でも色褪せる事のない立ち姿に
惚れ惚れしてしまいますが・・・
時代ですよねぇ~、街中でも
ほとんど見かける事がなくなりました(泣)
この時代にあえてS30~Z32に乗っている
オーナーさんはそれなりに
拘りをもった方ばかりだと思いますね♪

私も激しく同意です(^^)v
いつかご一緒したいですよ♪
お会いするまでは手放せません。

返信が遅くなりすみませんm(_ _)m


2018年2月20日 23:42
なんと~永遠の0関係のもの!
そっちにも、あるなんて!びっくり(^◇^;)
茨城県だけだと、思ってたよ!(^-^*)
コメントへの返答
2018年2月22日 23:10
ジョーヒロさん、コメントありがとうございます♪

今回、私も初めて訪れたのですが
映画に関係のある物が展示品されている
のに驚きました。。
戦時中、海軍航空隊が宇佐にあったらしく
当時の貴重な資料や写真等
入館料無料で見学する事ができます♪

またこちらへお越しになられる機会が
ありましたら特攻隊の基地があった
鹿児島の知覧や加世田は
涙なくしては見れない場所です。

あっ、ブログでUPしました
今回のツーリング、
解散時に9月のイベントを案内させて
いただきました♪
まだ半年先ではありますが、
事前にルートなんかも考えとかないとなぁ
って思ってます(^^)/

返信が遅くなりすみませんm(_ _)m
2018年2月20日 23:43
日曜日は快晴で良かったですね!
私は今年初の朝練ということで前夜からそわそわしていました♪
ようやく春の訪れを感じてホッとしております(*^^*)
コメントへの返答
2018年2月22日 23:21
phantom-xxさん、コメントありがとうございます♪

最高の天気でしたね♪
愛車「Z」を大切にされている
オーナーさんばかりですので
これで雨とかだったら、
参加台数も半減・・・・正直
私も行くのを躊躇したと思います(^^;)

そういえば
自宅を出る時、ハイドラで
Phantomさんのアイコンを発見、
久しぶりの早朝登山でしたね(^^)/
某所まで行きたかったです☆


2月も下旬・・・
もう雪は勘弁っすね(^^;)
今週末あたりにでもタイヤを
ノーマルに変えようかと思ってます。

また一緒に走りましょうね~(^^)v

返信が遅くなりすみませんm(_ _)m
2018年2月21日 0:20
やっぱりZツーリングは萌えますね!(☆。☆) キラーン!!

こっちでは、まだまともにツーリングすらしてないです。

てか、Zない…( ̄▽ ̄||)
コメントへの返答
2018年2月22日 23:29
ダイリンさん、コメントありがとうございます♪

久しぶりのZツーリングでしたが
やっぱりいいっすね~☆
っていうかZは遠出が楽です(笑)
コペンと比べると室内は広いし
カタカタと音がしないし(^^;)

えっ!!
Zがないって・・・マジっすか??

最近、ダイリンさんの日記
拝見してませんし
いったい何が(゚Д゚ノ)ノ

Z・・・降りないでくださいね~。

返信が遅くなりすみませんm(_ _)m
2018年2月21日 7:02
楽しんでいらっしゃいますね(*^^*)

車にも人間にも

今くらいから梅雨前くらいが身体に優しいかもですね(*^。^*)
路面凍結もそろそろなくなり
日中は心地よい風や日の温もりを感じますね(*^^*)

今年もたくさん遠征して
車活楽しんでください( ^^ )
コメントへの返答
2018年2月22日 23:52
びっとこさん、コメントありがとうございます♪

今から春先、ドライブするには
最高の季節ですよね(^^)/
暖かい陽気に誘われて
すぐに走りへ飛び出してしまいます(^^;)

っていうかもう雪は勘弁です。。。
特に塩カル撒かれた後の
雨のドライブなんか汚れすぎて
耐えられないですよ(泣)
ひどい時は1週間に3回洗ってました・・・

ちなみにびっとこさんが
お住まいの温泉県
去年あたりから移動式オービスが
設置されたみたくいつも以上に
安全運転でのドライブでした(^w^)

今年もご都合が合えば
おはくまあたりでお会いしましょうね(*^^*)

返信が遅くなりすみませんm(_ _)m
2018年2月21日 9:10
おはようございます(^o^ゞ

遅くなりましたが💦
先日は¨毎回のツーリングプラン
兼ねてお疲れ様でした(*´∀`)♪

Zでのカルガモ走行は
昨年から数えると何度目に
なるかな~( ´∀`)))=зЗЗ
気の知れたみん友さん方との
ドライブ💦🎶🚗💨🎶
楽しかったですね(゜∇^d)!!

¨幽霊部員にならずにすみましたね💦
…ん💦"¨¨¨!!
コペンちゃんでの参加も有りなので
幽霊部員ではありませんよ💦( v^-゜)♪

今からの温かくなる時期🌱¨🍀¨🌸"¨
大型イベント等で有休休暇の
計画を立てないといけませんね💦
((o( ̄ー ̄:;)))o))🚗💨🚗💨🚗💨

楽しみですね💦( ´∀`)))♪
コメントへの返答
2018年2月23日 0:16
NISMO-ZGさん、コメントありがとうございます♪

先日はお疲れさまでしたm(_ _)m

天気にも恵まれ最高の
ツーリング日和でしたね(^^)v
私にとっては去年の11月以来、
約3カ月ぶりとなるZツーリングでしたよ♪

解散後の17台で連なる隊列は
まさに圧巻でありましたが、
先頭を走る私にとっては
参加台数が多かった分、
重圧でもありました(^^;)

いやいや~
大分のクラブでは参加率低いんすよ(^^;)
・・・熊本からだと遠いし(笑)
しかしZクラブである以上
やっぱり車種が違うコペンでは・・・(^^;)
掟というか、Zでの参加というのが
暗黙の了解なので、
去年Zで参加できなかった
リベンジを果たす事ができました♪

今からが最高のツーリングシーズンですね。
春の陽気に誘われてついぷら~っと
お出かけしたくなります(^^)
nobuさんからリベンジツーリングの
お話がありましたので、3~4月あたりで
企画したいと思っております☆
またよろしくお願いしますねm(_ _)m

返信が遅くなりすみませんm(_ _)m

2018年2月21日 22:36
ばりさん、こんばんは。
今回、初参加でしたが、楽しいひと時を送らさせていただきました。
ありがとうございました。Zの隊列は、しびれますね。ドローンとかで撮影したい気がします。
また、ご一緒させてください!!

コメントへの返答
2018年2月23日 0:41
たんさくさん、コメントありがとうございます♪

先日はお疲れさまでしたm(_ _)m

久しぶりに凄く状態が良く
綺麗なZ32を拝見しました(^^)

それにしても天気に恵まれて
よかったですよね~♪
特にTバールーフは雨漏りが(笑)

また解散後の湯布院ツーリング
参加していただきありがとうございました。
新旧入り混じっての隊列、
歴史あるZだからこそ絵になりますね。
・・・確かにドローンで撮影した
画像や動画見てみたいです♪

いえいえ~
大した事なんかやってません(^^;)
今後も微力ではありますが
Zフリーク九州を盛り上げる
お手伝いが出来ればと
思っております♪

またお会いした際はよろしくお願いしますm(_ _)m

返信が遅くなりすみませんm(_ _)m

2018年2月23日 19:59
ばりさん、こんばんは~

実は、Zealのメンバーだったんですね(笑)
なつかしいです。
ちょっと、参加はできませんが、
Z軍団の隊列は見てみたかったです。
コメントへの返答
2018年2月24日 2:00
yamapi1010さん、コメントありがとうございます♪

はい。。。
熊本県在住ですが大分Zealの所属です。。。15年程前に入会しました(^^;)
yamapi1010さんもご存じと思いますが
今でもZ31アニバーサリーの会長が
Zealの代表をされていらっしゃいます♪

入会当時は各県のZクラブが盛んで・・・
この宇佐に参加する為に
毎年弄っていたようなものです(笑)

ちなみに宇佐神宮で多い時は
70台を超えるZが集いましたが
時代なんでしょうねぇ。
ピーク時を境に年々減少しております。。。

今回久しぶりに大分~別府
そして宇佐~湯布院を走りましたが
やっぱりロケーション最高ですね(^^)v
大分県北部のダムも少し残っておりますし
また個人的に大分へ遊びに行こうと
思いました♪

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

2018年3月4日 12:48
ばりさん 素敵~୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
他にも素敵なZが沢山…興奮&感激
しちゃいますね♪

:*:・(*´ω`pq゛

お食事も美味しそうだし
最高~( p゚∀゚q)
私のZ…車検という名の眠りから
覚めたら 早速 花粉症の薬飲んでから
仲間とのツーリングを楽しみたいです♥
コメントへの返答
2018年3月4日 22:45
Exotic animal >・●・<さん、コメントありがとうございます♪

久しぶりに沢山のZに囲まれそして
隊列組んでのツーリングは最高でした☆
特にここ最近コペンの出動が
多かっただけに、忘れかけてたZの
魅力を再び感じた一日でもありましたよ(^^)

ご近所でしたら是非ご一緒したいのですが
さすがに遠すぎますね(^^;)

おーっ!!
車検、通られたのですね。。
おめでとうございます(*^^*)
以前ご連絡をいただき、Z32乗りの
知り合いにマフラーの件で尋ねて
いたのですが・・・
お力になれずすみませんm(_ _)m
これで2年間は安心してZに乗れますね☆

これから暖かくなってきますし
一年の中でも「花粉を除けば・・・」
最高の季節到来っす!!
ちなみに私も花粉症でして・・・
パソコンの前で目をこすりながら
コメントしてます(笑)

たまに薬も服用しますが
副作用でやたらと喉が乾くんです(泣)
杉だけでなく、ヒノキもなんで
梅雨までは辛い日々になりそうです。。。

花粉に負けず春を楽しみましょうね♪

あっ、そういえば・・・
ジムニー納車おめでとうございます(^^)
私もいつかは~(^w^)

プロフィール

「@安っさん、ご無事で何よりでした(^^)熊本まで緊急地震速報が流れたのでビビりました、、」
何シテル?   04/18 07:19
イベントやオフ会が好きで各地に出没しております♪ 北陸、関東地方まで陸走する事も・・・。 スポーツカーが好きで ・・・特にバブルな時代の国産 スープ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

香川~愛媛 MINIぶらり旅! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/29 07:22:38
[ダイハツ コペン]ヤフオク キャリパーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/20 00:15:52
アルミネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/05 21:44:54

愛車一覧

日産 フェアレディZ 300ZX (日産 フェアレディZ)
平成6年式 中期型(4期) GCZ32 Ver.S 2by2  ツインターボ 5速MT ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2016年11月2日に納車。 (購入時走行距離:57000km) ジムニーJB23から ...
日産 フェアレディZ 400Z (日産 フェアレディZ)
2023年8月18日納車 Zに乗り始め24年目に3台目となる フェアレディZを購入 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2014年3月8日納車。平成26年式 新車で購入。(マーチK12下取り) 妹夫妻が日産勤 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation