• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月20日

ガタゴト・・・

ガタゴト・・・ 車高調に変えてからウチの奥様より
『何だかハンドルを切ると音がする』って
クレームが入りました(汗)

で・・・先週末にSST君と調べてみたら
フロントのアッパー辺りから音が・・・

SST君曰く
『組み方間違ってない?』の一言で
夜作業でバラしてみました(笑)

見た目間違ってなさそうだけど・・・

アッパーのスプリングシートと
純正のアッパーマウントにガタがありました

カラーとか付属してなかったし
安物車高調だし純正マウント流用だし
こんなもんかね~~・・・

純正のスプリングシートを見たら
丁度良さげなカラーが付いてるじゃないですか~~
もしかしてコレをバラして付けるのか?
ってムリクリ剥がしたらピッタンこ♪

取り付けをして試走しても音が出ないし
ちょっとステアリングセンターがズレてたのも
直したのでまともになったし(笑)

これでクレーム処理ができました(笑)


で、この前の日曜日に八ヶ岳方面まで
ドライブに行きました~~~

純正足で少し不満のあった
高速域でのレーンチェンジの初期のダルさも解消されたし
ワインディングでのロールの振り替えしも少なくなったし
見た目もヤンチャになったし(笑)
まぁ満足って感じかな♪♪


ブログ一覧 | クルマ? | 日記
Posted at 2009/10/20 22:18:43

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

台風崩れの大雨の後のプチオフ♪
rescue118skullさん

春〜初夏の近況生存報告…(≧∀≦)
taku☆32さん

ゴルフ8 (2024)
ヤジキンさん

朝の一杯 5/31
とも ucf31さん

【最終話】 コムス coms に ...
コムス にゃんこRさん

事故⑨。(ドラレ画)
.ξさん

この記事へのコメント

2009年10月20日 22:33
Nooooo!!

取説にそんな事書いてありましたっけ?汗

でもまぁ、ドンマイ!笑
コメントへの返答
2009年10月20日 22:43
書いてなかったです・・・多分(汗)

ってか、あの取説文章だけだったし(笑)

まぁ色んな事あるし(笑)
2009年10月21日 1:10
そういえば、
車高とキャンバーが変わった分
トーも狂ってるはずなので
今度診てみたほうが良いよ。

ストもブロックの上に載せてみる?
コメントへの返答
2009年10月27日 18:12
今度はリアも確認するぞ~(笑)
アライメントは時間のある時に
調整しよう!その時ヨロです(^O^)/
2009年10月21日 8:29
やっと不満が解消されましたね!
これで、一緒に出掛けても、山道で付いてこれますね(笑)

そういえばアライメント調整しましたっけ?
コメントへの返答
2009年10月27日 18:17
アライメントは取ってないんですよ~(;^_^A
日産マルチリンクは足回り交換くらいじゃ
車高の落ち分でキャンバーが変わるだけだけど
ストラットは取り付け角でトーもキャスターも変わるなんて・・・
侮りが足しでした(;^_^A

プロフィール

「僕の愛車です(^-^)v」
何シテル?   12/02 09:32
ER34スカイラインでのんびりとサーキットを走ってます。 かな~り無理をして街乗り用RN6ストリーム(2号機)を購入。。。 そしてER34スカイライン(1号...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

過去の日記(hyiboh GARAGE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/22 06:35:01
 
カシオペア走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/06 16:21:44
 
えむ蔵どっとこむ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/02 21:27:47
 

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
初めてのミニバン系です。。。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
新車発表会の試乗で一目惚れ!即購入 一番長く乗ってるな~~ 2009/03/16新しい ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation