車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月09日 イイね!
愛車と出会って1年!&ご挨拶1月9日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!


■この1年でこんなパーツを付けました!
今パーツレビューにある26個
(そのうちHKSエアクリと汎用ダクトは外しましたが)

■この1年でこんな整備をしました!
特別には何もしてませ~ん。

■愛車のイイね!数(2017年01月09日時点)
123イイね!
改めて、つけていただいた皆様に感謝しておりますm(__)m

■これからいじりたいところは・・・
やりたいことはたくさんありますが、財布と相談しながら・・・
最低でも足回り関係と外装は完成させたいっす。

■愛車に一言
弄りも走りもまだまだ、これから楽しみたいと思います。



1年間の走行距離 12,176㎞

>>愛車プロフィールはこちら


大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いいたします!





今年も、IS250とS660で、カーライフを楽しみます(^^)/
Posted at 2017/01/09 01:21:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2016年12月31日 イイね!
年末最後、自分の中では定番の今年を振り返るシリーズ。

早速、今年を振り返っていきたいと思います!

1月





今年は、ここから始まりました!
昨年5月にオーダーしてからの8か月待ちで、1月9日にS660が納車されました(^^)
発売前から気になって、実物を見て内外共に軽とは思えない見た目の良さに惹かれ、試乗で運転の楽しさにやられてしまい、気づいたらハンコ持って契約してしまってました(^^ゞ
後発のND ROADSTERも気になる存在でしたが、運転しやすさで自分にはS660の方が合っていると感じ、そのままS660の購入を決めました。
納車翌日には前後バンパーを外して、マフラーやホーン交換してましたww
また、納車後2週間で660kmにも到達しました。

2月




S660は2月初めに1000㎞を超えて、2000㎞にまで到達しました。
また、某所にて某(ガチ)有名人のR8スパイダーに偶然遭遇!
私には到底買えないスーパーオープンカーに、やっぱカッコええわ~と見とれてました♪


3月



S660は3000㎞に到達しました。
また、都城市に無限エアロのS660が販売されているのを見つけ、実物を見に行ってきました。
ここで、Moduloと無限の組み合わせで問題ないかを確認した上で無限サイドステップ追加を決断しました。

4月






3月に決断した無限のサイドステップを取付!
サイドから見たときの見た目が格段に良くなりました(^^)

その後、あの熊本地震が発生しました。
私の生活圏では特に大きな被害は無かったですが、熊本には親戚がいることや私自身が熊本生まれでもあり、状況を気にしながら過ごす日々でした。

そんな地震の後ではありましたが、みん友のmoakoraさんからのお誘いで、山口県で開催されたオフ会へ参加しました。初めて会う方が多くて緊張しましたが、おかげで色々な方と知り合うことが出来て、久々に参加して楽しいオフ会になりました!

また、S660は長距離運転もあって一気に5000㎞も突破。納車後4ヶ月も経ってないのに(^^ゞ


5月





久々にISへパーツ投入、フロントのパフォーマンスダンパーを入れました。
S660には、待望のADVAN RZⅡへ交換。
距離もS660(5660)㎞~6000㎞まで到達しました。


6月





HKS九州さんにて、HKSパワーフロー、フラッシュエディター、プラグをインストール。
ハイオク仕様のデータになり、リミッターカットも出来て、益々楽しいクルマになりました♪
その帰り、ウハウハでかっ飛んでいるところを、今はみん友さんのヒュウマ2さんに見られていたというのを後日知ることに。。。ww


7月




Kansaiサービスのカーボンサイドインテークとリアフェンダーエクステンションを取付。
カッコはいいんですが、まぁなんといっても値段が高~い!!
そんなs660は納車半年で8000㎞、普段は乗らないのに過走行車ですww


8月



ISは30000㎞、S660は9000㎞に到達しました。


9月





IS購入時点からの念願だった、ビックキャリパーブレーキ移植をとうとう実現出来ました!
みん友のo-hiroさんから、破格の値段で譲っていただきました。
鹿児島のDでの取付、更に代車としてGS Fを出してもらう手配までしていただきました。
そして、LEXUSオーナーグループであるLSKにも入会させていただきました。
S660は、HKSのエアクリーナーからGruppeMのラムエアシステムに変更、LEDMATICS全灯化ハーネスを取付しました。


10月




S660は、10000㎞に到達。
そして、全九州オフに参加。100台オーバーのS660は凄い迫力でした!
ISのマイナーチェンジモデルに試乗、ついに現行とは言えなくなりましたww


11月



S660は11111㎞に。
ISは車検前にタイヤを交換。今年新しく登場したADVAN FLEVAをチョイス。
フロントの225のサイズが無かったため、235と265の組み合わせに変更。


12月




S660のノーマルシートをローポジション化。
そして、LSKのメンバーさんとオフ会でカートで爆走ww
自分へのクリスマスプレゼントとして、欲しかった度付きサングラスを購入。
そして、ROADSTER RFに試乗!自分的にはRFはかなりツボでした。(でも買い替えませんよww)


S660という大人のオモチャが増えたことで、散財額はいつもの数倍になってしまいました(^^ゞ
来年は。。。頑張って物欲を抑えますww


そして、今年は久しぶりにあちこちのオフ会に行ったりして、新しい出会いがある年でした。
来年も、行ける時にはオフ会参加出来るようにしたいなと思います。

お世話になった皆様には、本当に感謝しておりますm(__)m
そして、また来年も宜しくお願いいたします!!

それでは皆様、良いお年をお迎えください。
Posted at 2016/12/31 21:43:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | ご挨拶♪ | 日記
2016年12月21日 イイね!
愛車と出会って3年!12月21日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
o-hiroさん譲りのGS・RC F SPORT用オレンジキャリパーブレーキ

■愛車のイイね!数(2016年12月21日時点)
247イイね!
つけていただいた皆様、ありがとうございますm(_ _)m

■これからいじりたいところは・・・
今のところは、無いです。

■愛車に一言
これからもお世話になります!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/12/21 23:17:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月17日 イイね!
本日は午後からお出掛け。

お昼ご飯を食べた後、先週注文していたものを引き取ってきました!





ドライブ用サングラス
フレームはCalvin Klein レンズはTALEX TRUEVIEW FOCUSです。

S660に乗り始めてから、特にオープンで走る際に眩しいと感じることが多くなったのがきっかけで、サングラスを欲しいと思うようになり、自分へのちょっと早いクリスマスプレゼントとして購入。
近眼で普段はメガネなので、度入りレンズで作ってもらいましたが、度入りレンズで作れるギリギリの視力だったようです(^^ゞ

早速運転に使用してみましたが、流石に偏光レンズの効果で眩しさを感じることもかなり少なく運転しやすいです♪
これから大事に使いたいと思います(*^_^*)


その後、IS用タッチアップペイントをLEXUSに取りに行き、一度荷物を置いてから今度はMAZDAへ。

目的はこれ







ROADSTER RF
グレードはRS、ミッションは6MT、色はマシーングレープレミアムメタリック
メーカーセットオプションのBremboブレーキとBBSアルミ付きでした。

発売前から気になっていたので、実車を見に行ったのですが、試乗も可能ということで試乗させてもらいました。
早速アンケート記入後、試乗車に乗ってオープンで試乗コースを走らせてもらいました。

※クルマについて、人様に語れるような能力も感覚もシロートのおっさんである私にはありませんので、インプレはありませんが悪しからずww


試乗後、ルーフの開閉動作を動画で撮影させてもらいました。



S660とROADSTER RF、2台のオープンドライブを堪能出来て楽しい一日でした♪
買ったばかりのサングラスも、早速役立ちました(^^)v
Posted at 2016/12/18 00:30:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他クルマ | 日記
2016年12月11日 イイね!
今日は、LSKのオフ会に参加してきました。
元々仕事だったので無理だと諦めていたのですが、なんとか代わってもらえる都合がつきました。

メンバーさんが合流し、お昼ご飯を食べたのち移動を開始。
行先は、大隅広域公園。

この公園にゴーカート場があるということで、そちらに向かいました。





現地到着後、参加のメンバー皆さんで走ることに♪

皆さんが恐る恐るで走る中、o-hiroさんだけは最初からキレッキレの走りでめちゃくちゃ速い!!

1回目の走行では、スタート時に間を空けてスタートしていたはずが、最後は背後にピッタリくっつかれてしまってました(^^;)

その他のメンバーさんや他の方が走るのを見て勉強しているところで、こちさちさんが合流。
可愛いお嬢さんお二人を連れて、二人乗りカートを楽しまれておりました。

その後、私の方は2回3回と走って慣れてきたのもあり、4回目のところで動画撮影をしてもらいました(*^_^*)



1番目:o-hiroさん 2番目:私 3番目:けんぱ27さん
遅いのは遅いのですが、最初よりはマシになったかなという感じですね。

走る毎に皆さんペースアップして面白くなり、何度も走りたくなるくらいハマってましたね!
私も結局5回走りました。1回が6周なので、30周も周回したことになりますww


その後、参加した皆さんのクルマの集合写真を撮影。








そして、お開きとなりました。

今回幹事をしていただいた253050さん、ありがとうございましたm(__)m
そして参加された皆様、大変お疲れ様でした!

自分は宮崎に戻り、シート位置調整を頼んでいたS660を引き取りに行きましたが、カートに乗った影響かS660の操作系が異様に軽く感じて、逆にオモチャみたいに思いましたww

さて、明日はどこまで筋肉痛になっていることやら。。。(^^ゞ
Posted at 2016/12/11 23:54:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | LEXUS IS250 F SPORT | 日記
プロフィール
「今年を振り返る 2016年 http://cvw.jp/b/205480/39089165/
何シテル?   12/31 21:43
S13シルビアが好きで、CA・SRエンジンの2台で通算16年乗り続けました。 2009年3月にL152S MOVEへ乗り換えました。 本命のクルマだった...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
CBR600RRの虜(トリコ) 
カテゴリ:後輩のブログ
2008/09/17 01:49:16
 
お友達
☆男性女性登録無料☆↓こちらからどうぞ↓
126 人のお友達がいます
追儺@ramosa・まりえちゃん追儺@ramosa・まりえちゃん * yuuta1221yuuta1221 *
文鳥こまろ文鳥こまろ * s30kais30kai *
ヒュウマ2ヒュウマ2 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス IS レクサス IS
2013年の誕生日・・・ とうとう、印鑑を押してしまいました(笑) 外装色: ・スター ...
ホンダ S660 ホンダ S660
2015年5月に注文してから8ヶ月待ちの納車でした(長かった。。。) 2016年1月9 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
このクルマは2台目で平成11年から乗ってるので、長い付き合いです。 4年式ボディに、昨年 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
16年間のS13シルビア人生を終わり、車種としては2台目、しかも人生初の軽自動車です。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.