• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月11日

北海道旅行1日目(岡山〜北海道上陸)

北海道旅行1日目(岡山〜北海道上陸) ヤッホーーーー!

さて、先日まで北海道にドライブ行ってたので
そのへんをちょいと備忘録として残そうと思います。

ざっくりスケジュール
岡山→神奈川→茨城→フェリー→
苫小牧→小樽→札幌→旭川→宗谷岬→網走→
釧路→トマム→函館→フェリー→青森→栃木→神奈川
こんな感じで道内6日間で旅してきました。

金曜仕事終わり、、
荷物をデミーに載せ、布団回収も終え21時頃に、、

岡山の家に「バイバーイ」して神奈川に向かう

どっかのSAで寝て無事に実家に到着

1週間前に先に送った荷物と今回持って帰った荷物の片付けをした。
といってもロフトに隠しただけともいう^_^

そして、大洗港に17時30分までに受付しろって書いてあり、
グーグルさんで調べたら2時間40分。
じゃー、14時に出れば余裕だという事。

台風の影響か結構渋滞の嵐だった。

そして途中で気づいた。これ運航するのか?
ネットで確認すると、、、

北海道に行く側は自分が乗るフェリーは定刻。
その次早まる。その次から欠航。
逆は、完全に結構でした。
無事に定刻ギリギリのフェリーっぽいです。


無事に到着。


受付を済ませ、時間までのんびり。


DJデミオは全長406センチ(ちなみにDEは398センチ)
この6センチが悪さをしてフェリーも高くなったりします。


でっっけーーな


そういえば、、急いでたので車高低い処理していない事に気づく。

フェリーに載る時間になり船内へ。
島に渡るフェリーにはデミーを載せた事有りましたが、
こーいうでっかいのは初めてです。

そんで、車高ですが、、、
軽くジョリってした程度でなんとかいけた。

そして人間は上へ。



翌日13時半までおせわになる個室。

そして、船内お散歩

外は軽く雨が降っている。

そして夕飯をとっとと済ます。
19時45分出航で20時半に閉店らしいので。


その後お風呂に入った。
ドンブラコドンブラコするお風呂の水面。
あまり気分は良くないのでのんびりできない。。
外も真っ暗だし。

その後は、、船内また散歩。

どっかの夜景。


ドッグランもあるそうだ。

自撮りしたり。すげー寒かった。。

やることもなくなり部屋にこもるが、
内側の方が揺れが大きく感じた。
共用スペースでのんびりするが、、電波届かなく詰まらないので
部屋に戻り寝る事にした。
横揺れより前後ゆれの方が多かった。

そして朝6時半ぐらいに起きてしまって、、

ここでのんびりとボケーーーと。。


外行って、船のマフラーしたでヌクヌクしたりと。

そーこうしてると朝ごはんの時間に。

朝から食べ過ぎた。
食べ終わってもまだ8時。。。

その後ものんびりと。

おお!北海道が見えてきた。


だんだんスピードが遅くなって行く。

そしてついに、、、

ちゃくがーーーーーん!


雲はどんよりどんよりしてますね。

下船準備して

お世話になった部屋にさようならーーーして、


記念スタンプと乗船券^_^



ついにはじめての、、

北海道上陸した。
しっかしどよーーーんとした天気だ。







ブログ一覧
Posted at 2018/10/12 08:16:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨上がりのいっとき
ミドFさん

【日光】香楽復活!
まあちゃ55さん

通行止め情報(椎葉村)
どらたま工房さん

【お散歩】まるで楽園のようですーー ...
narukipapaさん

【新製品情報】GR86(ZN8)/ ...
VALENTIさん

大阪舞洲シーサイドパーク・ネモフィ ...
FLAT4さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@covaりん@ビッグデーモン1号 触った感じもそんな感じのジョリジョリ感でした。
多分、どっかのパーキングの料金所だろうなー」
何シテル?   05/31 17:55
こっそり、改名。。。 色々あり、改名する事になりました^_^ AMEMAXが参加するオフは気をつけて!!! RSRSRSRSRSRSRSRSRSRSR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[開催告知]お待たせしました!D2.A.G.2年越しの開催となります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 21:14:54
イベント:マツダファン東北ミーティング2020SUGO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/16 20:36:51
【募集中】東北アクセラオーナーズクラブ・サーキットミーティング2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/15 21:21:46

愛車一覧

マツダ ロードスター 無名 (マツダ ロードスター)
過走行DJデミオからの乗り換えです。 今回は行きたいとこにも気軽に行きやすく、 運転の ...
マツダ デミオ デミー (マツダ デミオ)
過走行デミオの仕様です。 オプション(MOP&DOP) セーフティパッケージ ナビSD ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation