• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MASARU@・103のブログ一覧

2018年01月12日 イイね!

赤いのと黒いのを試乗

木、金曜日とお休みだったので、乗りたかったクルマに試乗してきました。


木曜日は、HONDAにて昨年のうちに乗れなかったCIVIC TYPE Rに試乗!
TYPE RがあるDの前を通った際に、表に展示してあるのを見つけて寄らせていただきました。
昨年行った際には、ボンネットヒンジの故障でボンネットが閉められず試乗出来なかったのですが、修理は終わっていたようです。

試乗出来るようになったら連絡しますって言ってたような・・・ま、いいけどww


※写真は今回取らなかったので、昨年撮った時のものです

試乗前に、安全運転でお願いしますと釘を刺されましたので、2Lターボ320PS/40.8kgf・mのスペックを誇るエンジンのアクセルを全開にする瞬間は一度もなく本当に普通の試乗となりましたが(^^ゞ
モードにより乗り心地が変わることや、レブマッチシステムなどは体感出来ました。

感想としては、いわゆるかつてのTYPE Rのようなスパルタンさは無く、普通に街乗り出来ちゃうクルマだなと思いました。これはS660に初めて試乗した時にも感じたことでした。
個人的には、スポーツカーでも割合として普段乗りや長距離移動が多いわけで、そんな時には快適に乗れるほうがいいと思います。
まぁ、自分がそれだけ歳を取ったというのもあるのでしょうけどww


金曜日は、ISの車内清掃のためにLEXUSへ。
Dのお姉さんから、RXの3列シートバージョンが入ってますとのこと。



展示されていたのはRX450hL
3列目シートについては、やはりスペースも少なくシートも簡易的という感じで、長時間乗るのは厳しい感じですね。

そして、こちらでも昨年から希望していたLS500への試乗が出来ました!
搭載される新開発の3.5Lツインターボが、どれくらいの動力性能を持っているかが興味のあるところです。










試乗車はLS500 “F SPORT” 2WD
昨年試乗したLS500hも “F SPORT”でしたので、見た目や装備などは大差ないような感じです。

肝心のエンジンについては、カタログ値422PS/61.2kgf・mというスペック通り、馬力というよりもトルクの太さを感じました。ターボラグもあまり感じず加速は力強くスムーズだし、十分に速いと思いました。ただ、0スタート時に若干もたつくかな?といった感じもありました。

踏むと、LSを運転しているとは思えないくらいの音が車内で聞こえます。
リアルな音なのか、スピーカーからのギミック音なのかは分かりませんでしたが、静粛性が高く快適さを追求した以前のLSとは違って、運転を楽しむ方向に大きく変わっているように思います。
Posted at 2018/01/13 00:42:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月09日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!大変遅くなりましたが・・・

皆様、明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたしますm(__)m





1月9日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

・TM工房 S660 モデューロ用 フロントリップスポイラー
・ホンダ(純正) ラベル フユーエルフイラーコーシヨン
・SILK BLAZE WING MIRROR TWIN motion
・BLITZ DAMPER ZZ-R
・SPOON STEERING STIFF PLATE KIT
・T-racing リヤフレームバー
・ホンダ(純正) スカイサウンドスピーカー
・Beat-Sonic Q-BANキットシリーズ スタンド QBD32
・Beat-Sonic Q-BANキットシリーズ ホルダー QBA54
・TRUST GReddy インタークーラー SPEC-K
・Modulo / Honda Access ドライビングパッド
・国土交通省 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会特別仕様ナンバープレート
・ネジのトミモリ ナンバープレート用ボルト ピン・トルクスサラ ステンレス(ホワイト)
・WISE CRAFT WORKS S660用 カーボンウイングスポイラー 

こうやって見ると、色々やってましたねww

■この1年でこんな整備をしました!

・OILをWAKO'S PRO-SからA.S.H. FSE E-Spec Racingに変更した。

■愛車のイイね!数(2018年01月09日時点)
182イイね!

■これからいじりたいところは・・・

既にある弄りが現在進行中で、MyDに入院中。詳細は後日・・・

■愛車に一言

今年も、弄りと走りで楽しませてください(^^)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/01/09 23:28:44 | コメント(0) | 日記
2017年12月31日 イイね!

今年を振り返る 2017

みんカラ登録からは11年経ちますが、自分が年末恒例としている今年を振り返るシリーズも、9回目になりました。

毎年31日まで仕事があるので、1年の中であった全てを書く時間が無いですが、自分なりにまとめていきたいと思います。


1月



S660が納車から1年経ちました。
また、某ホテルで開催された「イチゴ・苺・いちご祭り」に初めて行って、沢山のイチゴをいただきましたw


2月




みん友のねむねむさん、ピクシーさん、自分が某レストランで知り合ったTくんとのプチオフがありました。その後、転職で県外に行ったTくん、元気にしているかな~?
また、自分のS660にTM工房さんのモデューロバンパー用リップスポイラーが付きました。


3月



初めてのおはくま参加、熊本地震の後では初めて阿蘇に来ました。時間が経って少しずつ復興が進んでいるとはいえ、あちこちで地震の爪痕が残っていました。
そして、LEXUS LCに初対面。コンセプトのLF-LCに近いデザインで、自分にはカッコいいなと思いました。


4月



初めてのエンジョイホンダ、そしてS660パレードランに参加しました。
が、その後インフルエンザでダウンすることに・・・
熊本地震からちょうど1年経った14日に、初めていまきん食堂さんに行ってあか牛丼をいただいたり、10年以上振りの大観峰にも寄りました。


5月



みん友のmoakoraさんのお誘いで、大分オフに参加。
初めての方、久しぶりにお会いした方と一緒にランチ、その後はツーリングで九重夢大吊橋まで行き、楽しいオフ会でした。
ハイブリッドのLC500hは4月に試乗していましたが、V8モデルのLC500“S package”が5月にDに入ってきたとのことで試乗しました。


6月




S660はボディコーティングのメンテと、リアウインドウにスモークフィルムをインストール。
ISは、バックランプのLEDをみね商店からまめ電に変更し、明るさが少しUPしました。
グルメでは新たに、美味しいつけ麺のお店と、とんかつのお店を開拓、お気に入り店が増えました。

7月





S660乗りのみん友さんがかんぱちを食べに鹿屋に来られるとのことで、私もそこに便乗して参加。美味しいかんぱちの漬け丼をいただき、かなりの距離をツーリングしながらのプチオフでした。
その2週後には、LSKのオフ会にS660で参加。流しそうめんを食べた後は、佐多岬までのツーリングでした。
この頃、なぜかカツ丼の店探しにハマり、カツ丼だけの為に高千穂まで行ったり宮崎県警本部の食堂に行ったりしていましたw


8月







みん友さんのt-tomoさんとのお別れオフ(の予定が、実はお別れが延期となっていた)に参加。
オフ会解散後は、moakoraさんに美味しい焼肉をご馳走になり幸せでした。
オフ会の日は真夏の快晴で暑い日でしたが、翌日の帰りは九州に上陸する台風に向かうことになりました。その途中で40000㎞に到達。
また、毎年恒例のみやざきグルメとランタンナイトで、各地の美味しいグルメを堪能。
S660に関しては、BLITZ車高調、T-RacingリアフレームバーSPOON STEERING STIFF PLATE KIT、純正スカイサウンドスピーカー、Beat-Sonic Q-BANキットシリーズ スタンドなどを一気にインストール。車高も下がり、見た目も良くなりました。


9月







LEXUS CT、NX、HONDA N BOXの新型にそれぞれ試乗させてもらいました。
S660に関しては、車高調などと一緒に頼んでいて唯一遅れて届いたTRUSTインタークーラーと、発売されて間もなかったドライビングパッドをインストール。
また、宮崎ではなかなかお目にかかれないであろう、AUDI TT RSをY氏の作業場で見れて良かったです。


10月





1週目はLSKオフ会、そして2週目はS660九州オーナーズクラブ宮崎オフと、オフ会連チャン参加。
S660は東京オリンピック記念ナンバーに交換、リアスポイラーはWISE CRAFT WORKSさんのアクティブスポイラー用カーボンスポイラーに交換。

クルマ以外では、会社の旅行で熊本に。サントリーの工場見学や、夜は居酒屋の後で天外天のチャーシュー麺に行って食べ過ぎで死にそうになってました(^^ゞ


11月








S660全九州オフには参加出来ませんでしたが、翌日のあか牛オフに参加。やま康さんで美味しいあか牛丼をいただきました。その夜、会社の忘年会でとんぼ返りというハードスケジュールでした。
前月に出た新型LS500hに試乗、意外にボディの大きさを感じさせないドライバーズカー的な印象を受けました。
みん友さんのt-tomoさんとのお別れオフに参加するため山口へ、SLも見れて楽しいひと時を過ごしました。

そして、結婚10周年記念で竹ふえさんへ宿泊。
素晴らしい環境とホスピタリティーと温泉と料理が楽しめて、とても寛げたひと時でした。


12月




ISは納車から4年が経過。
みん友さん情報で知ったピザを食べにいって、そのままえびの高原に久しぶりにドライブしたり。
そして、ISとS660のツーショット写真を初めて撮影しました。


この一年でISは現状維持でしたが、S660には色々なパーツを投入したことで、見た目もだいぶ変わったなと思います。
来年も、少しずつですが進化させていきたいと考えています。
今年何もしなかったISも、来年は何かしら手を入れるかも。。。


そして、今年は昨年以上にあちこちのオフ会に行ったと思います。
来年も引き続き、行ける時にはオフ会に参加していきたいと思っています。

今年もお世話になった皆様には、本当に感謝しておりますm(__)m
そして、また来年も宜しくお願いいたします!!

それでは皆様、良いお年をお迎えください。
Posted at 2017/12/31 22:35:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | ご挨拶♪ | 日記
2017年12月22日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!12月21日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
■この1年でこんな整備をしました!

どちらも特にありませんでした。

■愛車のイイね!数(2017年12月22日時点)
298イイね!

イイね!の数にはこだわってないですが、付けてもらえるのは素直に嬉しいです(^^)
付けていただいた方、ありがとうございますm(__)m

■これからいじりたいところは・・・

ドラレコ(ブツは注文中)
ウインカーLED化

あとは・・・某ECUチューンに興味ありw

■愛車に一言
速くもないし、燃費も良くないけど、それでも僕にはいいクルマです(^^)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/12/22 22:16:05 | コメント(2) | 日記
2017年12月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:S660

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:HB3


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/11 23:13:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「竹ふえ、最高に素晴らしいd(^-^)」
何シテル?   11/25 17:20
S13シルビアが好きで、CA・SRエンジンの2台で通算16年乗り続けました。 2009年3月にL152S MOVEへ乗り換えました。 本命のクルマだった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

☆男性女性登録無料☆↓こちらからどうぞ↓
129 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 s30kais30kai *
ハイパーいわんハイパーいわん 雪見月@  ramosa・まりえちゃん雪見月@ ramosa・まりえちゃん
komakomakoma2komakomakoma2 シュピーゲルシュピーゲルみんカラ公認

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
2013年の誕生日・・・ とうとう、印鑑を押してしまいました(笑) 外装色: ・スター ...
ホンダ S660 ホンダ S660
2015年5月に注文してから8ヶ月待ちの納車でした(長かった。。。) 2016年1月9 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
このクルマは2台目で平成11年から乗ってるので、長い付き合いです。 4年式ボディに、昨年 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
16年間のS13シルビア人生を終わり、車種としては2台目、しかも人生初の軽自動車です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.